嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

二次会、そして疑惑の三次会

りほちゃん希さんの歓迎会。

まだネタがあって(苦笑)


私は二次会には参加してないので

ここからは聞こえてきた話を中心に

多少私の妄想を交えてお送りいたします😅


歓迎会の翌出勤日。

(翌週の月曜)


この日は、仕事の用でKeiさんのところに来た人とか

昼休み、例のごとくKeiさんの後ろの

フリースペースに集まった人たちが皆口々に

「Keiさんありがとうございました」

と何やらバタバタしてる雰囲気。


どうやら二次会の代金を一時的に

Keiさんが立て替えたようで

皆さんそのお金を渡しにきてるようです。


でも

「えっKeiさんそれでいいんですか?」

てな声がちらほら聞こえてきた所から予測すると、

きっちり割り勘ではなく、かなりKeiさん持ちらしい。


更に所々気になる会話が聞こえて来る。


「でも◯万はぼってますよね〜」

「絶対ボッタくりですよ〜」

「でもあれだけいたらそれくらいなるんじゃないっすかー」

「まぁけっこう食べたり飲んだりしたしねぇ」


「Bさんがグラス割りまくってたからその代金も入ってるんじゃないっすかー」

そのBさん「えっオレそんなにグラスわってた?」

「そうですよーあれはヤバイですよー!」

「覚えてないですかー!」

Bさん「うん、全く」


どうやら二次会のお店に長い時間いて

けっこうな金額を請求されたようで^^;


Bさんは彼に謝って、半額以上出すと言ってたけど

彼は「大丈夫っすよー^ ^」とニコニコ微笑んでました。


更に二次会が終わった時点で

既に電車がなかった話が聞こえてきて

タクシーや深夜バスで帰った人

歩いて帰った人(どこに住んでるんだ?)

気づいたらネカフェにいた人

三次会に行った人などなど色々聞こえてきて

Keiさんはどうしたんだろう?と思ってたら

誰かが


「Kei、何してたんだよ?」


と突っ込んでくれました。


よくぞ私の聞きたいことを聞いてくれました!

と内心ニヤニヤしながら聞き耳(←怪しい)


で、彼はもちろん三次会組。

三次会はカラオケだったようです。


「はじめはいたよな?」


ん?


はじめはって?


「気づいたらKeiいなかったような気がするんだけど?」


途中で帰ったってこと?



このあと聞き捨てならないセリフがっ!!




「りほちゃんとどっか行った?」




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




なんですとー⁈😱




「えーそーなんすかー?」

三次会にはいたけれど、酔っ払っていて

ほとんど記憶がないBさんが聞いている。


全部が全部ではないけれど

聞こえてきた話を私なりにまとめると


どうやら三次会の途中で

Keiさんとりほちゃんが消えて

それっきり戻ってこなかったっぽい。


「おーいKei何やってんだよー」


とみんなからニヤニヤ突かれてる。


えっ😱


えっ😱


えーっ!


何それー=( ̄□ ̄;)⇒


何なの?!


2人がいないことに気づいて

その直前にりほちゃんが飲みすぎたとか言ってたから

(りほちゃんはお酒強い)

トイレで介抱してるのかなと見に行ったけどいない。

Keiさんにどこ行った?とLINEしても既読にならない。

りほちゃんも同じく。

よく見たら2人のカバンとか上着もない。


なんだこれ。


典型的なパターンじゃないか。


マンガじゃないんだから😒

(一応ノンフィクションです)


みんな寝落ちしたりグダグダだったらしく

誰も2人で去る瞬間は見てないらしい。

気づいたら2人がいなかったみたいなんだけど、

これってどーなのよ😰


まぁ他にも気分が悪くなっただの

やっぱ帰るだの(どーやって?)

ちらほらいなくなる人はいたらしいんだけど💦


しかも、りほちゃんと消えた疑惑前に

Keiさん、里香さんといい感じだったようで😣


「え?(一緒にいなくなったのって)里香さんじゃなくてりほちゃん?」

って聞き返してる社員さんもいたくらい。


一次会ではさほど会話が盛り上がらなかったのか

すぐ席を離れてしまったKeiさんと里香さんだけど

やっぱりKeiさんは里香さんのこと気になってたんだ😔


里香さんは顔もスタイルも泉里香さんそっくりで

はっきりいって一次会の終わり頃から

酔っ払った社員さんに抱きつかれたり

「乙揉ませてー!」と迫られて

実際触られるシーンもあって😵


なんだこりゃ?

セクハラフェスティバルじゃないか😒


と、ゲゲっと思いながら見てた私だけど

当の里香さんは慣れっこらしく

「いやーん!もっと優しくしてくださいよぉ☺️」と

オトナの対応。


二次会三次会はもっとハードな展開だったらしく

Keiさんはお触りまではしなかったようだけど

相当親密に話してたらしい。

まぁKeiさんキレイ系好みだしね。


あとブログの方向性が変わってしまうと思って

今まで書かなかったけど、Keiさん胸の大きな人が好きらしい。(西島さん情報)

そーいえばナチュラルちゃんもおっきいし、

さや姉も女子会のときDカップって言ってたから

ぺちゃじゃないし、りほちゃんも美魔女さんも

たぶん見た目それくらいありそうだし💦


一方、オレンジちゃんは…ひんぬー。


これじゃ、ただのエロオヤジじゃん!


私はと言うと、カップ的には

さや姉とナチュラルちゃんの間くらいだけど

それはぽちゃだからニセモノとゆーことで却下。


おっと、話が脱線したけど

つまりかわいいもきれいもスタイルも

全て待ち合わせてる里香さんはKeiさんの

お好みにピッタリってこと。


このとき、昼休みだったんだけど、

里香さんはオレンジちゃんたちと

外にランチ行ってて留守。


りほちゃんはその場にいて

他の社員さんから突っ込まれてたけど

えへへと笑ってごまかすばかり。


Keiさんも

「えーそうだっけー?忘れちゃったー」

とかすっとぼけてる。


は?


もうこの人たち一体どーなってんの?


みんなおいおいおーいみたいな感じで

面白がってるけど、わたしにはそんな余裕はない。


さや姉の顔チラッと見たら

珍しく心配そうな顔してる。


ナチュラルちゃんは聞こえてるのか

相変わらずマイペースに済ました顔で

スマホいじってる。


Keiさん三次会の会計してくれた人に

精算しようとしてたけど

「何やってたか白状しないと全額ふたーん!」

とか遊ばれてるし。


飲み会の話題はその日でおしまい!

後から蒸し返すなー!

怪しく消えた2人がいてもそっとしとくのがオトナでしょ。

と思いつつ、真実はどうなのか私も気になるけどさ。


(そりゃ今までの会社は飲み会での発言が後々追求される会社だったけど、「不倫は文化だ」が定着してた会社だったからか、いい感じで消えた2人に対しては暗黙の了解でスルーしてたぞ)


もーどーなってるの、この会社は!!


…と、関係ない私が勝手にイライラしてるし。

しかも聞き耳(苦笑)


なんだか聞いてるだけで疲れてきて

わたしコンビニデザート買ってきて

昼休みに食べるの楽しみにしてたんだけど

食べる気なくしちゃいました😞

(え?そこ?)