嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

自分の身に置き換えてみる。

エピソード3でのナチュラルちゃんのおもしろツッコミについて。


キライだったら見ないし、観察なんてしないし

気にしない。


それ聞いて、私も自分に置き換えて考えて

この中(会社)で、強いて嫌いと言えば今泉とスネ夫。

でもこの2人の行動なんていちいちチェックしてないし

休憩室とかで一緒になっても気にならないし

ましてやタイミング重なったらどうしようとか

考えたこともない。

廊下やオフィスですれ違っても逃げようとは思わない。

…みたいなことを書いた。


だからKeiさんがそこまで私を避けてるのは

かえって意識してるんじゃないか

それか、バツが悪くて私の前に出られないのでは?

と、ナチュラルちゃんは言ってた。


だが、それは今まで師匠から散々言われた

女子特有の自分に都合の良い解釈

なのではないか。


自分の身に置き換えてみたけれど

私は今泉さんやスネ夫のことは

なんだかなぁ〜😒とは思ってるけど

嫌悪感までは抱いていない。


私は彼から

キモい!生理的に無理!存在そのものが不快!

とまで言われてるのだ。


私にとってそこまでの存在って…


幸か不幸か

私の人脈の狭さもあって

リアルで関わる人の中で

そこまで嫌悪感を抱いている人がいない。


そこでこの人だけはムリ!と生理的ダメな

某お笑い芸人さんを想像してみた。

もしその芸人さんと同じ会社で

自分のこと好きで、

なおかつ仲良くなりたいオーラ全開で近づいてきて

色々話しかけてきたらどうだろう?





うわぁぁぁぁぁぁー!!!!!



ムリムリムリムリ😱😱😱😱😱😱



ゾッとしながらも、更に


お酒のチカラを借りたとはいえ、意を決して

嫌なので近づかないでくださいと伝えたのに

それでも自分に近づけるタイミングを

虎視眈々と狙ってると知ったら…



うぎゃぁぁぁぉぁぁーーーーーーー!!!



ホラー以外ナニモノでもないわ。


私だったらバイト辞めてる!

彼は社員だから簡単に辞められないわけで💦


もちろん、私は今さら近づこうという気持ちは

微塵もなくて、虎視眈々なんかしてないけど、

周りからはそう見られてしまってるわけで

当然彼もそう思ってるだろう。


こここここれは😨


彼からしたら、相当な恐怖に違いない😱


私でも某芸人にそこまでされたら

タイミング合わないようにひたすら観察して

ぜぇぇぇぇぇぇぇっっっっったいっっっっ

その辺で会わないようにするわ😰


今の彼の行動、バツの悪さとかじゃなくて

本気でイヤなんだ…


でなきゃあそこまで徹底的に避けることなんてしないよね。


そもそも人から好かれたことのない私は

(元カレは変人ばかりだったので人生で唯一私のことを好きになってくれたのはダンナだけ)

嫌悪感を抱く人物が自分のことを好きという

経験がないわけで、彼の気持ちを理解しきれなかった

というか、想像の域を越えてしまっていた。


エピ3より、私たちは今泉さんの想像が

独り歩きしてるのでは?と予測してたけど

彼が本当に今泉さんに相談してるかは分からないけど

今泉さんも彼を見ていて彼が抱いている恐怖を

感じ取ったのかも知れない。


相手の立場に立って考える。

相手の気持ちを考えて行動する。


人生において幾度となく耳にするこの類の言葉だけど

その通りに実践するって難しいな…


とりあえず、今の私にできることは

これ以上彼に苦痛を与えることのないよう、

私も社内で会わないように徹底的に避けて

あげることですかね。


そんな彼、この連休は会社の皆さんとスノボって聞こえてきた。


こういう話を聞くたびに

好かれなくてもいい

仲間になりたかった。


でも彼の周りにいることを許される身分ではない。


容姿もそうだけど、人として。