嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

信濃国から

今朝、出勤したら

机にお菓子がいくつか置いてあった。


お土産文化が根付いてるうちの会社では

連休明けにはよくあること。


周りにどなたからですか?と聞いたら

うち2つは美魔女さんとkeiさんからだった。


今回は珍しく個別配布だったんだ。


(休憩室にドカンと置いてみんなで食べてねと

個別配布の2パターンある)


近くにいた社員さんが、これが誰々さん、

これが美魔女さん、これがkeiさんからと

丁寧に教えてくれた。


keiさんと美魔女さん、

2人とも、信州地方のお土産だった…



えっ😨



実は私も主人も信州方面が好きで、

昔はよく行ってた。

keiさんからのお土産は、私もその県に行くと

必ず購入する大好きなお菓子だった。


昔はその某県でも関東からみて

少し奥のほうに(地図でいうと上?北?)

行かないと、見かけなかったお菓子の

ような気がする。


一方、美魔女さんからのお菓子は

避暑地で有名な某Kと書いてあった。


微妙に場所がズレてるとはいえ

同じ県…


彼のお土産のお菓子、

最近は人気が出たのか、Kなど

関東から近場のエリアでも

見かけるようになった気がする。

(ここ2年くらい行ってないのでうろ覚え)


でも今って、昔ほど売ってる場所が

限定してなくて、

新幹線の駅や高速のSAとかで

どこのお土産も買えるよね。


うーん これって😓

連休前の私の予感的中?


そこへ美魔女さんが通りかかって

「おはよー」言ってきてくれたので

挨拶とお土産のお礼言いました。


私がkeiさんからのと2つ持っていたせいか


「コレね!keiさんも◯◯(某県名)行ってたんだってー。偶然ー!」


と嬉しそうな美魔女さん。


自分から触れるってどーなんだろ?

やましいことあったら言わなくない?


それともあえて偶然を装ってるのだろうか?


自分の名前が出て聞こえたのか

こっち見るkeiさん。


私と目が合うと最近よくやる


「は?」って反応で

目は冷たく見開いたまま、すっと目をそらす。


私「おんなじ日に◯◯行ってたなんてすごいですねー!」


と美魔女さんに明るく言ってみた。


美魔女さん「だよねー!びっくりー!」


彼「◯◯といっても広いから。全然違うし。それにずれてるから」


低い声で言う彼。

目は私をギロッと見てる。

まるでこれ以上突っ込むなと言わんばかりに。


同じ日に休暇取った

普段から仲良しの男女が

地域は違うけれど

同じ県のお土産を買ってくる…


そんなバレバレな

疑われそうなことをわざわざやるか?


これはホントに偶然?


もしホントに2人で行ってたとしたら

美魔女さんは私を含めた周囲に

連休は温泉行ってくるー!って言ってたけど

彼は珍しく誰にもオープンに

していなかったらしいから

お土産買って来なきゃ◯◯行ったこと

分からないのに。


でもお土産配るのが普通みたいなこの会社。

休暇取ってどこにも行ってないわけないだろと

突っ込まれたときのことを想定して

何か配らないとヤバイかなとか

考えたのかも知れない。


ここでひとつの疑問。

同じ日に◯◯にいたとばかり思っていたが

彼は誰と何日に行っていたのか

正確な情報は発言してないからわからない。

(サチ調べ的に)

もし家族と金曜から行っていたのなら

娘ちゃん、学校は?(秋休み?)

彼の発言の「ずれてるから」

私は場所かと思ったけど

もしかしたら日にちのこと?


つまり

美魔女さん→金曜から一泊

彼→金曜は娘ちゃんの学校があるので土曜から行ったとして、


ここでの「同じ日」は土曜日のみ

二人の◯◯県滞在が重なったという意味?


だとしたらシロ?


そもそも彼と美魔女さんがガチの不倫関係なら

オープンにしたところで、この会社なら

すんなり受け入れてくれそう。


隠す必要ないんじゃない?


そう思ってしまう私は

今までホントに「不倫は文化だ」みたいな

会社にばかりいたから、その辺の感覚、

人より鈍いのかも。


でもいくらみんなが受け入れても

不倫をオープンにするなんて

一応、会社的には公認出来ないんですかね^^;


てか、まだ100%クロの確証がないけれど

(そう思ってしまう私は甘い?お子ちゃま?)

でもこの状況、あまりにも分かりやすすぎる。


みんな誰も疑わないの?

てかみんな彼と美魔女さんが付き合ってようと

別にどーでもいいのか?

(モヤモヤしてるのは私だけ?)


けれどクロならもっと上手く隠さないか?


と、私の中ではグレーゾーンに決定しました。


ここが自分にとって都合の良い解釈なのかなぁ?