嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

その後のKeiさん

11月に開催されたさや姉、ナチュラルちゃんとの

お別れ会で聞いたトンデモ事件簿(?)その2。



◆ビックリその2 Keiさん離婚!!



えー!!!!



ついに来たか😨


美魔女さんともかなり親密そうだったし、

その他にもあんなにいろんな人に声かけて遊んでるんだもん、

奥さんに愛想尽かされて当然だよね😒


…と思ったら、なんと奥さんが

他に好きな人出来ました!!と

記入済みの離婚届を置いて

家を出て行ってしまったらしい😵


娘ちゃんは?


なんとその娘ちゃんも置いていってしまった!!


えっえっ!

母親っていつ何時も子供はかわいいんだと思ってた。


でもここで、まだ関係が拗れる前、

Keiさんから直接聞いた話を思い出した。


奥様は、元々あまり積極的に子育てしていなかったらしい。

(ほとんど敷地内同居の自分の両親に任せっきり)

奥様は大学卒業と同時にKeiさんと結婚。

のんびり専業主婦しながら遊んで暮らそっと

思っていたところへ、予想外に早く子供が出来てしまい😰

奥様的には友達がまだ遊んでる時期だったこもあって

私だってまだまだ遊びたかったのにと、子育てほとんど放棄。

それだけじゃないけど、色々なことが重なって

母親としての自覚というか、子供への愛情が

薄かったらしい。


これを聞いたときのKeiさんの何とも言えない横顔が印象に残っている。

会社では表向きは「Keiは嫁命」のラブラブで通ってたし

家族参加のバーベキューとかのイベントでも

オレンジやさや姉が凹むくらい仲良し夫婦を演じていて

私もそう思っていたから、ものすごく驚いたのを覚えてる。

おそらく社内で実情を知ってる人は少ないと思われる。

こんな話をしてくれた時期もあったんだよなぁ。

なのになんでこんなに嫌われちゃったんだろう?


ここからは再びさや姉からの情報に戻る


そんないきさつもあって娘ちゃんはパパとママよりも

じぃじとばぁば(奥様のご両親)のほうに懐いており、

ママが出て行ってしまった後は、

そのまま隣の奥様のご両親宅に住むことに。


てか、元から週の半分以上はご両親宅にいたらしいので

あまり変化はないのだとか。


Keiさん的にはなんだかんだ言っても

娘ちゃんのことはすごくかわいがっていたので

自分の家で2人で暮らしたかったが

仕事で(と遊びで)毎日終電近く、もしくは朝帰りなので

娘ちゃんの面倒を見ることは現実的に不可能。


Keiさんの家は、奥様のご両親が建ててくれた家で

行ったことのある人の話では「田舎の豪邸」

ご両親はそのまま住んでいていいと言ってくれていたが

やはりKeiさん的にはアウェイ感が強かった。

更に奥様の妹夫婦から家ちょうだいと迫られたらしく、

溺愛してた長女(奥様)に出ていかれてしまって

かなり落ち込んでいたご両親だけど、

次女からの敷地内同居の申し出に乗り気になって、

結局Keiさんは出て行くことになった。


あの会社の人のSNSをこっそり覗き見してた私だけど

どうりで最近Keiさん宅でのバーベキューが

夏前あたりを最後にぱったり消えたわけだ。


夏以降もみんなでやってる様子だったけど

Keiさんちではなく、どこかのバーベキュー場だったようだ。


娘ちゃんは、

パパよりもじぃじとばぁばのほうがいい!

パパもママもいらないっ!ってことで

祖父母宅に残ることに。

小学校の問題もあるし、簡単ではないみたい。


8歳にしてパパママいらないとは😱


仮面夫婦なりに、家族でディズニー行ったり

(昨年まで年パス持ち)

旅行行ったり仲良し家族やってたけど、

娘ちゃんなりに、両親がうまく行っていないことを

感じていたようだ。


この前の藤木さんとの話で、

Kei今あいつめちゃくちゃ大変だからと言ってたけど

仕事だけじゃなくてプライベートでもってことだったのか?


で、Keiさん表向きは実家に帰ったことになってるが

(これまた私の実家の隣町)

相変わらず美魔女さんちに行ったり、

こんなご時世だというのに、飲み歩いたり

遊び歩いたりしてるらしい。


さや姉はKeiさんの目の前の席なのと

Keiさんの親友、西島さんとも仲良くしてるので

おしゃべりな西島さん経由で情報が入ってくるとのこと。


(てかそれをここに書いてる私。いいのか?😅)


Keiさん的には奥様に出て行かれたことよりも

娘ちゃんと離れてしまったことに

初めは凹んでたみたいだけど、

(コロナのこともあって、奥様のご両親から娘ちゃんとの面会を拒否されているそうで、今はLINE電話で時々顔見てる程度らしい)

今は開き直って飲みまくって遊びまくって、

ここだけの話、奥様(元奥様?)の好きな人が

しっかりした人らしく、きちんと慰謝料を払ってくれて、

しかもかなり相場以上だとか。


更に元奥様のご両親からも、これ以上事を荒立てないでくれと

手切金?みたいなのをもらったそうだ。

厳密に言うと、田舎だから変な噂が広まると

住んでいられなくなるので、

Keiさん側の理由で、しかもDVで離婚ということにして欲しいと頼まれたらしい。

(それだったら嫁ちゃんが家からいなくなっても

避難シェルター入ってるとか怪我で療養中とか言い訳できるからとか。←苦し紛れ^^;そんなん一時しのぎでいずれバレるのにね😒)

初めはKeiさんも冗談じゃないっ!と怒ったそうだが

目の前に積まれた札束を見て心が揺らいだそうだ😓


これ聞いた感想→昭和のドラマみたい😒

さや姉とナチュラルちゃんも同じくB級昼ドラと苦笑い。


まぁ、世の中なんだかんだ言ってお金ですよね💵💵💵

Keiさん的には大金を手にし、

もう誰にも縛られることなく遊び回れるから

ヒャッホーイッッッ!!!って感じらしいけど、

なんだか自暴自棄になっているようで、

西島さん達は心配してるらしい。



うわぁ…っ😰

1年でこんな状況が変わるなんて😨


しかも里香さんもKeiさんも

内容が昭和のベタなドラマみたいだな。

ちっとも面白くないけど。


さや姉もナチュラルちゃんも

ほんの1年前まではKeiさんのこと好きだったのに

今ではすっかり気持ちがなくなり過去の人。


こんなご時世なのに、遊びまくってるKeiさんに

呆れていた。


そしてこうなったのも自業自得ってバッサリ斬ってた。


2人とも、恋は盲目と言うけれど、目が覚めてから

Keiさんのサチへの態度ひどいなぁって感じていたらしい。

(目が覚める前に気づいてよ😅)


ナチュラルちゃんに至っては、あの大嫌い宣言を目撃して

(当日同じテーブル)ドン引きしたとか。


そのほかにもKeiさんの色んなエピを話しながら

「あれはないわ〜」と笑い合ってる2人を眺めつつ、

私はKeiさんがもう同じ市内にいないんだなぁと

ぼんやり考えていて、思わず

「そっかぁ〜もう◯◯民(地元呼び)じゃないんだぁ…」

とほぼひとりごとのように呟いてしまった。


そしたらさや姉が

「そっか!サチちゃんも◯◯なんだっけ?」



話しはココから意外な方向へ進んでいく。



☆主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html