嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

主な登場人物

こちらの内容はブログスタート当初から退職するまでのプロフィール。


2021年夏現在はコチラ


●わたし(サチ)


結婚10年以上のぎりぎりアラフォー(笑)

パート主婦。社内では所属は藤木チームだけど勤怠管理はkeiさんという複雑な位置付け。

子供は夫の希望でいないけど、仲良し夫婦。

史上稀に見るネガティヴでめんどくさいこじらせ女子、じゃなくてこじらせおばさん。

彼とは同じ市内に住んでおり、出身地も同じ。

2020年9月半ば、会社からさんざん役立たずと罵られ退職。




●彼(keiさん)


パート先の社員。バイト指導&勤怠管理担当。

30代後半。社内では無口で温厚な性格で人望がある。

奥様とお子様をとても大切にしていたはずが、

最近はちょっと雲行きが怪しいせいか

色んな女性と仲良くしている様子。

どうやら普段は無口だけど、お酒飲むとおしゃべりになるらしい。

芸能人で言うと櫻井翔くん、佐伯大地くん、斎藤工さんに似てると言われており、高身長もあってかモテモテ。




●夫


40代半ば。子供は好きだけど、育てる自信がないことや、

妻を子供に取られてしまうような気がして

夫婦2人での生活を望む。

基本的に優しく楽天家でサチの良き相談相手。






☆バイト仲間



*さや姉は2018年夏、ナチュラルちゃん、私は秋入社。



●ナチュラルちゃん


アラサー独身 バイト仲間。社内ではkeiチーム所属。

とてもアラサーには見えない、ナチュラルなかわいさ。

でもそのかわいさ故に今まで人間関係で苦労してきている。(女子の僻みやマウンティング)

そのせいか積極性に欠けるが、とても素直でいい子。

Keiさんが何かと気にかけてる。

入社当初から昨年秋くらいまで、Keiさんのことを

好きだったが冷めてしまった模様。

アニメ「あの花」のめんまにそっくりと言われており、

リアルだと橋本環奈ちゃんや中川梨花さんと言われてる。

2020年8月末みんなに惜しまれつつ退職。





●さや姉(元バイト1ちゃん)


フルタイムバイト。社内ではkeiチーム所属。

20代半ば。新婚さん。九州地方出身。

ダンナさんの転勤で関東に来た。

元々同業他社で社員として働いており、

うちの社員より仕事ができ、バイトながら

社員に教えることもある。

明るく社交的で自他共に認めるサバサバ系女子。

ダンナさんのこと大好きだったけど、

嫁姑問題、長男教問題など慣れない新婚生活の悩みからか

Keiさんにも惹かれていく。

年末から色々あり、ついに別居に踏み切ってしまった。

芸能人でいうと元AKB系列の山本彩さん似と言われていて、確かにそっくりな美人さん。

2020年11月末で退職、故郷へ帰った。





●ほのかちゃん、まりえちゃん


バイト仲間。

初めはバイト5人で同じ席の島で仕事していたが、

2人は後に西島チームのアシスタントとなり、席も異動。

2人ともカレシ持ちでkeiさんには特に興味ナシ。

2人とも女優の松本穂香さんと飯豊まりえさん似と言われている。

まりえちゃんは2019年12月に結婚のため退社。

ほのかちゃんはちゃきちゃきの江戸っ子で

はっきりモノを言うタイプ。

好奇心旺盛軍団とは一線を引いている。




●りほちゃん


2019年10月に入社したアルバイト。20代半ば。

所属はKeiさんチーム。

芸能人で言うと吉岡里帆さん似でかわいい。

街で声かけられたりするほどそっくり。

(実際に会社の女子会ランチで他のお客さんから声かけられてるシーンに遭遇)

でもそのかわいい外見とは裏腹、好き嫌いがはっきり

していて、目的のためには手段を選ばない。

面接時にKeiさんに一目惚れして、積極的にアプローチ中!



●希さん


2019年10月に入社したアルバイト。20代後半。

所属はKeiさんチーム。

佐々木希さん似の色白美人。

物静かで、挨拶と必要なこと以外は滅多に発言しない。

だがそれはこの会社が変すぎて警戒していたからだと

退職日のお別れ会で発覚!

