嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

めんま

最近スカパーの某チャンネルで、アニメ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

をやっていて、存在は知っていたのですが

見るのは初めて。


1度見てみたかったんだ。


見ていくうちに、これに出て来る女の子、

めんまちゃんが

ナチュラルちゃんそのものだということに

気づきました!


実は、入社したばかりの飲み会で

芸能人とか有名人で言うと誰に似てる?

みたいな話題になって

ナチュラルちゃんは、これまたアニメ

ハチミツとクローバーに出てくる「はぐ」って

女の子に似てると言われたことがある

と言ってました。


でもそのときもうひとつ

「あの花のめんま」とも言ってたのです。


あの花好きで見てた!聖地巡礼にも行った!

と言うエンジニアさんが

「めんま!めんま!そーだ!めんまだよ!」

ってすっごく反応してたけど

みんなハチクロもあの花もよく知らなくて

その場でググって画像見て、あーイメージ似てるねーとなったのですが。


それから、そのエンジニアさんだけ

仕事で用があるときも

ナチュラルさんと名前で呼ばずに

めんまちゃんと呼ぶようになりました。


こうしてアニメ見ると


めんまちゃん…そっくりだ。


声の高さも話し方もナチュラルちゃんそのまんま!


めんまちゃんがいつも着てる白いワンピも

ナチュラルちゃんそっくりの着てる!

フリフリにリボン。


今年流行ってるからなのか、

ナチュラルちゃんの好みなのか、

いつもワンピ着てることが多い。


しかもたいてい白系のふわふわワンピ。


(うちの会社は営業以外、服装自由)


肌が透き通るように白くて綺麗なところや

髪型もロングヘアで耳が出てるとことか似てる。

前髪はナチュラルちゃんのほうが少し長いかな。

髪の色は、アニメでは不思議な色してるけど

ナチュラルちゃんは黒髪でツヤツヤ。



印象的な大きな瞳、めんまちゃんはブルー、

ナチュラルちゃんは黒目が大きいけど

真っ黒ではなくて、藍色みたいな。

みていると吸い込まれそう。


小柄で細い身体もいっしょ。

(ナチュラルちゃんは身長150せんち)


言動や行動がちょっと幼いけど

素直で純粋で一生懸命なところもいっしょ。


唯一違うのは胸の大きさくらい(笑)

(ナチュラルちゃんはFカップでおっきい)


めんまちゃんはもう1人の主役の男の子のことを

じんたん♪と呼んでるのですが、

実は彼のこともkeiたん♪と呼んでます。


たんだよ?たん♪


あ、厳密にいうと下の名前ではなく

苗字の一部にたんをつけています。


例えば島崎さんだったらしまたん♪みたいな。


もちろん、そんな呼び方、オレンジちゃんや美魔女さんでさえしません。


ついでに、ブログではちゃんとさんで

微妙に変化して書いてるけど

サチさんのときは本名の苗字で呼ばれたとき、

サチちゃんのときは下の名前でちゃん付けで

呼ばれたときと一応分かれています。

どーでもいいことだけど。


みんな、ナチュラルちゃんがkeiたん♪て呼ぶところを

かわいいって暖かく見守ってて、

(つくづく良い会社だなと思う)

当のkeiさんも真っ赤になりながら

はーい♪って答えてるけど、

オレンジちゃんだけはキリキリしています 笑。


あまりにも似すぎてるので、アニメ見ててなんか頭がクラクラしてきた。


思わず声優さんの名前みて

ナチュラルちゃんが出てこないかと思った笑


そしてもひとつ思ったこと。


秩父に行ってみたくなった!