嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

LINE

前回の近所の会社のお友達の話のほぼ続編。


「彼とその仲間たちによる年末の飲み会の話」が

聞こえてきた(あの彼と素朴くんとの会話)から数日後。


彼が新しいスマホを持っていた。

機種変したんだ?と思ったら、どうやら2台目らしい。


あの大嫌い宣言のとき、キレる前に

彼のお嫁さんは彼のスマホに興味ないから

見ることもないと言ってた。

それは今でもそうみたいだけど

さすがに最近LINEしまくりだし、

トークだけでなく電話でも話してるし、

もしバレて揉めるのめんどいから

なんかあったときのために、2台持ちすることにしたー

って聞こえてきた。

浮気用スマホってことですか(-_-;)


同じく結婚してるけど遊んでる某社員さんが

(その人も浮気用スマホ所有)

「ヨメさんに見つかったとき大丈夫か?ちゃんと言い訳考えとけよ 笑」

彼「会社支給のって言う 笑」

某社員「だよなー!でもチェックされたときのこと考えてそっち(2台目)も、こまめに削除しとけよ」

なーんてアドバイスされちゃってるし。


おい(ー ー;)

さや姉が休んでた理由、反省してないな。

いや、それの教訓から2台目スマホを持ったのかも知れない。

さや姉のトラブルについてざっくり書くと、


…って書いたんだけど、

長くなってぜんぜんざっくりじゃなくなったので

次回書ける範囲で書きます。


そしてさや姉をはじめ、りほちゃんや美穂さん、

その他社内で仲良くしてる女の子たちに

新しいスマホの番号教えてた。

もちろんLINEも交換していて


「仕事の連絡は今までのでもいいけど、遊びのことはこっち(新しい)にして」


当然ながら私は彼の新しい番号は知らない。


新しいどころか、今までのスマホも

一応知ってたのだが、あのとき(大嫌い宣言)

勢い余ってお互いのLINEをブロックして、

個人携帯の番号も着信拒否した。


彼「おまえなんかブロックだ!」


コレ言われてショックだったけど

あまのじゃくな私は

「あーっそ!あたしもブロックしよーっと!ブロック祭りだね!」

…と啖呵を切りつつも、

やり方分からなくてちょっとオロオロ💦

そこで彼と反対側の隣りにいた

ほとんど空気の男性社員くんに

ブロックの仕方を教えてもらって、ホントにブロックした。


振り返ったら、彼の顔がものすごく驚いた顔して

睨みながら見てたので、びっくりして

「自分から言い出したくせに何その顔!お望みどーりにしましたよー!(あっかんべー)」

こうして振り返るとわたしかわいくないな。


「ホントにやったのかよ!」

「うん!だってKeiさんからそう言ってきたんじゃん!」


今から思うと彼はホントにブロックするつもりなかったのかもしれない。

(ちなみにブロックのやり方教えてくれた空気社員くんが唯一発した言葉が「ホントにいいんですか?」だった)


ケータイ待ちはじめてかれこれ20年、

着拒も、LINEブロックしたのも初めて。

少し落ち着いた今、やりすぎた感があるから

解除しようかなと、この前師匠のところに行ったときに

(見解の回のとき)

解除のやり方を相談したら

どうやら私の機種は一度拒否したら解除するのややこしいらしい。

更に出来たとしても、相手に通知が行ってしまうそうなので

(親友に話したらそんなこと聞いたことないと言うので、確実ではなく師匠の勘違い?かもしれません)

そしたらまた彼にうざがられるから

このまま着拒のほうが身のためとのこと。


そっかぁ…

もう二度と連絡取ることはないと思うけど

彼とのつながりが本当に切れてしまったような気がした。