嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

今更だけど新たな事実 後編

前回からの続き。


りほちゃんの報告で「サチやべぇー」と

ざわついてる好奇心旺盛軍団ことKOD。


さや姉、途中から話を外れたとはいえ、

目の前の席なので色々聞こえてくる。


なんか腑に落ちないなと思って

ナチュラルちゃんにLINEで聞いてみたそうだ。


ナチュラルちゃんも、サチの住んでる場所、

確かKeiさんと同じ県だったような気がするーと。

でもそこまで美穂さんが自信満々に言うってことは

2人の勘違いかサチが引っ越したのかなーと

なったとか。


まさか美穂さんまで私をハメるために嘘ついた

なんて思いつかなかったらしい。←ですよね。


ちょっと…そんな話題がされてたなら、

そのとき、こんな話聞いたんだけど…

みたいに教えてよぉ😞


2人とも私が傷つくと思って言えなかったそうだ。


たしかに、仮にもし私が

例えばさや姉がこんなぶっ飛んだ行動してると

他の人から聞いたとしても、直接本人に

「こんなことしたんだってー?」とか

「噂されてるよー」とか言えないだろうなぁ。

全てにおいてそっとしておくかも。

逆に突っ込むのって中学生くらいまでだよね。

KODは小学生並みですから。


今回たまたま話の流れがあったのと、

もう辞めた身なので私も傷つかないだろうと

2人は話してくれたらしい。


もちろん、私がストーカーということなんか

信じていなくて、何かの間違いというか、

りほちゃんや美穂さんの勘違いじゃないの?

まさかりほちゃんが自分の行動をサチに置き換えて

得意げにみんなに報告してるとは思わず、

りほちゃん一体どこからこんな話持ってきて

しかも内容が変だし(笑)何なんだろう?と

すごく不思議に思っていたらしい。


それにさや姉はそのときのりほちゃんに

違和感を覚えたらしい。


まず、りほちゃんの話がホントだとしても、

サチだったら「ダメ!」「帰って!」とか言わずに

「一緒に行こう(Keiさんのところに)」とか

「私も入れて」とか言うだろうと思ったらしい。


さや姉、私のこと分かってくれてる😭


それに美穂さんやオレンジからしたら、

サチのストーカーよりも

Keiさんが誰もいない家にりほちゃんだけを呼んだことが大問題なわけで

(さすがの美穂さんもKeiさんちに1人で行ったことはなかったらしい←当時)

そこにかなり反応してツッコミまくってたらしい。


Keiさんが戻ってきたら事情聴取だ!と

わめいてたらしいけど、

りほちゃんはニヤニヤしながら


「Keiさんに聞いてもムダですよぉ〜。Keiさんみんなに言うと突っ込まれてめんどくさいからこのことは誰にも言うな!って言ってましたからぁ〜!だから聞いてもそんなことないって言うか、それか“あえて”反対のこと言うかも知れませんよぉ〜」


そしてご飯作ってあげて、お泊まりしたことを

お得意の目をギラギラさせながら自慢していたそーだ。


この辺りにもさや姉は違和感。


基本りほちゃんはいい加減というかめんどくさがり屋なので、

キッパリはっきりしてるけど、長い説明はしない。


だがこのときはやたらとKeiさんは何も言わないだの

なんか根回しというか、

用意周到に答えを用意しているような感じに

さや姉はなんかヘンだな〜と感じていたそうだ。


さや姉のカン、大当たり〜👏


りほちゃんのその“あえて”って発言が怪しすぎる。

りほちゃん、思うままに行動してるように見えるけど

Keiさんが本当のことを言ってしまったときの対処まで

計算してたのか⁉︎


それにしても、りほちゃんひどいなぁ😞


私は、あの凸事件のあと

「ストーカーとか言われたくないし、あのことはずぇぇぇぇぇぇっっっっっっったいナイショにしてください!!!!」って

珍しく「お願いします!」って頭まで下げてきた

りほちゃんの真剣な顔を見て

たしかにあの緊急事態中に都内からKeiさんちまで

押しかけたなんて言えないよなぁ〜

さすがのりほちゃんも自分の行動がヤバかったこと

自覚してるんだ〜

それをバラしちゃかわいそうだなぁって

ずーっと誰にも言わずにいたのに。


それをまさか、自分のことを私に置き換えて

面白おかしくみんなに話してたなんて😵


ナチュラルちゃんからは「お人好しすぎ」って言われた。


でも私、2月頃からストーカーとか言われてたよね?

(あのエレベーター事件)

今回の話、6月頃でしょ?時系列合わなくない?


