嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

エピソード捕捉。

彼からの大嫌い宣言とそれに伴う余波で

思いのほか1ヶ月以上も書いてしまい、

自分でもびっくり!

私が簡潔にまとめるのが下手なだけなんだけど😅

それなのに、まだ書ききれなかったこといろいろあってまとめ。


エピソードに書いた今泉やスネ夫との会話は会社の廊下で起こったことで、

その奥にいたと思われる彼にも聞こえてたと思う。


あんな会話聞いてどう思ったんだろう?


それでなくても、周囲の強力なガードについて

彼はどう思ってるんだろう?


はっきり言って恥ずかしくないのかな。


私だったら、いきさつはどうであれ

キレてしまったことに関して、こうして数ヶ月後まで

周りからあーだこーだ言われるの、嫌だし恥ずかしい。


そっとしといて欲しいと思う。


それとも彼は自分が被害者みたいになってるから

ラッキーとでも思ってるのかな。


だとしたら、相当なおバカさん。


ていうか卑怯者。


ここまで言い切れるのに

嫌いになれない自分が情けない。


まぁここまで話が大きくなってしまったというか

みんな(ていうか一部の人?)から面白がられてるのかというと、彼の人柄だろう。


社内のほぼ全員が口を揃えて


ちょっと口下手だけど、

穏やかで優しくていつもニコニコ。

怒ったところなんて見たことない。

どんなに急な無理な仕事頼んでも

嫌な顔ひとつせず対応してくれる。


そしてイケメンなのに不器用な面もあり

そのギャップからいじられキャラとして

社内では男女問わず大人気。


その彼がキレたわけで大事件になったのだろう。


だがナチュラルちゃん同様、

美魔女さんもまた面白い解釈をしてた。


「サチさんに見せてる顔がほんとの姿なのかも?

心許してるから感情を出してくるんじゃない?」


心許すというか、平静を保てないくらい

私のことイヤなのでは…?😰


あれほど彼が全面的に信頼を寄せている

美魔女さんでさえ、彼の怒ったところを見たことがないという。


でも人間、常に一定の感情を保つのは難しい。

みんなの彼の印象は、表向きのビジネス用の彼で

サチさんに対しては、なぜか本性を剥き出しに出来るのではないか。

彼だって本当は怒るし、ドSな気がする。

美魔女さんから言われたことまとめ。


ドS…


当たってるかも😬


「サチさんだけが知ってるKeiくんの姿ね」


と言った美魔女さんのセリフが妙に印象に残った。


あなたの知らない世界みたいな。


ん?どこかで聞いたこの言葉。

(気になって調べたら子供の頃やってた心霊番組!あれ見てかなりトラウマになった😵笑)


でもホントに彼と私の関係、心霊並みだよ😨


私だけが知っている彼、

できれば良い彼を知りたかったな。