嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

サチストーカー疑惑

※お蔵入り記事。過去の出来事です。

内容は4月か5月あたりのことですが

書いたのはその1〜2か月後だと思われます。

しょーもないお話しなので今年中に完了を目指して怒涛の更新中。


以下は書いた当時のままです。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



前回からの続き。りほちゃん凸第2話。


緊急事態中、なかなか会えないKeiさんに

ガマンできなくて会いに来てしまったりほちゃん。


でもその日Keiさんは在宅ワーク中。

18時まで身動き取れないので、りほちゃんは

時間を潰すことに。


ちょうどお店が営業自粛しまくってる頃で

田舎の駅前の数少ないカフェなど

時間潰せそうなお店は閉店中。

未知の土地へほっぽり出されて

途方に暮れていたところへ、地元のサチが現れた。

(私は普通にバイト帰り)


都会の人から見ると、あの駅前の人混みで

会えるなんてある?とお思いでしょうが

田舎だとあるんです!

電車が着いた瞬間は人が多くなるけど

みんな捌けると、次の電車まで時間があるので

駅前といえど人が少なくなって閑散としてる。


18時まであと少しというとき、

りほちゃんに電話がかかってきた。


Keiさんかららしい。

嬉しそうに話すりほちゃん。

「サチさんと会ったんですよー!」

「全然知らなくてー!びっくりしましたー!」

とか言ってる。


初めはニッコニコなりほちゃんだったけど

だんだん不機嫌な顔になってトーンダウンしてきた。


「えー!イヤですぅー!!」

「こんなとこわかんないからイヤだーっっっ!!!」

「Keiさんすぐ来てくださいよぉー!!!」ってぶすっとしてる。

でももちろん、顔は吉岡里帆そのまんまだから

ふくれっつらもかわいいんだけど。


そのうち、えーとか言いながら

私にスマホを向けてきた。


「Keiさんがかわってだって」明らかに不機嫌な顔。


えっKeiさんと話せるの?


全く想像してなかった展開。


私「お疲れ様です」


Kei「あーサチ?おつかれー。あのさー悪いんだけどりほちゃんを◯◯まで連れて行ってあげてくれる?」


とてもそれまで数ヶ月、私のことを避けていたとは

思えないくらい全く普通な態度。


Keiさんの話では、仕事が延びて18時過ぎそうなので

りほちゃんを少し歩いた某ファミレスまで連れて行って

欲しいとのこと。


終わり次第、りほちゃんをそこにお迎えに行くらしい。


私「分かりました」


Kei「おう!よろしくな。助かるよー!りほいきなり来るんだもん😓」


私も苦笑い。


りほちゃんにファミレスまで案内して私は帰ろうとした。


だがりほちゃんがこんなど田舎に1人はイヤだから

一緒に待ってて欲しいと言う。


え?ジャマされたくないんじゃないの?


「だってぇ…」と顔をしかめながらりほちゃんの視線の先には


ジャージ?スエット?ゆるい格好でたむろってる金髪集団。←田舎あるある


そう、この辺まだヤンキーなるものが生存してるのです。


でもファミレスですから、みんなドリンクバーで

ジュース飲みながら和やかに話してる。

見た目はいかついけど、意外と悪い人ばかりじゃないんですよ。


でもりほちゃんはそんなこと知るはずもなく、


「なんか治安悪そぉ😒」って心の底から軽蔑し切った顔でにらんでる。


なるほどね。都会の方からしたら不安だわな。


もちろん、待っててとはKeiさんが来るまで。

美穂さんだったらジャマされそうって危機感を抱くけど

サチだったらライバルにすらならないということらしい。


私もKeiさんに会えるかもってチラッと下心。

なので一緒に待つことにした。


その間、りほちゃんから聞いたこと。


この日の数ヶ月前、まだコロナ禍が始まりかけた頃、

好奇心旺盛軍団(略してKOD)たちが

サチがKeiさんと同じ電車に乗ってたり、

休日Keiさんちの近くのショッピングモールに

出没するという話題をしていたというのだ。


どういう流れでそんな話が出たのが謎だが

りほちゃんが話の輪に加わった時は

サチあいつやべー!ストーカーだよ!と

かなり盛り上がっていたらしい。


なんでそんな話になるの?

誰か見てたの?

てか私もKeiさんも地元のショッピングモールよく行くし。


この辺は車で少し走れば

いくつかショッピングモールがある。

映画館やゲーセンもあるので、

週末はここで過ごすという地元民も少なくない。

(田舎あるある)

都会の方からは想像もつかないと思うが

田舎は娯楽が少ないので、このような大きな

ショッピングモールに人が集結するのだ。

そしてショッピングモールの周辺には

大型ホームセンターや飲食店が集まっており、

都会に行かなくても、この辺である程度の必需品は揃うし、

生活が成り立ってしまうのだ。

私も実家にいた頃はこの感覚が理解できなかった。

この地に引っ越してきて、ようやく車の便利さや

地方におけるショッピングモールの役割を認識した。


私は出身地が別なので、

この辺で知り合いはほぼいないのだが、

ワンコのお散歩仲間によると、

ショッピングモールで知り合いを見かけることって

よくあることらしい。


以前、Keiさんと関係が拗れる前までは

この辺で1番大きい某モールの話をよくしていた。

私もKeiさんも週末はかなりの確率でそこを利用する。

実際、ニアミスしていたこともあった。

いつか会いそうですねと笑い合ってた頃が懐かしい。


ここからは想像だけど、

もしかしたらKeiさんは私のことを見かけたのではないか。


見かけてもおかしくないくらい、お互いほぼ毎週末

同じ時間帯に同じモールを訪れていたから。

私もいつか会えるのでは?と思っていた。


そしてなぜか会社でその話になった件。

誰も何も言わなきゃそんな話題にならないと思うので

Keiさんが何らかのきっかけで、私を休日のモールで

見かけた発言をしたのではないか。

それが思いもがけず盛り上がり、

Keiさんも火消しが出来なかったのではないか?

