嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

vs今泉

前回からの続き。


昼休み、トイレでオレンジから絡まれて、

人生で初めてと言ってもいいくらい

言い返したら(私比)

オフィスに戻ってきたオレンジが、

うそ泣きしながら仲間に何やら訴えていた。


そして私のところにやってきた今泉。


今泉「おい、おまえオレンジに何したんだよ?」


私「えー?何のことですかぁー?」


今泉「しらばっくれるなよ!オレンジがおまえにいきなり怒鳴られたとか言ってるぞ!」


先に仕掛けてきたのはオレンジなのに、あのヤロー。


私「何もしてませんけど?」


今泉「うそつけ!オレンジがKeiと仲良しなことに嫉妬してオレンジに文句言ったって聞いたぞ!」


うわー、オレンジちゃん見事に話の内容すり替えてる。

しかも何なんだ、その陳腐な内容は😨


私もしらばっくれちゃお。


私「さぁー?知りませぇーん」


このとき、私の周りで昼休みを過ごしていた人は

チラ見してその場から立ち去る人、

何やってんだよー?としらけた目で見てる人、

同じくしらけて耳にイヤホンつける人、

さすが社内でもドライな人達。

なんか皆さん、せっかくの昼休み、

こんなくだらないことですみません💦


ちなみにこの日、Sさん、藤木さん、佐藤さんは外食。


一方、反対側の好奇心旺盛軍団は

いいぞいいぞーって感じでニヤニヤしながら見てて

時々「やれやれーいまっちー!」とか

掛け声までかけてくる。

なんかこの辺がもう小学生並みなんだけど😓


私も黙ってイヤホンつけようとしたら

今泉に

「おい!人が話してるのになんて失礼な奴だ!」と

イヤホンを引っ張った。

そう、残念ながら私のイヤホン、ワイヤレスではないのだ。


そして、私の席の近くの寝てた人が

今泉の剣幕に起こされてウザそうな顔しながら

「今泉さん、ちょっと静かにしてもらえませんか?😒」


今泉「あぁ、すみませんねぇ、ちょっとトラブルがあってねぇ😒文句はコイツに言ってくださいよ😡」


顔をしかめて偉そうに言う今泉。

あんたがうるさくて言われたのに気づいていない。


今泉「おまえちょっとこいっ!」←だから声のトーン下げろ。


私の腕を引っ張る今泉。


えっえっこれって暴力じゃないの?


私「ちょ、ちょ、ちょっと何するんですか!」


今泉「ほら!みんなに迷惑かけてるんだから!」


いや、迷惑はおまえだ。


みんなの嫌われ者のサチに毅然と注意するオレって

カッコいいと自分に酔ってるのが伝わってきた。


いくらへなちょこ今泉と言ってもそこは中年男性。

力には勝てず、席から数歩引っ張られたところで

何とか振り切った。


私「いったーい!これって暴力ですよね?」


今泉「おまえごときに暴力ではない。これは指導だ!」


は?意味わかんない。


スネ夫が「よっ!今泉!」とか言って乗せるから

余計にいい気になってる。


みんな本気で今泉のことを応援してるのではなく、

ただ煽ててるだけっぽい。

英雄気取りで暴走してる今泉を見て

嘲笑ってるの気づかないのか?

こいつホンモノのアホだな。


今泉「オレンジに謝れ!」


オレンジちゃんは美穂さんの胸に顔を埋めて

頭なでなでされながらうそ泣きしてる。

170cm越えの美穂さんと150cm前後のオレンジちゃん。

なんだか親子みたい😓

(あ、姉妹みたいって言わなきゃ美穂さんに失礼か💦)


私「わたし、謝らなきゃいけないようなことしてないので」


と言って自分の席に戻ろうとしたら

肩をどつかれた。


今泉「まだそんなこと言ってんのか!私はKeiさんにかわいがられてるオレンジさんに嫉妬してトイレでいじめましたぁ〜ごめんなさーい!って言え!」


私「ぷっ…」

思わず吹き出してしまった。


今泉はかなりカチンときたようた。


今泉「何がおかしいんだよ?人のことバカにしてんのか!」


私「アホくさ」


今泉「ア…アホ⁈」


私「そんなアホみたいな理由で嫉妬とか、その発想が分からない!バカじゃないの?」


このとき、一瞬Keiさんのほうを見たら

ものすごく嫌な顔してこっち睨んでた。


Keiさんからしたら、自分がかわいがってる女の子に

嫉妬していじめる醜いおばさんに見えてるのだろうか。


「バカなのはどっちだー!!!」と逆上してる今泉を背に

席に戻ろうと振り返ったら

藤木さんが唖然とした顔して立っていた。


手にはコンビニコーヒーを持っているから

ちょうど外から戻ってきたところらしい。


藤木「何があったの…?サチちゃん大丈夫?」


私、黙って首を振る。


今泉「こいつ、ウチのオレンジに文句つけてきたらしいんすよ」


藤木「今泉、わかった。あとはオレが話聞くから戻ってくれないか」


今泉「えっでもこれは俺たちの問題ですから」


藤木さん、声を低くして


「いいから戻れ」


いつも穏やかな藤木さんからは想像もつかない

迫力があった。


今泉は不服そうだったが

しぶしぶ好奇心旺盛軍団の待つエリアへ戻る。


「おつかれー」とみんなから迎えられる今泉。

でも今泉の労をねぎらうと言うよりは、

面白い所だったのにチッという空気が感じられる。


一方、Keiさんは周りにみんながいるのに

ひとりイヤホンしてスマホ見てた。

その顔は恐ろしく不機嫌で怖かった。

きっと貴重な昼休みをこんなくだらないことで

気分を害されて、怒ってるのだろうな。

サチ、いい加減にしろ。俺に関わるなとでも

思ってるんだろう。


このあと、藤木さんへ廊下へ連れられて

私はいきさつを説明。


ここで、今まで知らなかった事実が発覚。


長くなってしまったので続きます。



*追記*

今コレをUPしてすぐ、やまとなでしこの総集編が

始まったんだけど、今泉そっくりの西村雅彦さん登場。

と言っても、このドラマの西村さんはドクター役で

落ち着いてるので、現実の今泉とは全く違うけど😬

(今泉の由来は古畑任三郎の今泉くんより)



登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html