嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

夏を満喫

…といっても私のことではありません。


この週末、みなさんで

ラフティング(?)&かき氷ツアーに行くそうで。


メンバーは西島チーム、彼チームをメインに

彼や西島さんと仲良しの営業チーム数名。


西島邸での花火鑑賞に参加したメンバーと

ほぼかぶってます。


いつもだいたいこのメンバーで仲良く遊んでるっぽい。

(時々オレンジちゃん属する若い子チームが混ざる)


参加メンバーで今週夏休みを取っていない人たちが

お昼休みナチュラルちゃんに

「土曜日、◯◯(地名)来ないの?」と

聞いてたことから、私の耳にも入ったというわけ。


てか西島さんも彼も夏休みは旅行って言ってなかった?


しかも西島さん海外って言ってたよね?


どうやら2人とも旅行は前半らしく、

(西島さんの行き先は某アジアリゾートなので5日もあれば充分なのか?)

帰ってきた数日後に

会社のメンバーで遊ぶとのこと。


みんなタフというか


ほんんんんっっっっと


仲良しだなぁ〜



他に友達いないの?ボソッ。



あ、もちろん私は誘われてません。

藤木さんチームってのもあるけど、

たぶん私の人間性もあるんでしょうね😔


最近分かってきたんですが、

初めは社内全体で仲良しに見えてたけど、

西島チームと藤木チームはあまり仲が良くないっぽい。


もちろん、オトナなので表向きは波風立てず

上手くやってるけど、深くは絡まないって感じです。


そういえば飲み会の席も何となく分かれてるかも。


バイト仲間はラフティングに参加するのかと言うと


ほのかちゃんは暑い中、舟漕ぎなんてやってられん!とパス(笑)


まりえさんは彼と予定があるから欠席。


ナチュラルちゃんはそういうアクティビティは

苦手なのでパス。

かき氷だけでもって誘われたらしいけど

みんながラフティングしてるとき

暑い中どうやって待ってるのか気になって

丁重にお断りしたそうです^^;(確かにそうだ)

彼のこと好きなはずなのに、毎回お誘いを断るナチュラルちゃんも不思議だ。


さや姉はなんと参加!

え?帰省は?

実はダンナくんの実家から前日(つまり今日?)

帰ってくるらしく、強行スケジュール!

若いっていいなぁ…


そう!

長男の嫁の回で最後のほうにさや姉が言ってた

「お楽しみ」ってたぶんこれのことだと思います。


ラフティング、私も写真でしか見たことないので

よく分からないんだけど、みんなででっかいゴムボートみたいなの乗って激流下るイメージ^^;


ラフティングの近くに有名なかき氷屋さんが

あるそうです。

(そのかき氷屋さんなら私も知ってる♪)


そー言えば先月あたりから

ラフティングとか行き先の地名とか

かき氷とかチラホラ聞こえきたなー。


スノボの時のように車数台で分乗して行くらしい。


はー夏って感じですねー。


最近は、私がこの会社の人間関係の全体像が

見えてきたように、さや姉やナチュラルちゃんも

分かってきたらしく、私が誘われなくても

前のようにあれ?サチさんは?って

雰囲気がなくなり、あ、納得って感じに

なってきました。


もちろん、バイト仲間とは仲良くしていますが

少しずつグループ分けというか、

意識が変わってきたようです。


正直言って、彼と一緒に皆で遊べたら、

楽しいだろうし羨ましい。


特に私のようなコミュ障は2人だと失敗するので

複数いるほうがちょうどいい。


だから、仲間に入れなくてさみしい気持ちが

すごくあるけど、もしかしたらその気持ちは

好きな彼がいるからで、いなかったら逆に

誘われなくてホッとしてそう^^;


元々私は、職場の人とプライベートで絡むの

好きじゃなかったので、仲間に入れなくて

さみしいなんて思うの初めてです。


いつもはマイペースで過ごせてラクだなーって

思うのに。


けれど、めんどくさい性格の私は

このほうが平和なのかなとも思ったりします。


もし彼とグループで遊んだら、飲み会のように

ナチュラルちゃんやさや姉に優しくしてる所を見たり

自分はスルーされて勝手に落ち込んだりしてそ😒


だから最近は見たり聞いたりするだけの恋が

ラクなのかなーと思い始めてます…😔


…と、思っていたのですが、

先ほどナチュラルちゃんからある相談を受けて

聞くだけでもツライと言うことを実感(>_<)


ちょっと内容が特殊なので、ブログに書けるかな💦


よく整理して気持ちを落ち着かせたいと思います。