嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

秋のスポーツ観戦 その2

スポーツの秋。


読書の秋。


食欲の秋。←私は当然コレ


彼とさや姉、今日は野球観に行くって言ってました。


今回はお2人のようです。


いいなぁ〜CSシリーズ。


ウチもCS観に行きたかったんだけど、

抽選に外れた😨 (日にちは別の日だけど)


まぁファンクラブとかにも入ってない

一般庶民だから当たる確率低かったのかな?


この前のラグビーと言い、

私と夫が観に行きたかった試合に行ってる

彼とさや姉すごすぎる。

そしてうらやましい😓


彼とさや姉も抽選だったのかなぁ?


そーいえば2人ともオリンピックのチケット

当選したって言ってたなぁ。


持ってる人は持ってるんだなぁ…


(もちろん、オリンピックはそれぞれの家族と観に行くようです)


さや姉なんて開会式と水泳の決勝って

大人気のチケット当ててるし!

でもさや姉のダンナさんの職場の人も

当選してる方が多いようで

さや姉自身は高倍率と知らなかったらしく、

「オリンピックって意外と人気ないんだー」と

思っていた様子。


それ聞いたオリンピックチケ全滅のスネ夫が

「さや姉のダンナさん、職業的に特別枠あるんじゃねーのー?」

とか言い出して、めちゃくちゃな負け惜しみ 笑。


もちろん、さや姉のご主人のお仕事は

スポーツ関係ではありません。

国の某機関で公的なお仕事をされています。

スネ夫、ダンナさんの職業枠とかありそうとか

無茶苦茶なことを言い出して

普段からダンナさんの職業について

特別視されるのを嫌がるさや姉、

(人柄じゃなくて肩書きで選んだと言われることが多いらしくうんざりしてる)

本気でスネ夫に怒って、さすがのスネ夫も

反論できないくらいにやり込められていました😬

それ見て心の中でスッキリしてる腹黒な私😅


話はぶっ飛んだけど、野球。


さや姉からこの話聞いたとき

私もプロ野球好きなので

「いいなぁ〜観に行きたーい」と

素直に感想が出て、更に

「ウチも観に行こうとしたんだけど抽選外れちゃったの😢チケ取れたなんてすごいねー✨」


そしたらさや姉「ごめん」


わたし、ハッ( ̄□ ̄;)!!


私は素直に心の底から

チケ取れてすごいなぁと思ったので

思わず口に出してしまったのですが

(思ったことをぽろっと発言してしまうのが私の欠点)

さや姉からしたら、自慢したつもりはないのに

私が嫉妬して嫌味を言った風にとられてしまった

と私は思ったのです。

だから「ごめん」と言わせてしまったのだと。


たしかに自分が野球観に行くと話して

相手もその試合観たかったけど抽選に外れた

なんて聞いたら気まずくなるよね😞


あぁなんで私はいつも相手の心に沿った発言が

出来ないんだろう?(´Д` )


私も慌てて「ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ💦」と謝罪。


でもそんなつもりじゃなかった、

悪気がなかったが1番タチ悪いんだよね😒

これも書いてる今、気付く始末😓


ところがさや姉は

「えっ?違う違う💦サッちゃんが謝ることじゃないよ?」


さや姉曰く、彼とCSシリーズ観に行こう!と

なったとき、サチちゃんも野球好きだから

誘ってみようと、私のことを思い出してくれたそうです。

でも、この前のラグビーもそうだけど

ここ最近のスポーツ観戦は

(サッカーとかも観てるらしい)

みんな他の人がいて2人で観戦出来なかった。

スポーツだけでなく、会社帰りの飲みも

いつも誰かしらいて、しばらく2人飲みしていない。

CSの話は、彼とLINEしてるときに出て、

その後も他の人が話に入ってこなかったので

つい、このまま2人で観に行きたいと思ってしまったそうです。


そっかぁ〜💦

飲みに行ったり遊んでる話は

チラホラ聞こえてきてたけど、ここ最近は

2人きりで行けてなかったんだぁ😞


最近はさや姉のファンの西島さんが

積極的だもんね😏

さすがにさや姉も西島さんと2人では

行かないみたいだけど、さや姉と彼が

行こうとすると西島さんもグイグイ入ってきてる様子。


でもね、1度でも2人で遊べて

私からしたらうらやましいよ😣


だからさや姉のゴメン!は

サチも野球好きなの知ってたのに

しかも覚えてたのに、誘わなくてゴメン!

て意味だったそうで(^_^;)


初めはCS観に行く話だけをするつもりが

心の内を黙っていれば分からないのに

私も観に行こうとして、抽選に外れた話を聞いて

誘ってたらサチも行けたのにって

罪悪感に囚われてしまったそうです。


「いつも話聞いてもらって相談にのってもらってるのに…ごめんなさい!」

とさや姉。


そっそんな…😰

さや姉が謝ることなんてひとつもないのに。


結局、私の不用意な発言でさや姉を傷つけて

気を使わせてしまった😖


あー😱

私ってホントに会話がヘタクソだなぁ(>_<)


ホント自分のアホさにいやんなる。


それに私がさや姉だったら

彼と2人で観に行きたいと思うし

ホントは誘おうと思ったとかそんな気遣いすら

思いつかなくて、黙ってると思う。


もちろん、さや姉には

チケット取れてホントにすごいと思ったことから

ぽろっと出てしまった発言って説明&謝罪💦

私のこと一瞬でも思い出してくれて嬉しかった😄来年野球観に行こうね!CS楽しんできてね😃ってお話ししました。


もちろん、上記に書いたことも本心だけど

その一方で、彼と野球観に行けるさや姉が

すごーくうらやましい。

(腹黒?偽善?)


でも、さや姉は彼と私が塩対応な関係って

気付いていない。


さや姉が誘ってくれたとして

たとえ3人で野球観戦しても

微妙な空気が流れると思う^^;


てか私も行くって聞いたら

彼が嫌がって理由つけて行かないんじゃないかな。


結局は私と彼が職場以外で関わりを持つのって

難しいんだろうな😣


そして家に帰ってきて

LIVE観ながら2人が映らないか

ドキドキしてるわたし^^;


でも、1階の内野席って聞いたけど、

どっち側なんだろう?

ソコ聞いとけばよかったー!(←重要)


そーいえば、2人はよく野球観てるけど

彼はどこのチーム応援してるんだろう?

(サッカーは好きなチーム聞いた)


更に更に

さや姉のダンナさんも野球好きなのに

一緒に観に行かなくて大丈夫なの??


あれあれ?

なんか色々リサーチ不足なことに気づいたサチの

秋の夜は更けて行くのであった…