嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

りほちゃん登場!

今日から新しく入る

アルバイトさんがやってきました。


事前に聞いていた通り、吉岡里帆ちゃんにそっくり!


髪型も肩くらいのボブ。


個人的に本物の吉岡里帆さんも

ボブのイメージが強いので

より一層似てると思ってしまった。


たぶん身長とかの体型も同じくらいなんじゃないかな。


(エロガッパと呼ばれてるお調子者の営業さんが胸はホンモノよりデカいとニヤけてた。もちろん本人には聞こえてないけど、そういう目で見るなんてサイテー😡)


本人も街で良く本物と間違わられて

声かけられるそうです。


面白いエピが病院の待合室で

周りからジロジロ見られて

いざ名前呼ばれると、当然違う名前だから

そのときの周りのガックリ感がおかしいと

笑っていました。


あんなにかわいいのに

明るくて元気でおっきな声での挨拶が印象的。

オレンジちゃんたち20代のグループにも

臆することせずどんどん話しかけています。


みんなも快く受け入れてるけど

オレンジちゃんだけブスッとして面白くなさそ😒


サバサバ系のさや姉とも気が合うようで

おしゃべりしてなんだか盛り上がってました。


Keiさんへの質問も積極的にしていて

まだ1日しか見てないけど

仕事に対する姿勢も好感度◎


Keiさんも嬉しそう(*^^*)

あれこれ親切にしていました。


一方、おとなしいナチュラルちゃんは押され気味💦


先日入社した佐々木希ちゃん系の美人さんも

静かなタイプなので(今のところ)

昼休みはさや姉とりほちゃんが盛り上がって

ナチュラルちゃんと希ちゃんが2人で

微笑んで見てるという形。


わたしは、今日から席替えした自分の席で

お昼食べてます。


さや姉が呼んでくれたんだけど

ただでさえ4人席に彼が入ってギチギチなのと

今日は運悪く彼チームの男性社員が

みんな社内で食べるらしく席がいっぱいで

(おそらくりほちゃんと希ちゃん目当て)

あと、何となく彼のギロッとした視線が

気になったので遠慮しました。


ちょうど私の向かいの女子社員Sさんが

一緒に食べようと来てくれたこともあったし^^;


彼の隣のフリースペース(備品置き場)には

西島さんをはじめ、今日はいつも以上に

人が集まってきました。

もちろんみんな男性。

りほちゃんと希ちゃん目当てなのかな(^^;


なんかみんなで楽しくおしゃべりしていて

今度の三連休バーベキューやるらしいんだけど

早速りほちゃんと希ちゃんをお誘いしていました。


(余談ですが、このバーベキュー、なんとわたしも珍しく誘ってもらいました!でもあいにく夫実家の用と重なり行けず😖)


わたしはSさんと食べながら

後ろにも聞き耳立てて(Sさんごめんなさい)

新人の2人がどんな反応するんだろうと思ってたら


希ちゃんは「すみません…予定があって…」


そうきたか。


みんなも「連休だもん、当然だよね」

「急なお誘いだもんね」的な反応。


まぁそうだよね。


りほちゃんは

「はいはいはーい!行きまーす!」


さすがだ😵


面接に呼んだ応募者の中で1番元気だったと

聞いたけど確かにそうかも。


面接した3人も言ってたけど、一緒に働くなら

明るい人のほうがいいってホントだよね^ ^


かわいいバイトちゃんが入って

彼が喜んでるという先入観があるから

かも知れないけど、昼休み、りほちゃんが

彼に積極的に話しかけていたのが気になりました。


彼もまんざらでもなさそうで

希ちゃんとはまた違った

クールでかっこつけてる態度で接してたし。


そして、ナチュラルちゃんが元気ないです。


わたしと同じ不安を抱えてるのかなぁ〜😔


まだ2、3日だから何とも言えないけど

2人ともとても良い人そうで

その点は良かったけど、これからどうなるのかな💦