嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

夢の国への招待状

先週は夏休み取る人が多く、

職場の人口密度が低くて、周囲は

私とナチュラルちゃん2人だけだったせいか

珍しくナチュラルちゃんから彼の話題が

よく出てきました。


その中で、相談があるんですけど…と

切り出された内容に、さすがに私も

衝撃受けました。


結果から先に言うと

彼とディズニーランドに行くことになったそうで。


好きな人とディズニー!!

ディズニー好きの片思い女子にとっては

とっても憧れのシチュエーション!!…だよね?


だけど、ちょ、ちょっと待って💦

色々とツッコミどころ満載なんですけど😓


彼、家族で年パスだよね?

お子ちゃまが夏休みの今、家族では行かないの?

てかなぜナチュラルちゃんと?


いくら職場の仲間だからって

既婚者と独身バイト女子2人でディズニー…


うーん うーん


頭の中パニックで疑問だらけ。


ナチュラルちゃんに質問しまくった結果、

まとめると…


彼が夏休みに入る少し前、

私が元々シフト入ってなくて

さや姉もはいつものお疲れ休みの日。


(さや姉は基本フルタイムバイトだけど、家庭の事情で睡眠時間2時間の毎日。なので週に1〜2回倒れてしまうわけで、実質週3〜4日勤務)


彼からランチに誘われた。


そのランチの席でディズニーに行こうと

なったらしい。


そこに至るまでのいきさつは

詳細を書けないのが残念なんだけど、

あれやこれや色々な出来事が重なり

偶然が奇跡を呼び

本当にこんな話あるの???


しかもなぜワンデーではなく

17時からパスポートなんだろう?

(↑今の時期限定)


とか謎だらけな今回のお話。


もちろんそこに金銭のやり取りはなく

彼からナチュラルちゃんへのプレゼント

という形だそうです。


ナチュラルちゃんも彼の家族のことが気になって

聞いたらしいのですが、お嫁さんとお子ちゃまは

夏休みディズニー行きまくってて

彼も仕事終わりによく合流してるので

今更家族で行かなくても…て感じらしい。


更に彼、年パス持ちだけど

夏は暑すぎて昼は無理!夜しか行かない!

とのこと。


もちろん奥様には

会社帰りに「会社のみんなで」行ってくる

と説明してるとのこと。


ふーん 「みんな」でねぇ〜😒


素直で純真無垢なナチュラルちゃんは

ご家族ともきちんと行ってることや

今回、彼が誘ってくれた理由を聞いて

そーゆーことなら納得!

keiさん、ありがとうございます♪と行く気になり。


更にいつかの飲み会でディズニーの話が出て

(もしかしたら私がディズニー行くから欠席したあの5月の飲み会かも)

ナチュラルちゃんもディズニー大好きなんだけど

もう何年も行ってないんですぅ〜行きたいなぁ〜

って言ったのを彼が覚えていたそうで。


更に更にナチュラルちゃんが言うには

その飲み会で彼から

「(ディズニー)行けばいーじゃん」

と言われたけど


「ナチュ、こんなんだから一緒に行ってくれるお友達がいなくて…😔」


ってナチュラルちゃんがぽつんとつぶやいたらしく。


それを聞いてkeiさん

「今度行こっか😊」と言ってくれたそうです。


「keiさん、それを覚えていてナチュに声かけてくれたんだと思いますぅ☺️」


って嬉しそうに微笑むナチュラルちゃん。


そんなこんなで、様々な要因が重なり、

それならナチュラルちゃんを誘おう!と

彼は思ったらしいです。


優しい彼らしい気遣いだなぁ〜(*^▽^*)


ってのんきに感想言ってる場合じゃない。



夏を満喫の回で聞いてるだけでも辛いと

書いたのはこのこと。


今までいろんな話聞いてきたけど

さすがに2人でディズニーは重いよ。


気持ちが混乱して、文章にまとめるの難しくて


長くなるので、以下 夢の国4部作でお送りします。