嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

歓迎ランチ♪

水曜日。


先に野球の話を書いたので

後になってしまったのですが、

彼が突然話しかけてきました。


「金曜日、シフト入ってたよね?」


私「はい」


彼「みんなでランチ行くから」


これはお誘いなのでしょうか。

それとも昼休みこの界隈人がいなくなるから

お留守番よろしくねってことなのでしょうか。


彼「お昼持ってこないでね^_^」


お誘いだ✨心の中でわーい♪


…でもこの前のようにお呼びでないランチだったらイヤだなぁ😞


*スネ夫シリーズ4部作参照


私「あ…」って固まってたら


彼「スネ夫はいないから大丈夫だよ 笑」


私、思わず吹き出しちゃいました。


彼もそれ見てニヤッ。


かくしてランチの日。


新しくバイトちゃんも増えたことだし

ランチしましょってことらしいです。


お店は会社の近所にある人気のイタリアン。


今回は予約してたらしく、並ぶことなくすぐ入店。


メンバーは新しいバイトさん2人、

古いバイト(笑)5人、彼、

美魔女さん、西島さん。


会社の歓迎会は後日あるので

ごくごくうちわで少人数のささやかなランチ会。


テーブルは2つに別れたけど隣どうし。

私は彼と同じテーブルに座ることができました。


同じテーブルの他のメンバーは

さや姉、ナチュラルちゃん、

新人の希ちゃん、りほちゃん。


西島さんは隣のテーブルだけど

1番こっち側に座って身を乗り出してるし 笑。


席について早速りほちゃんが質問。


りほ「はいはいはーい!Keiさんに質問でーす!」


彼、笑いながら「はーい(なんですかー?)」


りほ「Keiさんて彼女いるんですかぁー?」


一同、えっと固まる。


そのあと希ちゃん以外の各自、

微妙な笑みを浮かべる。


さすがの彼も予想外の質問に


彼「えっ…彼女というか…」


西島さん、笑いを堪えきれないって感じで


「りほちゃん、コイツ結婚してるよ!」


りほ「えーーーーーーー!!!!」


みんな大笑い。


りほちゃん、目まんまるくして

「ほんとですかー!!」って驚いてる。


確かに彼は年齢よりうんと若く見えます。

まだ20代に見える。

とてもじゃないけど結婚して

お子さんがいるように見えない。


りほちゃん「新婚さんなんですかぁ?😂」


彼「いや💦」


りほ「結婚してどれくらいなんですかぁ?」


彼「もうすぐ10年くらいかな」


りほ「えっ?えっ?えーーーーーーーー!!!!」


りほちゃん、またしても絶叫。


りほ「10年って…😱Keiさんていくつなんですかぁ?」


ここで彼、年齢を言う。


りほちゃん「うそー!!!!私より2、3個上かと思ってたー!!!!」


りほちゃんはもうすぐ20代半ば。


りほちゃん「いって30くらいかと(思ってた)」


驚きを通りこして、お口あんぐりあけて

固まってるりほちゃん。


りほちゃん「Keiさんかっこいいから彼女いて当然て思ってたけど、もし結婚してるとしても新婚さんかと思ってたー!!!」


「えっ、そお?」とまんざらでもなさそうな彼。


更に子供はいるのかと聞かれて

小学1年生のかわいい女の子がいると聞いて

ますますショック受けるりほちゃん。


完全に面白がってる西島さんが


「Keiの嫁さん、超絶美人なんだぜー」と

追い討ちをかける。


りほちゃん「見たいです!!」


「えっ…」珍しくタジタジになる彼。


りほちゃん「スマホに写真ありますよね?」


彼「いや…あまり見せられるのは…💦」


なぜか彼が恥ずかしがったので

西島さんがスマホの写真を見せる。


りほちゃん「わー!ほんとだ!奥さん、すっごくキレイ!」


素直に喜ぶりほちゃん。


更に「ステキなご夫婦〜😍」とニコニコ。


だよね。

彼の奥さん、伊藤美咲さんと中条あやみちゃん似だもんね。


発言や行動からりほちゃんが

彼のことかっこいいって思ってるのは

よぉーく伝わってきたけど、既婚者だって聞いて

テンションダウンしちゃったかなぁ?


…と思いきや、意外な反応を見せたりほちゃん。


長くなったので続きます。


*下書き済んでるのですぐUPします。