嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

相談しよう、そうしよう。

気づけば今の会社でバイト始めてから

1年が経過しました。


彼、keiさんのこと、

誰にも相談出来ずに悶々としてきましたが

ついにある人に話してしまいました。


ないとは思うけど身バレしたら恥ずかしいので

ある人の詳細は控えますが、

定期的に通ってるあるところで

担当してもらってる人。


もう10年くらいお世話になってて

引っ越しを機にご縁が切れたと思っていたのですが

なんとその方が独立して自分のお店をオープン。

その場所が私が今住んでいる街という偶然!

(奥様の実家が隣の市だそうです)


なんとなく察しがついたと思いますが(笑)

色々ググってたときに、偶然その方のお店を見つけて

ホムペみてオーナーさん似てるなぁと思ったけど

まぁあの職業の方はみんなおしゃれさんだから

まさかねと思って、実際行ってみたらお互い

あれあれー?もしかして?って感じになって。

私はお名前を忘れてしまったのですが、

その方は私の名前を覚えていて、

引っ越すときも行先を話してたので

予約の段階で、私の名前を見てもしかして?と

思い出してくれていたようで、


「俺がこっちでやってるの見つけて来てくれたのかと思ったー!」


ごめんなさい、全くの偶然です^^;


まぁそんなこんなで、個人でやってるお店なので

他のお客さんやアシスタントさんがいないときは

けっこうディープな話したりしてました。


その方は

(ここでは師匠と呼ばせていただきます)

彼とほぼ同年代の元チャラ男 笑。

でも全然おじさんじゃなくて

背が高くてカッコよくて

過去モテモテだったのも

そして今もモテモテなのと

綺麗な奥さんがいるのも同じ。


先日、たまたま「浮気の定義」の話になって

職業柄色々な情報が入りやすい師匠が

色んな定義を話してくれて

結局は人それぞれってことになって

笑い話で終わるはずが、彼自身のことや

奥さんのことの話になり。


(師匠夫婦の浮気の定義は「バレた時点で浮気」「パートナーが知らなきゃ浮気じゃない」「浮気するときはバレないようにする」←夫婦で確認済み。このルールに乗っ取って自由にやってるそうです)


その流れで彼のこと話してみたんです。


私はこの街に知り合いいないし、

師匠は夫とも彼とも、

ましてや会社の人とも知り合いじゃないし

知り合う術もないし、

話しても害がないポジション。


(彼とは同じ市ですが一駅となりなのと、彼と彼家族は師匠の業界に関する用事のときは、都内まで行ってると聞いたのでまず接点ないだろうと判断)


ちょうどその頃、彼の夏休み明けで

例のディズニーやら何やらで

気分が落ちてたこともあって

「私嫌われてるのかな」と弱気になっていました。

そのこともあって

男性目線から見て、私の状況はどうなのか

思い切って聞いてみました。


前置きだけで長くなってしまったので続きます。


すぐUPしまーす。