嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

お別れ会

11月下旬、3連休直前。

さや姉、ナチュラルちゃん、私の同期女子会。

(さや姉と私&ナチュラルちゃんは1ヶ月差で入社)


ちょうどコロナ第3波?と言われ始めた頃で

我慢の三連休って単語がニュースに飛び交い始めた頃。


普通なら女子会は中止。

当然その話も出たが、今回はある事情があり

文字通りマスク会食にて集まることに。


なぜなら、さや姉がついに故郷に帰ることになったから。


そう、さや姉も今まで色々大変だったけど、

ダンナさんとの問題もやっと解決し、婚姻関係解消が成立。


以前から誘われていた、

上京前まで社員で働いていた会社に

同じ条件で戻れることになったそうだ。


このブログで再三書いてるけど

さや姉は九州地方出身。福岡に戻るということで

(ご実家は別の県らしい)

同じ日本にいるとはいえ、おそらくもう会えないだろう。


さや姉も、当分関東に行くことはなさそうって言ってた。


世の中が落ち着いたら、旅行行くねー!って

言っても、なかなか実行されないのが世の常である。


そんな背景もあって、

もうこの3人で集まれるのは最後だろうと、

同期女子会、つまりお別れ会が決行されたわけ。


さや姉、11月末であの会社を辞めて

12月中頃には福岡に行ってしまうとのこと。


もちろん、東京から行くということで

自主的にPCR検査を受けた上で、

2週間以上の自宅待機を経て

1月中旬から次の会社で勤務開始だそうだ。


このとき既に、私は藤木さんと会った後だったので

あの支社の閉鎖がほぼ決定的なことや、

藤木さんが辞めることを知っていた。


でも藤木さんから

「ここでの話はここだけで」と言われてたし、

まだ数日勤務が残ってるさや姉に

悪い話をしない方がいいと思ったのと、

既にさや姉が知っていて向こうから切り出してきたら

私も話そうと思っていた。


だがこの日さや姉から聞いた話は、

この前の藤木さんの話以上にぶっ飛んでいて

(私的にですが💦)

営業所閉鎖の件はすっかり頭から消え去ってしまった。



◆その1.里香さん、妊娠!!


里香さんはあの会社でオレンジチームの社員さん。

泉里香に顔もスタイルもそっくりなので里香さん。

美人なのにお高く止まることなく、こんな私にも

気さくに接してくれて、最後まで優しくしてくれたいい方である。


里香さんは一応新婚さん?(もう2年くらい経ってるかも?)

なので、普通ならおめでたいことだが




父親は誰だ⁉︎




問題で揉めているらしい。


えっ😨もしや…


里香さんは社内では、営業の賀来くんと仲良しで

(ニッポンノワールの賀来賢人くんに似てることから賀来くんになったが、よく考えたら似てるのはあのドラマのときの髪型だけで、顔はもっと外人ぽい。玉木宏さんみたいな感じ?)

付き合ってるのでは?と噂があったが、

Keiさんとも仲良かった。


詳細はなつやすみ3部作(大切な用事 Keiさんと里香さん)参照。


妊娠が分かる少し前、

日頃の里香さんの行動を怪しんでいたダンナさんが

里香さんのスマホをガサ入れ。(この言葉、今でも使ってるの?)

そこから交友関係がバレるとゆーベタな展開。

さや姉と一緒!

パスコードロックを地道にコツコツと解除するところも!


モテモテの里香さんは賀来くんやKeiさんの他にも

会社外で仲良くしてる男子がたくさんいたらしく、

こいつ誰だよ?どーいう関係なんだよ!と

お決まりの揉め事に発展。


そして揉めてる最中に妊娠発覚!!


もちろん里香さん的には、たくさん男友達はいるけど、

みんな遊んだりご飯食べてるだけでそういうコトはしていないから

ダンナさんの子供だよ😃だけど

ダンナさんからしたら信じられないわけで。


里香さん的には結婚するときに

ダンナさんは里香さんの交友関係の広さを納得した上で

一緒にいてくれさえすれば、何しても自由にしていい!

お願いだから僕と結婚してしてください!と

土下座までされたわけだから、

あのとき自由にしてもいいって言ったじゃないってことらしい。

お互い自由の意味が違ってたんですね😓


里香さんが多くの候補の中から今のダンナさんを選んだのは

高収入だったってのもあるけど

(なのになんで里香さんがフルタイムで働いてるのか不思議)

土下座までされて、自分のことを1番大切にしてくれそう、

何やっても許してくれそうだかららしい。

愛されるって幸せだなぁ〜😊


そんなこんなでKeiさんも父親候補?の疑いをかけられ、

ダンナさんから電話凸されて文句言われたり

とばっちりを受けてる模様。


Keiさんも?と思ったけど、あのなつやすみ3部作が

8月だから…まぁギリ辻褄あうか😓


あのときの誘い方がグダグダだったから

やっと2人で会うことに漕ぎ着けたのかと思ったけど、

その前から仲良くしてたかも知れないしね。

ずっと前、3次会で2人で消えた疑惑なかったっけ?

まぁどーでもいーや。


でもKeiさんも悪いよね。

お互い既婚なのに、誘ってるんだから😒


その奥様とかわいい娘さんがいるKeiさんだけど

何やら色々あったようで。


またまたいつものように

ながーくなってしまったので続く。



※よく考えたら里香さんは私と関係ないのに、妊娠とそれに纏わるゴタゴタ書いちゃっていいのかなぁ😨←てなわけで期間限定公開にするかもです💦



主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html