さや姉が言いにくそうに、美穂さんが

家の近くでサチを見かけると言ったのは

このときが初めてではなかったらしい。

それよりもずーっと前から話していたそうだ。

「Keiさん目当てなんですかねぇ〜」と余計な発言までしてくれちゃってたらしい。


美穂さんも、私のストーカー説を面白がって

話盛ったな😒


美穂さんは元々ウチの裏に引っ越してくる前から

同じ市内に住んでいて、

(つまり私とKeiさんと3人で同じ市民だった)

Keiさんとは出身地も現在地も同じで

趣味も同じだから(酒とバイク)共通点が多いことを

なんとなくオレンジやりほちゃんに

自慢してるようなところがあった。

やたらと家が近いことをアピってたから、

美穂さんとKeiさん家の位置関係は有名だけど

あまりKODと話さない私の住処なんて

誰も興味ないから、美穂さんちの近所=Keiエリアに

出没するサチさん怪しいとなっていたのだろう。


なんだそりゃ?


特にりほちゃんの作り話を聞いてからは

「ねーこれヤバすぎだから佐藤さん(営業所No. 1)に報告しよーよー」

なんて意見も出てたらしい。


もし私のストーカーが事実だとしてもこんな茶番、

佐藤さんがまともに相手するわけないと思うけど、

KOD的にはこのままエスカレートして

Keiさんに危害が及んだら大変だからだそーだ。


今から思えば、あのときサチちゃんに

噂されてることを教えてあげればよかった

そしたらみんなの誤解を解くことが出来たかも

知れないし、サチちゃんの理不尽な契約終了も

ストーカー疑いの影響があったのかもって悔やむさや姉。


いやいや、たとえそれが影響したとしても

くだらなさすぎるでしょ。


そこで私は、藤木さんとごはん食べたことは

2人に話してたので、そのときに

私があの会社に残る唯一の方法として

ナチュラルちゃんの後任としてKeiさんグループに

入る可能性があったこと。

でもKeiさんがものすごく拒否して

最後はサチと一緒に仕事するくらいなら

会社辞める!まで言ったこと。


だから私がストーカーっていう誤解が解けたとしても

あの会社に残ることは難しかったからと話した。


その話を聞いた2人の反応

「おまえが辞めろ。」


おまえとはもちろんKeiさんのことである。


えー!!!

2人ともあんなにKeiさんのこと好きだったのに😭


でも2人ともKeiさんのその拒否っぷりに

小学生か💢って呆れてた。


そりゃ人間同士だから合う合わないはあるけど

仕事でしょ😒って。


それにサチのヤバさばかりクローズアップされてるけど

りほちゃんの話がホントだとしたら(ウソだけど)

普通に考えたら嫁も子供もいないときに

家に20代独身女子を呼ぶほうがヤバいだろ。


その辺はあっさりスルーされて、

むしろさも当然のように扱われて

しまいには、りほちゃんだけずるーい!!と

悔しがるオレンジと美穂さんだって十分ヤバいでしょ。


…と、あの会社変なことだらけだよねー!と

しばし盛り上がる(笑)


そーいえばいろんな話ですっかりぶっ飛んじゃったけど

さや姉、ついに藤木さんが辞めるらしいって

噂を聞いたらしい。

(あの会社、社員にはそれなりの時期に発表するが末端のバイトにまで伝わるのはかなり直前か、下手したら当日!なんてこともザラ。余計なことはすぐ広まるのに、肝心なことは誰も教えてくれない)


このとき既に私は藤木さんから聞いて知ってたのだが

藤木さんとのごはんで

「ここでの話はここだけで」って言われてたし

(あ!でもサチのチーム移籍の話をKeiさんに拒否られたこと話しちゃったー😛)

どうしようかなぁと思ってたら

さや姉「藤木さんからなんか聞いてる?」

ウソがつけないワタクシ「うっ…うん💦」とちょろっと話す。

さや姉「やっぱり…」


さや姉もこの頃、藤木さんの周りがざわついていて

何かを感じていたらしい。


一応、藤木さんから内密でと言われたと伝えたら

さや姉はもちろん!とのこと。

さや姉は大人だし、

この時点であの会社の勤務も残り数日だったから

他のみんなに話したりはしないだろうと信じてる。


でもこうして女子の噂って内緒だよって言いつつ

広まるんだなぁ〜😁


そしてサチストーカー事件?の真相(?)、

在職当時はすごく嫌で気にしてたけど、

今から思うとものすごーくくだらない。

辞めた今となってはもうどーでもいい。

でも同じ話なのに、真逆に伝わってるのもすごいな。


☆主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html