嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

アニバーサリー

会社のカレンダー見ていて気づいた。


彼と美魔女さん、

今週末また同じ日に休暇取ってる。


今までも、毎月ではないけれど

2、3ヶ月に一回、同じ日に休んでることがあった。


うーん💦


これって社内恋愛してる人たちにありがちなパターン?


それとも偶然?


いやいや、普通なら

あーたまたま同じ日にお休みするのねー

ってなんとも思わないところだけど、

実際、月曜とか金曜って誰かしら有給取ってて

それが複数名の日もあるし。


でも、普段から2人の仲の良さを見てるし

帰りがいつも一緒で(美魔女さんから聞いた)

よく飲んでる話を聞くし

お互いがお互いのことなんでも知ってるし

彼にしか話してないこと

なぜか美魔女さんが知ってたりってことがあって

そういうのが重なると

なんか怪しいって思ってしまう。


それにお酒大好きな彼は

しょっちゅう終電逃すみたいなんだけど

そんなときはいつも「目黒の友達の家」に

お泊まりしてるらしく(第2位は西島邸)

美魔女さんも目黒。


いつかは美魔女さんちで2人で飲んでたって

言うしね。

そのときは西島さんが

急に来れなくなったんだけど

宅飲みする関係ってかなりの仲良しだよね。


これってやっぱり

2人で同じ日に休暇取って

デートなのかな。


うーむ。


これは私がこんな性格だからか?


って、いつもの私の考えすぎだよねと思ってたら


さや姉と彼の会話が聞こえてきた。


さや姉「keiさん、アニバーサリー休暇って何ですかぁ?」


彼「あ?」


確かに、彼はアニバーサリー休暇って書いてあった。

(美魔女さんは有給)


さや姉「カレンダーに書いてあるからなんだろと思ったの」


彼「あーあれね。うちの会社そんな休暇があるんだよ」


さや姉「アニバーサリーって記念日ですよね?お誕生日ですか?」


彼「いや」首を振る。


さや姉「結婚記念日?」


彼、NO。


さや姉「お嫁さんのバースデー?」


彼、NO。


さや姉「娘ちゃんだ!」


彼「特にそーいうんじゃないんだよー」


さや姉「えー!せっかくのアニバーサリー休暇なのに何でもない日に使っちゃうんですかー」


(ここで私の頭の中には不思議の国のアリスの

「なんでもない日バンザイ♪」が流れてきた)


彼「会社から使えってうるさくてさ^^;」


さや姉「なんかもったいないですねぇ」


誕生日でも家族の記念日でもないのに

アニバーサリー休暇…


うーん


確かにもったいないよね💦


彼さん、日付はいつだか知らないけど

奥さんのバースデーと結婚記念日は

仕事休んで一緒に過ごしてるって

以前、飲み会かなんかで言ってたような気がする。


さや姉もその記憶があったから

聞いたんじゃないかな。


人んちのことだから大きなお世話だけどさ、

せっかくのアニバーサリー休暇、

そういう日に使った方がいいよね。


彼は「せっかくなら4連休にしようと思って」

って笑ってたけど、3連休が2回続くこの週末、

わざわざ平日が4日で通常より少ない週よりも

5日フルで平日の週に休んだほうが

体ラクじゃない?


いや、ほんっっっとに人様のことだから

余計な詮索するななんだけどさ、

(しかも私、直接話したのではなく、聞こえてきた話だしww)

なんか微妙に引っかかってたところへ…


その後、いつものように昼休み、

美魔女さんと歯磨きタイムが一緒になり。


美魔女さんとのふとした会話から

(詳細は割愛するけど、ピンときた私が自然に聞き出した)

美魔女さんが9月生まれだということを

知ってしまった。


これって…



彼の謎のアニバーサリー休暇



美魔女さんのお誕生日?



=( ̄□ ̄;)⇒



まさかね😰

いくらなんでもそんなバレバレなことしないよね?


でも美魔女さんが9月生まれって知ってる人

この中でどれだけいるんだろう?

人の誕生日なんて女子の仲良しこよし以外

みんな興味ないから、意外と知られてないのでは?

私だって1年経った今、わざと聞いて知ったし。


私「連休はどっか行くんですか?」


美魔女「うん!温泉行ってくるー!」


私「いいですねー^ ^どこですかぁ?」


美魔女さん、信州地方の地名を言う。


金曜から一泊で温泉だそうで。


私「お友達とですかぁ?」


美魔女「うん!そうなのー!誕生日祝ってくれるって♪もうそんな年でもないんだけどね😊」


いつもはふふふ…とオトナな微笑みを浮かべて

落ち着いた美魔女さん、

今回はいつになく「楽しみー♪」って

浮かれているのが伝わってきた。

美魔女さんがこんなにるんるんしてるの

珍しいなぁ〜


うーむ


これはどうなんだろう?


彼の謎のアニバーサリー休暇


美魔女さん9月生まれ


もったいない奇妙な日程の休暇


同じ日に休暇


お友達が誕生日を祝ってくれるという旅行



ドラマの見過ぎ?


妄想のしすぎ?


謎が謎を呼ぶ…


残念ながらわたくしは明日から

主人のおっそい夏休みに伴い2日間お休みを

いただくので真相を解明することができません。


え?

うちのダンナももったいない休みの取り方?

実はまとめて4日間休みたかったんだけど

仕事のスケジュール上難しく

2日間×2回休むことになりました😓


なので彼にも人に言うほどでもない

理由があるのかも知れませんね。


我が家も温泉行ってきます♨️

(残念ながら信州ではありません💦)