嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

今更だけど新たな事実

昨年末で終わると思ってたこのブログ。

だらだら書いてたら年越しちゃったよ😵

そしてしばらく書く気が起こらず😰


相変わらずの茶番だけど続きを再開😅



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



昨年11月に行われたさや姉とナチュラルちゃんとのお別れ会。


そこで得た情報の続き。


りほちゃん凸の話をしたときの2人の顔が😱


特にさや姉の顔がだんだん歪んでいくのが

よく分かった。


だいたい話が終わったとき、さや姉が


「それホント?」


声も顔も怒りに満ちている。


いつもはニコニコおっとりのナチュラルちゃんも

「信じられない…」ってすごくコワイ顔してた。


いくら数ヶ月経ったとしても、

第一回緊急事態中のこと、

非常識過ぎたかなと思ってたら、

どうやらさや姉の怒りはそこではなかったらしい。


さや姉は既にこの話を知っていた。

ナチュラルちゃんもさや姉から聞いて

だいたいは知っていたらしい。


だが、事実そのままの形ではなかった。


以下、2人から聞いた話のまとめ


りほちゃん凸のあと、昨年6月頃のことだと思われる。

(KODメンバーがフルで揃ってたらしいので、第一回緊急事態明けだと想像)


その日、Keiさんは外出で社内にいなかったけど

何となくKODがKeiさんの後ろのフリースペースに

集まってうだうだしていたそうだ。

(昼休みはもちろん、15時〜16時ころなんとな〜く集まり出す。もちろん午後の集まりのときは度が過ぎると佐藤さんが注意してる)


そこへりほちゃんが「聞いてー聞いてー」と登場。


「わたし休んでる間、サチさんに会っちゃった!!」


休んでる間とは、りほちゃんは第一回緊急事態中は

解除までバイト全休していたので、その期間のこと。


初めはみんなも「はぁ…」「あっそ」「だから何?」

私の話題とあってみんなしらけた様子だったらしいが

りほちゃんの次の発言で事態は一気に急変する。


「Keiさんちの近くで!!!」


「なんだとー⁉︎」「なにそれー!」とどよめくKOD。


りほちゃん!!

あれだけ会社のみんなにはナイショでお願いします!と言ってたのに自らバラしたの⁉︎


ところがりほちゃんの話の内容は事実と違った。


りほちゃんの話ではあの日、Keiさんから

嫁も子供もいないからウチ来ない?と誘われて

Keiさん地方(サチ美穂地方とも言う)に行った。


まずそこでツッコミその1

「なんでKeiさんりほちゃんだけ誘うのー!!!」

特にオレンジと美穂さんがギャーギャー!!

(見てなくても話聞いてるだけで想像つく😅)


りほちゃんは鼻高々で「へへーん!」とドヤ顔。


駅の改札を出て、Keiさんが迎えに来るまで

待ってるときにサチに遭遇。


りほちゃんの話ではサチから

「何しにきたの?Keiさんに会いにきたの?ダメ!今日は私が会うんだから!!!ジャマしないで!!」とどつかれたそーだ。


りほちゃんてば、事実と逆のこと言ったな?

上のセリフ、みーんなりほちゃんが私に言ったことですよ?


更にこのあともツッコミどころ満載!!


りほちゃんの話によると

サチってば、Keiさんと待ち合わせの

ファミレスまでついてきて、迎えにきたKeiさんに

飛びついて離れなくてKeiさん困ってたとか。


KOD一同「うわぁ…」「キモっ」ってドン引き。


りほちゃん!!それみんなあなたの行動でしょ!!


あ、ちなみにこのりほちゃんの発言、

私がシフト入ってない日、つまりお休みしていた日の

出来事だそうです。


りほちゃん、Keiさんも私もいない絶妙なタイミングを狙ったな😒


りほちゃんの話では、ファミレスでもサチは

なかなか帰らなくてKeiさんが「早く帰れ!!」と

無理やり私を追い返したんですって。


ちーがーうだーろー!!!

数年前話題になった某政治家さん風


もちろん、事実を全く知らないKODをはじめ、

その場にいた人たちは「やべぇ」と苦笑い。


特に都内とか近場ではなく(近くてもヤバいけど)

北関東のKeiさんエリアに

わざわざ行ったあたりがヤバいヤバいヤバすぎると

みんなざわざわしていたらしい。


そりゃそーだ。

あたしも他の人のこんな行動聞いたら引くわ。

てかあのとき「来ちゃった!!」って言った

りほちゃんのあの狂気じみた目つきに

恐ろしくなったもん。


でもそこへさや姉。

地方出身のさや姉は詳しい場所は分からないけど

何となくKeiさんとサチが

同じ県だったような気がして

「Keiさんとサチちゃんて家近いんじゃなかった?」と発言してくれたそうなのだ。


そう!そうなの!そのとーり!


だがそれはKODに否定される。


「そんなん知らねー」

「サチとKeiの家が近いなんて証拠あんのかよー」

「さやはサチと仲良いからどーせかばってんだろー」

「そんなヤツ(サチの味方)の話なんて信じねー」


このこじつけにさや姉アゼン。

この人たちに何言ってもムダだと実感したそうだ。


そこへある人が

「確かサチさん◯◯◯(実家の最寄り駅名)って言ってたよーな気がする」


それは実家ですからー!!


あーたしかにこの人から

「サチさんてどこ出身なの?」とか聞かれて

会話したような気がする💦

中途半端に覚えてないでよ😓


KOD一同「だろー?」「やっぱりー!!」


更にこの状況に追い打ちをかけたのが

美穂さんの発言。


「そうですよー。サチさん◯◯◯ですよー^ ^わたし実家が近くなんで前にその話したことありますぅー」


なんでそんなこと言うのー!!!


てか美穂さん、近所に引っ越してきましたって

挨拶してくれたよね?

何回かスーパーとかウチの前で会ったよね?

そりゃ挨拶してくれたのって1月位だったから

このとき半年くらい経過してたから忘れたのか?

でも忘れたにしても思い出してよー!!!


更に更に

「私も(美穂さんがKeiさんエリアに住んでいるのはみんな知ってるらしい)何回かサチさんをお見かけしてるんですよねー。なんでこんなところにいるんだろー?って思ってたんですよぉー」


なんでってあたしゃそこに住んでるんだってばー!!


とにかくその場は姉御的存在の美穂さんの発言が

決定的となり、サチは都内住みでわざわざ

郊外のKeiさんエリアまで押しかけたということになったらしい。


そしてさや姉は

どちらかというとサチの味方だから口挟むな!と

話の輪から外されたらしい。


と言ってもさや姉もそれ以上話に加わる気は

なかったらしいが。


てか、りほちゃんも美穂さんの発言聞いて

なんとも思わないの?

私から美穂さんが引っ越してきた時の経緯聞いたよね?

美穂さんと私がご近所だって知ってすごく驚いてたよね⁉︎


もーどーなってんの?


みんな狂ってる…


そしてこのしょーもない茶番もなんと後編へ続く!


☆主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html