嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

新 登場人物 2021年追加ver.

主な登場人物とその後のカンタンな近況。

元の登場人物紹介の記事に書き足し。


※年齢はサチが入社した2018年当時



●わたし(サチ)


結婚10年以上のぎりぎりアラフォー(笑)41歳。

パート主婦。社内では所属は藤木チームだけど勤怠管理はkeiさんという複雑な位置付け。

子供は夫の希望でいないけど、仲良し夫婦。

史上稀に見るネガティヴでめんどくさいこじらせ女子、じゃなくてこじらせおばさん。

彼とは同じ市内に住んでおり、出身地も同じ。

2020年9月半ば、会社からさんざん役立たずと罵られ契約終了。

表向きは能力不足のためだが、実際はコロナ禍で業績悪化による人員削減。(退職後、藤木さんから聞いた)

2021年夏現在、同業他社で仕事は勉強の日々で難しいが、人間関係に関しては平和に働いている。




●彼(keiさん)


パート先の社員。バイト指導&勤怠管理担当。

37歳。

無口で温厚な性格だが、面倒見が良く社内では人望がある。

イケメンらしからぬ不器用さもあっていじられキャラ。

奥様とお子様をとても大切にしていたはずが、

実は家庭は破綻しており、2020年秋に離婚。

芸能人で言うと櫻井翔くん、佐伯大地くん、斎藤工さんに似てると言われており、高身長もあってかモテモテ。

どうやら普段は無口だけど、お酒飲むと陽気でおしゃべりになるらしく、誰でもナンパするクセ疑惑もあり、彼の周りには常に女性がたくさん。

2021年春頃、営業所閉鎖に伴い本社へ異動。




●夫


46歳。子供は好きだけど、育てる自信がないことや、

妻を子供に取られてしまうような気がして

夫婦2人での生活を望む。

基本的に優しく楽天家でサチの良き相談相手。






☆バイト仲間



*さや姉は2018年夏、ナチュラルちゃん、私は秋入社。



●ナチュラルちゃん


社内ではkeiチーム所属。31歳、独身。

とてもアラサーには見えない、ナチュラルなかわいさ。

でもそのかわいさ故に今まで人間関係で苦労してきている。(女子の僻みやマウンティング)

そのせいか積極性に欠けるが、とても素直でいい子。

入社当時はKeiさんが何かと気にかけていた。

入社当初から2019年秋くらいまで、Keiさんのことを

好きだったが冷めてしまった模様。

アニメ「あの花」のめんまにそっくりと言われており、

リアルだと橋本環奈ちゃんや中川梨花さんと言われてる。

2020年8月末、コロナ感染予防とフリーランスの仕事が順調になったことから、みんなに惜しまれつつ退職。

2021年初夏、約1年交際した彼と入籍。

来年にはママになる予定!





●さや姉(元バイト1ちゃん)


フルタイムバイト。社内ではkeiチーム所属。

26歳。新婚さん。九州地方出身。

芸能人でいうと元AKB系列の山本彩さん似と言われていて、確かにそっくりな美人さん。

ダンナさんの転勤で関東に来た。

元々同業他社で社員として働いており、

うちの社員より仕事ができ、バイトながら

社員に教えることもある。

明るく社交的で自他共に認めるサバサバ系女子。

ダンナさんのこと大好きだったけど、

嫁姑問題、長男教問題など慣れない新婚生活の悩みからか

Keiさんにも惹かれていたが、色々な出来事から

冷めてしまった模様。

2019年末、揉めに揉めてついに別居→2020年秋離婚。

2020年11月末で退職、故郷へUターン。

2021年1月より上京前の会社で社員として再雇用。

元気に頑張っている。





●ほのかちゃん、まりえちゃん


バイト仲間。

初めはバイト5人で同じ席の島で仕事していたが、

2人は後に西島チームのアシスタントとなり、席も異動。

2人ともカレシ持ちでkeiさんには特に興味ナシ。

女優の松本穂香さんと飯豊まりえさん似と言われている。


まりえちゃんは2019年12月に結婚のため退社。27歳。

現在はダンナさんの転勤先の関西で派遣で頑張ってる。


ほのかちゃんはちゃきちゃきの江戸っ子で

はっきりモノを言うタイプ。25歳。

好奇心旺盛軍団とは一線を引いている。

2021年春、会社の営業所閉鎖(表向きは合併移転)に伴い社員に抜擢!

