嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

歓迎会プロローグ

希さんとりほちゃんの歓迎会。


私は、なんかもう会社の飲み会って

自らのネガティブで自滅することが

目に見えてるから(我ながらめんどくさい😓)

気が進まなかった。


でも同じバイト仲間の歓迎会だし、

Keiさんとのドナルドくんの話のときに

私がいないとナチュラルちゃんがさみしがってる

と聞いて、これは参加したほうがいいのかなぁ

と思い始めてたところへ…


歓迎会の最終出欠確認の日にKeiさんからLINEが来た。


「歓迎会、行くよね?」


えっ


真後ろにいるのになぜLINE?


びっくりして返事に戸惑ってたら


「サチが行かないならナチュも行かないって言ってる😣」


「サチ来てよ」


と続けてLINEが来た。


心がすーっとするのを感じた。


思わず私

「ナチュラルちゃんがいないと何か不都合でもあるんですか?」

なんて意地悪なLINEしてしまった。


少しして


「新しいバイトさんの歓迎会だしさ、バイト仲間としてナチュラルちゃんに来て欲しいじゃん」


“ナチュラルちゃんに来て欲しい”…か。


私が飲み会欠席したときは、スルーなのにね😒


これ読んで、

ますます心がすーっと冷えて行くのを感じた。


思わず


私「ナチュラルちゃんがいれば私はどーでもいいっすかー😬」


なんて送ってしまった。


彼「どうした?いつものサチらしくないじゃん」

「機嫌悪いのか?」


私「いや、別に」


彼「せっかくの歓迎会だしさ、仲間の1人が欠けるとさみしいじゃん」

「だからサチも来てよ」


もっともらしいこと言ってるけど

仲間というよりも、

ナチュラルちゃんが飲み会に来ないのが

さみしいんでしょ。


私は引き立て役ってか。


また少し間があいて


「(歓迎会の日)シフト入ってたよね?夜、都合悪かったら仕方ないけど、大丈夫なら💦」


彼、少しは気を使った模様😓


同じ社内、しかも目の前にいながら

わざわざLINEしてくるなんて

他の人に聞かれたくない、というか

ナチュラルちゃんにこの前の話とか

バレないように気を使ってるんですね。


(ドナルドくんの回の数日後の話)


うーむ

これは断れないじゃん(>_<)


たとえナチュラルちゃんのためだとはいえ、

ここまで言われて欠席は感じ悪いよね😞


なので私も歓迎会に行くことにしました。


私「行きます」


彼「良かった!😄」


ナチュラルちゃんの隣に座れば

必然的にナチュラルちゃんお世話係の

Keiさんも近くになるだろう、

ナチュラルちゃんにばかり優しくするの

目の前で見ることになるのかぁ。

きっと私は見向きもされなくて

またしょんぼりするんだろうなぁ〜😖


と、思いつつも

彼とは最近少し話してるし

ひょっこり話しかけてもらえるかも知れない

いや、たとえ存在を無視されても

近くに座って観察できるだけでもいいんだ

と淡い期待も込めて参加。


それに、積極的なりほちゃんや

彼の希さんへの対応も気になるし。


ところが、淡い期待は

見事粉々に打ち砕かれるのであった。