嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ついに遭遇!(追記の追記あり)

※当日勢いに任せて書いた下書きを

落ち着いてリライトしたつもりだったけど、

自分の発言ばかりまとめて、

彼のセリフで大事なところを書き忘れていました😰



土曜日、いつも通りの休日。


我が家の休日はゆーっくり起きて、

お昼頃おっそい朝ごはん兼ランチを

近所のパン屋さんに買いに行くことが多い。


そこは石窯があり、焼き立てのパンが大好評の

よくある人気のパン屋さん。


イートインスペースがあって

テラス席はワンコOKなので

気候の良い季節は、よくウチの犬と一緒に行く

お気に入りのお店。


あの日もそんないつもと変わらない休日の朝だった。


地元で人気のパン屋さんなので、

それなりの人で賑わっていた。


ソーシャルディスタンスのため会計は1家族に1人。

私は夫に会計を任せて外に出たところだった。


そこへ今から店内に入ろうとした

夫婦と思われる男女2人組と鉢合わせ。

「すみません💦」と譲ろうとしたら

奥様と思われる女性と目が合った。


それは美穂さんだった。


げっ。


私の知る美穂さんは仕事スタイルなので

メイクバッチリ、まつ毛ボーンだったが

この日は休日、しかもまだギリ午前中ということで

メイクは薄目だったので(顔はほぼ真木よう子さん)

少しイメージが違ったが、その鋭い眼差しは

紛れもなく美穂さんだった。


目があってげっと思ったけど

どーせいつものように冷たく無視されるのだろうと

私も無言で去ろうとしたら、


「サチちゃーん♪きゃーっ!久しぶりィ〜ッ!元気だったぁ〜?」


と、あのドスの効いた低い声ではなく

甲高いキャピキャピ(死語?)声。


そして隣の男性はKeiさんだった。


げっ げっ げーっ!!!


ついに会っちゃったよ😵


しかも休日の午前中、美穂さんとだなんて

もうお泊まりしましたって言ってるようなもん。

こんな形で会うなんて=( ̄□ ̄;)⇒


Keiさんも私に気づくと、

これ以上開かないくらい目をまん丸くして

驚いていて、2、3歩後ろにのけぞった。


「ねぇ〜ねぇ〜っKei〜っサチちゃんだよぉ〜♪」


Keiさんの腕に絡めながら甘えた口調の美穂さん。


…こいつ💢


最近、ブログのまとめに取り掛かっていたこともあって

美穂さんにされたこととか蘇ってきてたし

あの会社だけならまだしも、

私生活(ワンコのお散歩仲間)にまで

巻き込もうとしたこととか沸々と思いだされてきた。

私のプライベートにまで侵食してこようとしたことが許せなくて、怒りが込み上げてきた。


私は睨みながらしらけた口調で

「あーどーも」とだけ言うと

サッサとその場をさろうとした。


美穂さん「なんか感じわるぅーいっ😒」


私、キッと睨む。

感じ悪いのはおまえだろ。


そこへ会計をしていた夫が戻ってきた。


ダンナ「ん?(どうした?)」


私「前の会社のクズ2人」


うわーっ、ついに言ってしまった。

そんなつもりはなかったのに気づいたら言葉に出てた。


美穂さん「クズ?ねーねーKeiクズだってぇ〜!どっちがクズなんだよねぇ〜!あんなんだから会社クビになるんだよねっ!」


クビ。


今までも散々ブラック会社だったし、

会社から契約終了でバイト辞めたことあったけど、

それはホントに業績悪化による人員削減で、

直の上司だけでなく取締役まで出てきて

「サチさんは何の落ち度もない。会社の責任。本当にごめんなさい」と謝ってもらって、

かえってこっちが恐縮してしまうほどだった。


だが今回のあの会社は、私のせいにした上に、

私が出来なかったことや

私の欠点をびっしり書いたお手紙まで渡され、

人格まで否定されて、最後はPCまで隠されて、

今まであそこまで追い詰められて

会社を辞めたことはなかった。


サチ史上、かなり衝撃的な出来事だっただけに

クビの2文字に過剰反応。


私「あんな会社こっちからお断り!」


美穂さん「こわぁーいっ😣クビになった負け惜しみぃ〜?それともあたしとKeiが一緒だからヤキモチ妬いてるんでしょぉ〜?Keiあのね、このパン屋さんあたしとKeiのお気に入りだって話したらサチさんも行く!って言ってたの!今日も待ち伏せしてたんじゃないのぉ〜?」


