嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

この前のできごと

前回の続き。


ナチュラルちゃんが言ってた


「この前みたいなことはもう嫌だなって思ったの」


その「この前の」できごと。


みんなで今度ランチ行こ!ってことになりました。


でもあるとき急にりほちゃんが

「ごめんなさい!サチちゃんは行けなくなっちゃった💦」って

ものすごい勢いで謝ってきた。


どうやら話を聞くとKeiさんがメンバーにいるらしい。


あぁそういうことか。


どういういきさつなのかは知らないけど

誰かがKeiさんを誘ったのだろう。

でもサチがいると分かると、Keiさん行かないとか

言い出しそうだし、行ったとしても気まづいし

やりにくいからここはサチさん遠慮してということらしい。


「今度あらためて女子会ランチしようね!わたしおごります!」

と顔の前で手を合わせながらも、元気よく言うりほちゃん。


ちょっと凹んだけど、まぁ仕方ないよね。


わたし嫌われサチだもん。


そりゃみんなKeiさん優先だよね。


実はコレ2回目。


ちなみに前回もなかなか酷かったなぁ。


さや姉から◯日、ランチ行こうと声かけてもらえて

でもその後ろで西島さんが(西村ではなく西島さん)

「あー!ダメダメ!サチさんダメ!」とささやいてて。

でも聞こえてる。


事情により約2ヶ月お休みしてたさや姉、

噂では少し聞いてたらしいが、詳しいことや

雰囲気は分からず、私を誘ってしまったらしい。


西島さん、さや姉を少し離れたとこに引っ張って


さや姉「え?ダメって?」

西島「Keiとサチさん、あの2人、共演NGなんだよ💦」

さや姉「えっ💦えっ💦でももう誘っちゃったし😰」

西島「ここはひとつ、さや姉上手く断ってよ😅」

さや姉「えっえっえーっ…」

西島「頼むよー。このままだとKei来ないぞ」

でもやっぱり聞こえてるし(苦笑)


Keiさんがいないランチなんて

なんとかのないなんとかみたい

(うまい例えが見つからず)

とでも思ったんでしょう。

さや姉、困った顔しながら足取り重く私のところへきました。


さや姉「あの…」

私「あ、聞こえてました💦」

さや姉「えっ😨あ、なんか…ゴメン」

さや姉のあまりにも悲壮感が漂った顔を見て

ここは明るく言ったほうがいいと思って


私「そうなんですよ💦私とKeiさん共演NGなんで事務所通さないとダメなんですよー😂」


さや姉、少し緊張の糸が切れたようで

ふっと微笑んだ😅


私「気にしないでランチ楽しんできてー😃」


さや姉「なんかわかんないんだけど、ゴメンね😖」


このときナチュラルちゃんは

「わたしサチちゃんとお留守番してる」と残ってくれました。


希さんも「私も」とそれに続いたのにはびっくりしたけど。


もちろん「大丈夫だよ💦ランチ行かなくていいの?」

って言ったけど2人とも「いいの^ ^」


私と同じチームのSさんは、基本お昼休みは

1人で過ごしたい派で、外に行くことが多い。

社内で食べるときは、何となく私と話しながら食べてる。


このときは、Sさんは外に行っちゃったから

ナチュラルちゃん達が残ってくれて嬉しかった^ ^

これで周り誰もいなくてからーんの中ひとりだったら

さみしくなってたと思う😢


話は前回のエピソード3に戻り、

ナチュラルちゃん曰く、このようなことが

嫌だなと思ったらしい。


「なんか最近色々ヘンですよねぇ」


私とKeiさんのことが、こんなにも面白おかしく

ネタにされてるのがヘンとのこと。


希さんも頷いてた。


で、普通ならオレンジちゃんチームの足立さんのように

話聞いたときに「へーそーなんだー」程度で

後は興味ナシなのに、ここまで引きずられてるのは

誰か先導者がいるのでは?

常に新鮮なネタを提供してる人がいるんじゃないの?

と、ナチュラルちゃんは思ったらしい。

もしそれがKeiさん自ら被害者ヅラしてばら撒いてたら

サイテーと思ってたそうだ。


でもエピソード3のツッコミで、どうやら今泉の

思い込みが影響してるらしいとなったわけ。


更に、何でもKeiさん優先なのもおかしい、

Keiさんがいるから、サチちゃんは行かないでとか

ヘンだよと言うナチュラルちゃん。


まぁそれはKeiさん人望があるからね…


てかナチュラルちゃんもKeiさんのこと大好きだったでしょ。


たしかに大好きだったけど、いろんな人に声かけてるし

なんか違うなと思い始めたことと、

私への大嫌い宣言でドン引きしたらしい。

それまでの会話はホントに聞こえなかったけど、

最後にキレただけでも充分引いたらしい。


LINEだって、ナチュラルちゃんは納得いってないみたい。

グループLINE、バイトのみと、

Keiさんとバイトのみの2つあったんだけど、

私はあの大嫌い宣言の後、KeiさんもいるグループLINEは抜けた。

バイトのみのはそのまま続けてたんだけど

最近私抜きで新たなグループLINEを作ったようだ。

Keiさんの話で盛り上がりたいんだけど

私がいると気を使ってしまうからだそうだ。

私がいるグループLINEも、勤怠の連絡とか仕事の話とか

女子会の話とか細々続いてるけど

以前ほど会話は多くない。


ただ、私は仕事のチームが違うので

業務のことについては、

はっきり言って意味がわからないし、

トークにあまり参加してなかったので、

ちょっと場違いかなと感じてたから

潮時だったのかも知れない。

コミュ障の私はグループLINEって苦手なので

少しホッとした面もある。


ナチュラルちゃんが少しさみしそうに

「サチちゃんとさやちゃんと3人で並んでたときが懐かしいね。ずっと仲良くやってきたのにな」


そうだねぇ😞

今から思うと、自分1人で悶々と悩んでいるだけで

周りは巻き込んでいなかったしなぁ〜😖


ちなみにほのかちゃんも新しいバイトのみのグループLINEには入っていない。


ほのかちゃんは、今回の大嫌い宣言と

好奇心旺盛軍団について

どちらかと言うとしらけた目で見ている。


「なんか中学生みたいだね笑」と苦笑いしてる

私たちなのであった。