嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

甲斐の国から

今日と言っても日付的には昨日ですが

昼休みにさや姉があるお菓子をくれました。


◯◯県と言えば…あのお菓子♪


連休、みなさんで(いつものメンバー)

ぶどう狩り&バーベキューに行ってきたそうで。


ナチュラルちゃんは安定の欠席。


毎回誘われて欠席もすごいけど、

毎回断られてるのに誘うほうもすごいな。


もちろん、私は安定のメンバー外で、

彼からナチュラルちゃんへのお土産あり、

それを隣で見てるサチさんはナシの流れは

もはやデフォルト。


先週、私とナチュラルちゃんで

冗談で◯◯餅買ってきて〜って言ったら

さや姉ホントに買ってきてくれたわけ。


昼休み、みんなでおいしくいただきました。


某県まではいつものように車何台かで分乗。


さや姉はもちろん彼の車。


レンジローバー。

うちのダンナさんも欲しいって言ってた車。

うらやましかー。


私も一度乗ってみたいなぁ〜

(しばし妄想に浸る。90年代に青春を送ると車デートに憧れの名残があるんです^^;)


ぶどうやバーベキューの話をたくさん聞いたり

写真見てたら、なんだか私も食べたくなって

帰りにスーパーで巨峰とお肉買ってしまいました。



以上、本日はヲチのないただ聞いただけのお話。


ついに聞き耳カテゴリ作っちゃった!


あ、私は連休に友達と会って

例の会社の台風騒動の話をしたのですが

(もちろん彼への気持ちは伏せて)


一言「ないわ」


更に二言目「ヘン」


更に更に「会社も人もみんなへん!へん!へん!」


と言いつつ大笑い。


「そんなことってあるの?あり得ないことだらけなんだけど!」


…ですよね。


「でも1番ヘンなのはサチだよ!なんであの大混乱の中、会社行っちゃうの?」


ブラック会社ばかり経験してると

何が何でも会社行かねばって

思ってしまうのよ(>_<)


ちなみに夫もあの日午後から出勤で一緒に行きました。


友達も今までのブラック会社のことも知ってるので

それと比べたら今の会社まだマシって言ってた。


で、台風の話はあまりフェイクいれてなくて

(あまりにもぶっ飛び過ぎてて上手く出来なかった)

ないとは思うけど、うちの会社の人が読んだら

一発でバレるので、そのうち非公開にするかも知れません。