(そこでサチも近くに住んでるからとか言えよー)


そのときのKeiさんの様子を聞いたら

りほちゃんが話に入った時は

既に黙って聞いていたらしい。

いつもKODが私の話題をするときに見せる

不機嫌な顔してて、やっぱりサチさんのこと

嫌なんだとりほちゃんは感じたらしい。


私が同じ市に住んでるって誰も言わなかったの?と

聞いてみたら、全くそんな話は出なかったらしい。


この話、今年に入ってかららしいので

美穂さんがうちの裏に引っ越してきて(1月)

私に報告してくれた後だとと思う。


KODの噂話の輪に美穂さんがいたか聞いた。


もちろんいた。


でも美穂さんも一緒になって「ヤバイですねー」と

笑っていたらしい。

更に「わたしも駅前で(サチを)見かけましたー」とか余計に煽ってたっぽい。

(美穂さんとKeiさんが同じ市住みなのは

みんな知っているらしい。)


そりゃあなたと同じ駅を使うんだもん、

見かけることもあるでしょ。

ご近所さんだって分かったあとだよね?

なんだわざわざそんなこと言うんだー?


このときKeiさんはどんな気持ちで聞いていたんだろう?

まだ美穂さんが私も同じ市住みだってことを知らないと思ってたのかな。


美穂さんは近所だって知ってるのに

何で何も言わなかったんだろう?


サチも同じ市に住んでるから

そこのモール利用しますよとか言ってくれれば

なーんだ偶然かと落ち着くかも知れないのに。


いや、でも美穂さんわかってて「あえて」黙ってそ😒

何も言わないほうが、休日にまでKeiの住む街に

押しかけるヤバイ奴として盛り上がるから?

今までも似たようなことあったし。

これはあくまでも私の想像だけど、

この後のりほちゃんとの会話で現実味を帯びてくる。


私も「あえてわざと」美穂さんが1月に引っ越してきた時

私に報告してくれたことをりほちゃんに話してみた。


りほちゃんの記憶では

KODがサチストーカーの話題をしていた時期は

それよりも後だと思うとこのこと。


「美穂さん私が同じ市に住んでること知ってるはずなのになんで言ってくれなかったんだろー?言ってくれればストーカーとか言われなくて済んだかも知れないのにぃ〜変なのぉ〜」

とわざと残念そうな顔して言ってみた。


その話を聞いたりほちゃん、

「そんな話してたんですかー!」って驚いてた。

「忘れてたんですかねー?でも普通話してるうちに思い出しますよねーヘンですよねー」

って笑いつつも

「更年期で忘れちゃったんですかねー!」

ひぃぃぃぃ〜っ😱りほちゃんのブラックジョーク!


とりあえず、りほちゃんは私もKeiさんと同じ市在住で

通勤の電車も同じだし、目撃情報があったショッピングモールも

お互いよく利用するということは理解してくれたようだ。


私「りほちゃんにお願い、今度あの人たち(KOD)がまた私がストーカーとか言ってたらりこの話(家が近い話)して欲しいな」


りほちゃん「いやです!」


私「えっ!言ってくれたら、みんなの誤解解けるかも知れないじゃん」


りほちゃん「誤解解けたら面白くないじゃないですか」とニヤリ。


私「はー?面白いって😰こっちはストーカーとか変なこと言われてるのに😭」


りほちゃん「だから面白いんじゃないですか!あははははー!せっかくサチちゃんがストーカーで盛り上がってるのに、それ消すようなこと言ったらシラけるじゃないですか😒」


私「いや💦消えてくれていーから」


「イヤです。面白くなくなります。それに自分のことでしょ。自分の火消しは自分でやってくださいっ!」とキリッと満足げな顔して言うりほちゃん。


火消しって勝手に着火したのはあんたちでしょ。


あーあ、きっと美穂さんも同じような心境で

「わざと」私も近所住みなこと言わなかったんだな。

さっきの私の想像、見事当たってたわけだ。


話しは戻り、例のKODの噂話のとき、

とにかくその場でサチはかなりヤバイ奴、

Keiさんのストーカーとして認定された。

それがこの話とかに繋がったのではないか?


https://sachikei.muragon.com/entry/187.html


なんでストーカー扱いされるのか謎だったけど

さすがに休日に彼の街に行ってたらそりゃヤバイわ😨


私がもしオレンジ(東京某市在住)が休日に

Keiさんエリアに出没してるとか聞いたら引くもん。

まぁKODのように面白おかしく噂したり、

本人に向かって「ストーカー!」とか言ったりはしないけど。


だからりほちゃんもこの日会ったときに

真っ先にサチもKeiさんに会いたくて来たと思ったのだ。


てか、りほちゃんのほうがよっぽどストーカーでしょ!!


思わず言葉に出してしまったけど

「はい、ヤバイの自覚していまーす!」と

いつものようにキャハハと笑うりほちゃん。


「だってこうでもしないとKeiさん会ってくれないんだもーん!!」


そうこうしているうちにKeiさんがやってきた。


相変わらずおっそろしく長くなってしまったので続く。




☆登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html