2020年8月末、他社で社員に決まったため退職。



●美穂さん


2019年11月に入社したアルバイト。彼チーム所属。

中山美穂さんや有賀さつきさんに似てるアラフィフ美女。

最近では顔もスタイルも真木よう子さんに似てると言われている。

既婚だが子供はいなく、離婚に向けて準備中で現在別居中。

社内では姉御肌として慕われている。

Keiさんとは出身地や現居住地、趣味が同じと言うこともあって意気投合。

急速に仲良くなり、コロナ前まではよく2人で飲んでいた。

密かに彼のことを想っている。




☆社員


●美魔女さん


社員。アラフォー独身。キレイでスタイル抜群。

社内では高嶺の花の位置づけだけど、明るく気さくで良い方。

Keiさんとは社内の女子で1番仲良しで、公私共々10年のお付き合い。

内容は恋人同士っぽいが、本人曰く「付き合おう」と言ってないから付き合ってはないらしい。

Keiさんの他にも何人かパートナーがいる。



●オレンジちゃん


社員。20代女子。彼のファン。彼とは別チーム。

名前の由来は私が入社当時、髪がオレンジに近い明るいブラウンだったから。

彼のチームの女子に対して敵対心を燃やしており、

冷たく当たるが、りほちゃん、美穂さんとは最近打ち解けてる様子。

ライバルなはずなのに謎だが、どうやら強い相手には

おとなしく従うなど、相手によって態度を変えるらしい。

社員さん達の前では明るく天真爛漫で甘えんぼ。

小柄なこともあって社内のマスコット的存在としてかわいがられてる。

芸能人で言うと少し前のきゃりーぱみゅぱみゅや

女優の岸井ゆきのさん似と言われている。



●藤木さん


私に仕事の指示を出してくれる社員さん。

藤木チームのリーダー。40代後半。

うちの営業所ではNo.2のポジション。

(No.1は営業所長の佐藤さん。←佐藤浩市似)

藤木直人さんに似てる背が高くて色白イケメン。

でも中身はお笑い系で面白い。



●西島さん


彼と仲良しの営業さん。西島秀俊さん似。

西島チームのリーダー。30代後半。

陽気で常にハイテンションなキャラ。

Keiさんとは社内で1番の仲良しでプライベートでも

家族同士で交流がある。

綺麗な奥様とかわいいお嬢様がいるが、さや姉推し。



●里香さん


2019年8月に入社してきた社員さん。27歳。

オレンジちゃんたちと同じチーム所属。

顔もスタイルもモデル&女優の泉里香さんそっくりで

新婚だが社内ではモテモテ。

営業の賀来くんと付き合ってるのでは?という噂。




☆派遣さん


●Sさん


サチと同じ藤木チーム所属の派遣さん。40代女性。

元々Sさんが1人で担っていた業務をサチが引き継いだ。

今でも業務でも精神面でもサチのサポート的存在。

仕事とプライベートを完全に分けており、

人との距離を保つのが上手で、噂話にも一切乗らず、マイペース。

2020年8月末、会社から勤務態度が悪いと難癖つけられ契約終了。




☆好奇心旺盛軍団 


西島チームを中心にオレンジちゃんなど若手社員で結成された「 Keiさんを守る会」

正式にはKeiさんをサチからのストーカーから守る会。

基本的に中学生的思考と行動で、噂大好き。

他人のことに何でも首を突っ込んできて引っ掻き回す。

目をつけられると非常にやっかい。

後に、Keiさんと私のことだけではなく

元からターゲットを決めていじめて何人も

辞めさせてることが発覚。



*主要メンバー


●オレンジちゃん



●西村改め今泉


西島チーム所属。40代。

ドラマ古畑任三郎の頃の西村雅彦さんに見た目も(髪型も!)キャラも似てることから命名。

ブログ登場当初は西村と書いてたが、

Keiさんの親友、西島さんと紛らわしいので今泉と改名。

本人曰く上司のモラハラ

(周囲の話ではそれは本人の思い込み)で

他営業所から異動してきたが、

そのネチネチした性格で人間関係が上手くいかず

異動してきた説が濃厚。




●スネ夫


西島チーム所属。20代。

由来はチビなくせに態度でかいところが

昔のドラえもんのスネ夫っぽいことから。

キャラ的にはドラマ「ゆとりですが何か」に出てきた山岸っぽい。

スネ夫が活躍するシリーズ


https://sachikei.muragon.com/entry/93.html


https://sachikei.muragon.com/entry/95.html


https://sachikei.muragon.com/entry/96.html


https://sachikei.muragon.com/entry/97.html




・その他若手数名。



*全体的に平和な会社だが、実は西島&keiチームと藤木チームはあまり仲がよろしくない模様。


西島チーム、keiチームその他の営業さんやエンジニア数名でいつも仲良く遊んでるらしい。


そして顔で採用という噂があるくらい、顔面偏差値が高い会社。

(私は唯一のパートなので別枠募集なので残念ながら容姿は関係せず💦)