私に反論の隙を与えないためか

めちゃくちゃ早口で捲し立てる美穂さん。


なっ、なんたる展開!


このパン屋さんは、昨年の1月(もう1年経つのか)

美穂さんが引っ越してきたときに

「オススメのお店とかありませんかぁ?」と聞かれて

私が教えてあげたのだ。


それからKeiさんと美穂さんの

お気に入りのお店になったなんて知らないっ!


Kei「キモッ。オレこいつのことなんか好きでもなんでもねーし。むしろ嫌いだし!!!」


ここは無視するのが最善なのはわかりきっていたが

私の中で何かがぷちっと切れた。


性格悪いの承知で言ったことそのまま掲載。


私「キモいのはおまえだ!色んな人とフラフラしてこのクズヤロー!そんなんだから嫁にも逃げられるんだよ!おまえなんかあんなちんけな会社のクズどもか、こんなおばさんしか相手にされねーんだよ!!


※追記


上の私の発言はほぼ一気にガーッと言ったんだけど

途中彼も反論してきた。


たぶん「嫁にも逃げられるんだよ!」の次あたりで


Kei「なんだそれ?おめーにクズとか言われたくねー!このブース!!!!」


興奮しすぎてうろ覚えだけど確かこんなこと言ってた。

ブスは確実!

わざわざ追加する必要あるのかナゾの

しょーもない追記だけど(しかもブスだし笑)

ブスなんて小学生のときはよくからかわれていたけど

大人の喧嘩で言われたのなんて初めてかも😨

てなわけで記録。メモメモ…


完全に頭に血が上った私

「あー!ブスだけど?(それが何か?)」

みたいなこと言った後に

「おまえなんかあんなちんけな会社のクズどもか、こんなおばさんしか相手にされねーんだよ!!」


につながるわけ。


※追記おしまい。


ここでさすがに夫が止めに入る。

「やめろ。これ以上言うとこの人達と同じ世界に堕ちるぞ」


今から思うとダンナ、止めてるようで相手貶してる?


夫「どーもすみませーん^ ^」


と2人に向かって愛想良く笑ってペコリすると

私を引っ張ってさっさと店を出た。


そのときの美穂さんの凍りついた顔と

彼の信じられないと固まった顔!


「おばさんてなによぉ〜っ!!あたしのことぉ〜⁉︎」と動揺してる美穂さんの叫び声をバックに

そさくさとその場を立ち去った。


帰り道、興奮した私は震えが止まらなかった。


もう二度と会えないと思っていたKeiさんと

まさかあんな形で再会するなんて。


しかもまた「嫌い」言われてるし。


今度は私も酷いこと言ってるし。


ホント、ダンナの言う通り

あの人たちと同じ土俵に立ってしまった。


はーサイアク😞


怒りとショックと後悔でワナワナしてる私を

なだめるダンナ。


でも後で落ち着いて話したらダンナも

美穂さんのことなんかヤバいねと言ってた。


Keiさんについては、あいつは論外!

人間じゃないって😨


※追記


実はあとでダンナから聞いたところによると

彼はブース!のあとに「タヒね!」と

(そのまま書くとやばそうなので昔の2ちゃん用語?)