あの会社のヤバさは重々承知だが、

このご時世、社員になるのは難しいのと、

コロナが落ち着いて留学できるまでのつなぎとして社員昇格を決意。

ほのかちゃんは事務全般からWEBデザイン、プログラムなど何でもできるので

美魔女さんと同じ営業所でエンジニアとして頑張ってる。




●りほちゃん


2019年10月に入社したアルバイト。入社当時24歳。

大学卒業後からフリーターで前職はカフェ店員。

所属はKeiさんチーム。

芸能人で言うと吉岡里帆さん似でかわいい。

街で声かけられたりするほどそっくり。

(実際に会社の女子会ランチで他のお客さんから声かけられてるシーンに遭遇)

でもそのかわいい外見とは裏腹、好き嫌いがはっきり

していて、目的のためには手段を選ばない。

面接時にKeiさんに一目惚れして、積極的にアプローチしていた。

2021年に入った頃から、無断欠勤が続き連絡が取れなくなり、自然とバックれた模様。



●希さん


2019年10月に入社したアルバイト。入社当時28歳。

所属はKeiさんチーム。

佐々木希さん似の色白美人。

物静かで、挨拶と必要なこと以外は滅多に発言しない。

だがそれはあの会社が変すぎて警戒していたからだと

退職日のお別れ会で発覚!

2020年8月末、他社で社員に決まったため退職。



●美穂さん


2019年11月に入社したアルバイト。彼チーム所属。52歳。

第一印象が中山美穂さん似のアラフィフ美女。

後に社内では顔もスタイルも真木よう子さんに似てると言われるようになり、たしかにそっくり。

既婚だが子供はいなく、離婚に向けて準備中で現在別居中。

偶然サチの家の近所に引っ越してきた。(田舎なのでペットOK物件が少ないため)

社内では姉御肌として慕われている。

Keiさんとは出身地や現居住地、趣味が同じと言うこともあって意気投合。

急速に仲良くなり、コロナ前まではよく2人で飲んでいた。

彼のことを想っており、両思いと頑なに信じて疑わない。

2021年春頃、会社の営業所閉鎖に伴いバイト契約終了。





☆社員


●美魔女さん


社員。アラフォー独身、40歳。キレイでスタイル抜群。

芸能人でいうと井川遥系。

社内では高嶺の花の位置づけだけど、明るく気さくで良い方。

Keiさんとは社内の女子で1番仲良しで、公私共々10年のお付き合い。

内容は恋人同士っぽいが、本人曰く「付き合おう」と言ってないから付き合ってはないらしい。

Keiさんの他にも何人かパートナーがいる。

2021年春頃、会社の営業所閉鎖に伴い他営業所に異動。



●オレンジちゃん


社員。25歳。彼のファン。彼とは別チーム。

名前の由来は私が入社当時、髪がオレンジに近い明るいブラウンだったから。

彼のチームの女子に対して敵対心を燃やしており、

冷たく当たるが、りほちゃん、美穂さんとは最近打ち解けてる様子。

ライバルなはずなのに謎だが、どうやら強い相手には

おとなしく従うなど、相手によって態度を変えるらしい。

社員さん達の前では明るく天真爛漫で甘えんぼ。

小柄なこともあって社内のマスコット的存在としてかわいがられてる。

芸能人で言うと女優の岸井ゆきのさん、古川琴音さん、趣里さん似と言われており、確かにそっくり。

2021年春頃、会社の営業所閉鎖でに伴い他営業所に異動したが、環境になじめず現在休職中らしい。



●藤木さん


私に仕事の指示を出してくれる社員さん。

藤木チームのリーダー。46歳。

うちの営業所ではNo.2のポジション。

(No.1は営業所長の佐藤さん。←佐藤浩市似)

藤木直人さんに似てる背が高くて色白イケメン。

でも中身はお笑い系で面白い。

2020年末、他社へ転職。



●西島さん


彼と仲良しの営業さん。西島秀俊さん似。

西島チームのリーダー。38歳。

陽気で常にハイテンションなキャラ。

Keiさんとは社内で1番の仲良しでプライベートでも

家族同士で交流がある。

綺麗な奥様とかわいいお嬢様がいるが、さや姉推し。

2021年春頃の会社営業所閉鎖に伴い本社へ異動。



●里香さん


2019年8月に入社してきた社員さん。27歳。

オレンジちゃんたちと同じチーム所属。

顔もスタイルもモデル&女優の泉里香さんそっくりで

新婚だが社内ではモテモテ。

里香さんのチームは専門職なので、本来なら経験がないと採用されなく、

応募資格すら満たしていなかったが、あまりのきれいさに即採用!

