嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

期待しない。

今日から世間も彼も通常勤務。


久しぶりに彼に会えた😊


休みに入る前に


「次は10日後だね^ ^」って


優しく言ってもらえたから


休み明けもお話しできるかなと


淡い期待してたけど


やっぱそんな都合のいい話はなかった。


朝、出勤しておはようございます言ったとき


チラッとこっち見たから

挨拶してもらえるかなと思ったけど

別の人がkeiさーんて声かけて、そっち向いて

それっきり。


それはそれで仕方ないんだけど

ナチュラルちゃんやさや姉なら

改めておはようを言いなおすの見てるので

ちょっとさみしくなった。


更に、お話しどころか


またいつもと同じパターンで落ち込んでる。


彼の北海道旅行みやげは

GWと同様、休憩室に社内全体向けのお菓子を 、

バイト向けに私たちの席の後ろの棚にお菓子を、

そしてナチュラルちゃんには個別のおみやげ。


お菓子とかご当地限定キャラグッズとかいろいろ♪


さや姉には土曜日のラフティングのときに

渡したらしい。


ほのかちゃんとまりえさんにも

個別のなんか(たぶんお菓子)渡してるの目撃。


まぁ、当然ながらわたしには個別おみやげはなくて。


今回はGWのときのように

バイト向けのお菓子食べてね

とも言ってもらえず😖


またおまえじゃねーよ!と思われたら

悲しいので、社内全体向けのお菓子だけいただきました。


てか、バイトに個別にお菓子だか何だか知らんけど

おみやげ用意するならバイト全体はいらなくない?

(人の好意を何たる言い草)


いやいや💦

お菓子が欲しいんじゃないんです!


彼から個別でおみやげもらえる関係が

羨ましいなと思って(*^^*)


さらに昼休み。

私たち4人並んで座っているんだけど

私がいる日って、基本彼は話さない。


でも今日は


彼とさや姉とナチュラルちゃんの3人で


夏休みどうだったー?とか


北海道の話で盛り上がっていました。


彼は当然私には聞いてくることもせずスルー。


それどころか話にすら入れなくて(>_<)


ひとりぽつんとおにぎり食べてました 苦笑。


そのあと彼と廊下ですれ違ったけど無言スルー。


うーん


これが今までの会社なら

めんどくさい人間関係に巻き込まれなくて済む、

ひとりで気楽だなーとマイペースに過ごすのですが

なんか今日は悲しくなってしまった。


なんで今日はいつもより特別落ち込むんだろうと

思ったら、休み前に彼がいあまりにも

今まで私にみせたことのない笑顔で

話してくれたから、それで期待値が

上がってしまったんだ。


あれは夏の幻影。


これからは期待せず


今まで通り冷静にを心がけて過ごしていこう。