吐き捨てるようにに呟いてたらしい。


私は興奮のあまり聞こえていなかったようだ。


ダンナ的には事故でお父様を亡くしたこともあって

生きたくても生きられなかった人もいるのに

たとえ何があっても死なんて簡単に口にしてはいけない。

という考えのもと、彼のタヒね発言が許せなかったらしい。


※追記終わり


更にダンナは、美穂さんとKeiさんだけでなく

KODやりほちゃんなど、あの会社の人たちは

すぐ待ち伏せとかストーカーとか

全て物事を自分たち基準に捉えているのがヤバイ。


そしてサチは言い過ぎといっちゃ言い過ぎだけど

今までのこと考えたらあれくらい言ってもよかったんじゃん?ですって😵


ただ、あれ以上エスカレートするとまずいと思って

引き離したらしい。


ダンナにはKeiさんのこと好き以外は

会社のこといつも話してたから。

でもKeiさんへの気持ちも薄々感付いていたかも知れない。


ここでひとつ、私はやらかしたことに気づいた。


勢い余ってKeiさんの離婚のこと言っちゃったよ!


これって私が辞めた後の話だから知るわけないのに

Keiさんからしたらなんでサチが知ってるんだよ!だよね😰


ヤバイ。


落ち着いたつもりでも

思い出しては再びわなわなしてた私は

勢い余って思わずさや姉とナチュラルちゃんにLINE。


一瞬土曜日だから迷惑かなと頭をよぎったけど

2人ともすぐ反応があった。


さすがにこの出来事に唖然→大笑い!


2人とも美穂さんとKeiさんについて「キモい」


さや姉に思わずKeiさんの離婚のこと口走っちゃったこと、

さや姉から情報入手したことをKeiさんが察して

迷惑をかけるかも知れないと謝罪したら

そんなん、もう辞めてるから関係ないから大丈夫!

サチちゃんよく言った!ってなぜか褒められた😅


ナチュラルちゃんもそれ聞いてすっきりしたーって😵


あ、そうそうさや姉、故郷でのお仕事がスタートして

楽しくやっているそうだ。良かった☺️


そしてその2〜3日後、美穂さんから

バイトのみのグループLINEで(私はメンバー外)

この件についての報告があったそうだ。


内容は、やはりサチが美穂さんとKeiさん御用達の

お店で待ち伏せしてて、2人が一緒にいるところを

見て逆上してとてもここではない書けないような

ピーっ(放送禁止用語)連発してたことになってたんですって😒


更にさや姉とナチュちゃんは在職中から

サチの味方っぽかったから、今でも交流あるの?

サチヤバいからやめた方がいいよ!

サチから何か聞いてる?とのこと。


ここでりほちゃんがKeiさんと美穂さんが

2人で会っていたことに反応!


またいつものように2人のバトルが始まり

さや姉とナチュラルちゃんは「アホらし。」


私たちはこれ以上こんなくだらない話聞きたくないし

変な人たちと関わり合いたくないからと宣言して

さや姉とナチュラルちゃんはグループ抜けたんだって😵


さや姉は美穂さんりほちゃんと個人的にもLINEしてたから

その後2人から責められたらしいけど

もう遠く離れてるし、ブロックしちゃおうかなぁと言ってた😰


うわぁ…なんか色んな波紋が💦


なんかパン屋さんでの出来事から

話がまたまた脱線しちゃったけど、

1週間経った今はもう心は落ち着きました。


今日は例の公園にワンコのおさんぽ行って

美穂さんがいなくてホッとしてる自分もいるけど

でももう会っても平気!!


この辺は田舎だからスーパーやコンビニ、

ドラッグストアも一軒しかないし

(徒歩圏内の場合。クルマだと数軒回れる)

美穂さんは毎日ウチの前を通るし

私も美穂さんと同じ勤務時間なので

通勤時に駅で見かけたこともある。

これからも会うことがあるだろう。


でも嫌だからって自分の生活を変えたくはないっ!!


パン屋さんだって変わらず行くもんね!!


これからはホントに赤の他人として無視無視無視!!



☆主な登場人物


https://sachikei.muragon.com/entry/2.html