1年経っても戦力にならなかったが、存在だけで癒されると人員削減の対象にはならず。

営業の賀来くんと仲が良く、付き合ってるのでは?という噂があった。

2020年秋、妊娠発覚!父親は誰だ?問題で揺れていたらしい。

2021年現在、産休→育休中。



●賀来くん


営業チームの社員。20代後半。

初めは賀来賢人さんに似てると言われていたが

それは髪型だけで、よく見ると玉木宏さんに似てる。

会社外に彼女持ちだが、里香さんとも仲が良く

普段からランチしたり、飲み会でよく2人で消えたりしていた。

2020年末、会社から有り得ない転勤辞令を受け、こんなんやってられん!と退社。



●足立さん


オレンジちゃんチームの社員。20代後半。

芸能人で言うと雰囲気が足立梨花に似てる。

オレンジや好奇心旺盛軍団と仲が良かったが、中身は大人で常識人。

何度かスネ夫やオレンジに注意してくれたり、

好奇心旺盛軍団からの攻撃を止めてくれたりと、サチを助けてくれた。

里香さんの教育係だったが、全く上達しない里香さんに1日中つきっきりで、自分の業務にも影響が出てしまった。

会社から実績が上がらないことを理由にリストラ候補にされるが、納得がいかないと自ら退社。




☆派遣さん


●Sさん


サチと同じ藤木チーム所属の派遣さん。45歳。

芸能人で言うと山田真歩さんに雰囲気が似てるが

ブログ開設当初は思いつかなくてイニシャル呼びとなってしまった。

元々Sさんが1人で担っていた業務の一部をサチが引き継いだ関係で、

業務でも精神面でもサチのサポート的存在だった。

仕事とプライベートを完全に分けており、

人との距離を保つのが上手で、噂話にも一切乗らず、マイペース。

2020年8月末、会社から突然勤務態度が悪いと難癖つけられ契約終了。

現在は別の派遣先で平和にお仕事している。





☆好奇心旺盛軍団 


西島チームを中心にオレンジちゃんなど若手社員で結成された「 Keiさんを守る会」

正式にはKeiさんをサチからのストーカーから守る会。

基本的に中学生的思考と行動で、噂大好き。

他人のことに何でも首を突っ込んできて引っ掻き回す。

目をつけられると非常にやっかい。

後に、Keiさんと私のことだけではなく

元からターゲットを決めていじめて何人も

退職に追い込んでいることが発覚。



*主要メンバー


●オレンジちゃん



●西村改め今泉


西島チーム所属。40代。

ドラマ古畑任三郎の頃の西村雅彦さんに見た目も(髪型も!)キャラも似てることから命名。

ブログ登場当初は西村と書いてたが、

Keiさんの親友、西島さんと紛らわしいので今泉と改名。

本人曰く上司のモラハラで他営業所から異動してきたが、

周囲の話によるとそれは本人の思い込みで、

実際はそのネチネチした性格で人間関係が上手くいかず、

営業成績もイマイチで、お荷物的存在だったのを

うちの営業所に押し付ける形?で異動してきたらしい。

だが本人は自分はエースと勘違い。

2021年春頃の会社営業所閉鎖に伴い、リストラ対象に。

本人は納得いかず抗争中?




●スネ夫


西島チーム所属。26歳。

由来はチビなくせに態度でかいところが

昔のドラえもんのスネ夫っぽいことから。

キャラ的にはドラマ「ゆとりですが何か」に出てきた山岸っぽい。

だが見た目は吉沢亮に似ていて悔しいけどイケメン。

性格はクソだけど営業成績は全社トップ。

2021年春頃の会社営業所閉鎖に伴い、他営業所へ異動→2021年夏、本社へ大抜擢の昇進異動。

スネ夫が活躍するシリーズはスネ夫タグ参照。



※その他若手数名がメンバー。



*全体的に50名くらいの小さな営業所で表向きはのほほんとした平和な雰囲気。


だが、実は西島&keiチームと藤木チームはあまり仲がよろしくない。


西島チーム、keiチームその他の営業さんや若手数名でいつも仲良く遊んでた。


そして顔で採用という噂があるくらい、顔面偏差値が高い会社。

(私は唯一のパートなので別枠募集のため、残念ながら容姿は関係せず💦)


そして2021年春頃、営業所がついに解散!

公式サイトでは、表向きは業績好調により増床移転!とか良いこと書いてるが、

実質は閉鎖、近隣の営業所と合併。

優秀な数名は本社へ、その他メンバーは各営業所に離散。

でも全員異動できたわけではなく、数名あぶれた模様。


そして本社が、サチが現在働いている会社のご近所さん。

(2、3棟離れたビルなのでコンビニやカフェがまるかぶり!)

何度かコンビニであの会社のメンバーの目撃情報あり。