嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

一気に現実へ

前回からの続き。


エレベーターから降りると、運の悪いことに

そこには今泉、スネ夫、オレンジとその他の仲間たち

つまり弊社の好奇心旺盛軍団がいた。


なんでエレベーター前にいるの?と疑問だが

うちの会社にいるとごく普通の光景なのが情けない。


と言うのも、弊社のオフィスビルは小〜中規模だと思うが、

エレベーターボールがやたらと広く、窓もありなかなか開放的だ。

そこの長ーい廊下で好奇心旺盛軍団がよく遊んでたりするのだ。


この前なんか、室内用のボーリングセット?で

ボーリングやってた😅


あるときはみんなで輪になって

「かーごめかごめー♪」とか言ってたり、

マイムマイム?みたいなの踊ってて

ここは本当に会社か?小学生?と我が目を疑った。


その他もこの広いスペースを利用して昼休みうだうだたむろしていることが多く、

ビルの管理室や他社(おそらく同じフロアの会社)からクレームが来たこともあったらしい。


佐藤さんもこの問題には頭を抱えていて

「おまえら遊ぶのはいいけどうちの社内だけにしてくれよな」と再三注意はしているが、彼らは一向に言うことをきかない。


私たちの会社のフロアにはテナントが2社入ってるのだが、

もう1社は昼休みが各自自由らしく、

また私たちがうるさいのを見越してか、

昼休みが重なることはほぼないし、オフィスの出入りもあまりない。

(たぶんうちの会社、危険物認定?されてて関わらない方がいいとなってるんだと思う)


そんなこんなで、ちーんとエレベーターの扉が開いたら

好奇心旺盛軍団がたむろしてて、

そこへ私とKeiさんが降りてきたもんだから

周りはファッ?!とざわついた。


「おいおーい、なんだよーそれー」

「なんでKeiとサチが一緒にエレベーター乗ってんだよー」


あーうざい。

同じ会社なんだからエレベーター一緒に乗ることくらいあるでしょ。

事実、あんた達と一緒だったこと何回もあるでしょ。


「Kei何してたんだよー?」


彼もさっきまでの柔らかい表情から一転、

険しい顔になった。


そしてボソッと

「タバコ」


うわぁ〜とどよめく好奇心旺盛軍団。


「サチさんタバコ吸わないよね?」

「サチさんKeiのあと追いかけて行ったの?!」

「タバコ部屋(うちの会社は喫煙ルームのことをこう呼ぶ)の前で待ち伏せかっ?!」

「そうだよ!そうでもしなきゃこーならないよね!(同じエレベーターってこと)」


えー!!!

なんでそーなる?!


私「コンビニ行ってきたんだけど!」と

コンビニの袋を突き出して見せる。


今泉「よっ!カモフラージュ!」


うそぉ〜😱

そこまでひん曲げて解釈する?


オレンジ「えー?さっきお昼食べてなかった?」


このオレンジちゃんの発言は、私がさっきお昼食べてたのに

コンビニへ買いに行くのは不自然!という意図が見える。


私「おやつ!!」とビニール袋の中を見せる。


更に好奇心旺盛軍団は続く


「サチさんが昼休み買い出しなんて珍しくない?」

「そーだよね、いつも(昼休みって)美魔女さんやSさんと話してるか寝てるよね」

それ以外にもなんやかんやしとるわいっ!!!


「おやつはおやつの時間に(つまり15時頃買いに)行ってなかった?」

これはホント。いつもは15時前後にオフィスグリコか、グリコにないときはこっそりコンビニ行ってたけど、ちっともこっそりじゃなかった件。


と、ざわざわヒソヒソ。


ちょ、ちょっと💦

なんでみんな私の行動パターン知ってんの?

そりゃ、今私とSさんが間借りしてるオフィスの机の島に

好奇心旺盛軍団もいるけどさ😓

よく見てるよね。てかあなたちこそストーカーじゃない?


彼らの推測(妄想?)によれば、

私が食後にタバコ吸いに行くKeiさんを追いかけて

喫煙ルームで待ち伏せ、更にカモフラージュのために

コンビニで買い物したフリ(?)となっては、

さすがの好奇心旺盛軍団もドン引きしてる空気が漂ってる。


彼は心底嫌そうな顔をしてサッサと行ってしまった。


てかKeiさんも「下で偶然一緒になった」

くらい言ってよ。


「ほらーKeiイヤな顔してるぞー」

「今まであんな顔したことなかったのにー」

「サチさん来てからだよねー」

「サチさんやりすぎじゃないのー」


とまぁ勝手にあーだこーだ言ってる好奇心旺盛軍団。


「Keiさーん、だいじょーぶですかぁ?」と

Keiさんのあとをパタパタ追いかけるオレンジちゃん。


いやいや💦

彼の嫌そうな顔ってあんた達がうざいからじゃないの?

このときの状況だと、モテない女子特有の

「自分に都合の良い解釈」を差し引いてもそんな気がした。


私が逆の立場だったら、ほっといてくれ!って思うもん。


再三言うけど、嫌だったら開くボタンなんか押さないで

さっさと上に行っちゃえばいい。

それにエレベーター降りるときまでは

柔らかい表情してた。

なのに好奇心旺盛軍団になんやかんや言われたときに

サッとコワイ顔に変化したのを見逃さなかった。


好奇心旺盛軍団

「そこまでするのか…サチさんヤバイよ😨」


私「そこまで話作るのか…◯◯さんたち(好奇心旺盛軍団)ヤバイよ😨」


わざとおうむ返しで返事してやった。


片想い日記ではなく中学生日記を書いてる気分。


私は中学から女子校だったから、

そりゃ女子特有のイザコザはあったけど

共学だったらこんな感じで恋愛ザタで

突っ込まれたりしてたの?


どうやら神様は魔法だけでなく

試練も与えてくださるらしい。