嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

1年前のことだけど

今日はポッキープリッツの日だそうで😊


そーいえば、昨年の11月11日、

会社にポッキー持っていって

バイト仲間ちゃん達や近くの席の人に配ったんだっけな。


それとは別のときに

お菓子をKeiさんにあげようとしたら

いらない😒っとバッサリ斬られたことがあった。

Keiさんは甘いものが苦手なのかな、

でも他の人からもらったお菓子は食べてるし、

私からもらうのが嫌なんだろうなぁと思って、

でも周りには配ってみんなで食べてるのに

Keiさんだけ外すのもなんだかなぁ〜と

ちょっと悶々とした記憶がある


職場でのお菓子外し、経験あるけど

べつにお菓子欲しいわけじゃないけど

なんか嫌だよね。


今までの人間関係で学んだことから

自分がされて嫌なことは人にしないように

心がけてる(つもり)なので

Keiさんにも聞いてみることにした。


「Keiさんは甘いものとかお菓子苦手ですか?」


Keiさん「ぜんっぜん!大丈夫だよ!!😃」


珍しくニッコニコな笑顔のKeiさん。


私「今日はポッキープリッツの日ですよ〜♪どちらがいいですかぁ〜」


とポッキーとプリッツを差し出したら


「こっち!こっち!こっち!!」と元気よく

ポッキーを指差すKeiさん。


たぶん周りに配ってるの見て分かってたんだろうな。


私「はいどぉ〜ぞぉ〜」


Keiさん「ありがと☺️」


なんてことのないやりとりだけど

私へは塩対応がデフォルトのKeiさんなので、

これだけでも心がほっこりしたのを思い出した。


そんなことを思い出しながらポッキーボリボリ🤤