嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ナチュラルちゃんの不安(追記あり)

昼休み、同じフロアにいるにもかかわらず

ナチュラルちゃんからLINEが来ました。


「お話ししたいことがあるから

一緒に帰りませんか?」


もちろんOK。


かくして仕事帰り。


ナチュラルちゃんと会社近くのカフェへ。


話ってなんだろう?と思ってたら

やっぱり、りほちゃんと希ちゃんのことが

気になっていたようです。


「ナチュ、もうダメかも知れない😖」


と言うと泣き出してしまいました。


隣のテーブルのサラリーマン風お兄さんが

びっくりしてこっち見てたよ😰


何がダメなのかと言うと


「ナチュ、りほちゃんと希さんには負けちゃうかも知れない😣」


私「負けるって…勝ち負けじゃないよ💦」


ナ「わかってる。ナチュ、今までKeiたんの中でいちばんだと思ってたけど、りほちゃんと希さんが来てからもうダメかも😖」


私「ダメ?」


ナ「Keiたんの中でナチュがいちばんじゃなくなっちゃうかもってこと😖りほちゃん希さんになっちゃうかも😖」


彼、なんだかんだ遊んでる風だけど

結局はお嫁さんが1番なんじゃないかな。

奥さんの話するときホントに嬉しそうだし

公の場で嫁がかわいくて仕方がない😍って

ちゃんと言えるダンナさん初めて見たし😅


私「うーん💦Keiさん(彼チームの)メンバーみんなのこと大切にしてるように見えるけど^ ^それにKeiさん一応奥さんいるしね」


ナ「ひどい😖なんでそんなこと言うの😖」


私「え…」


ナ「奥さんは関係ないもんっ。奥さんは家族だから。ナチュは女の子だから。違うもんっ」


なっ、なるほど…


私「あ…そうなんだ💦」


ナチュラルちゃん的には、Keiさんの周りの女性の中で

自分が1番特別な存在だと思っていたようです。


さや姉ともよく飲みに行ったりしてるけど

それは単なる遊び仲間。

なによりもオープンにしている点で安心。


ナチュラルちゃんは、ディズニーも映画もご飯も

周りにナイショで行ったから真剣度が高めと

思ったらしい。


ナチュラルちゃんのために、コーヒーとか

マグカップとかあれやこれや用意したし、

普段もナチュラルちゃんを1番気にかけてるもんね。


飲み会でもいつもナチュラルちゃんに質問攻めだし

ナチュラルちゃんのお世話係だし。


ナチュラルちゃん的にはKeiさんも自分のこと

好きだと信じていたようで。


そりゃ、そう思っても仕方ないよね。


私でもKeiさんからナチュラルちゃんにしてるような

対応されたら、勘違いするわ。


いや、ほんとにKeiさんナチュラルちゃんのこと

好きかも知れないしね。


ナチュラルちゃん、


「2人ともかわいくてキレイだし、Keiたんの気持ちが2人に向いてしまったらどうしよう」


と不安だそうで。


たしかに、りほちゃんの積極ぶりを見ると

不安になる気持ちわかる。


「Keiたん、なんかあの2人への態度が違う」


実際、新人の2人への接し方を

ナチュラルちゃんは1番近くで見てるので

感じるものがあるようです。


私「それは新人さんだから優しく親切にしてるんじゃなくて?」


ナ「うーん。それとは違う何かを感じるの。2人のこと女性として意識してるような…」


まぁ、顔で採用してるくらいだから

多少の下心はあるだろうね。


ナチュラルちゃんは特に希ちゃんへの

態度が何か引っかかるそうで。


私「うーん💦その辺どーなんだろーねー💦Keiさんキレイ系好きだから緊張しちゃうのかなー」


ナ「そんなのイヤだぁ😣見たくなぁい😖」


私なんて今までたーっくさん見てきたんだけど😓


逆に私くらいにあまりにも世界が違いすぎると

こんなん慣れっこで

(恋愛にライバルがいて敗戦するのが当たり前)

わりとすぐ諦めの境地に達するけど

ナチュラルちゃんのように、かわいくて常に

周りから人気者で大切にされる存在だと

ライバルが現れる経験なんてほぼないだろうから

逆境に弱いのかな。


私「でもナチュラルちゃんはKeiさんの中で1番て思ってたんでしょ?それを大切にして信じていけばいいんじゃないかな^^;」


ナ「うーん💦ナチュ、りほちゃんと希さん見てたら自信ないよぉ💦」


一方、美魔女さんのことは

たいして気に留めてないようです。


あたしはりほちゃんと希ちゃんよりも

美魔女さんとの関係が怪しいと思うけどなー。


でも余計なことは言わない。

お口ミッフィー×(ふるっ!)


ナチュラルちゃんは私から

「ナチュラルちゃんが一番だから大丈夫だよ!」と

言ってもらいたかったらしく


「んもー!サチちゃんのいぢわる!」と

ふくれてしまった。


いやいや💦意地悪ではなくて。


私から見ても、りほちゃんは明るくてかわいくて魅力的な女の子。

彼に対しての積極性も気になる。

一方、希ちゃんの美しさと気品と奥ゆかしさを

見ていると(なぜかふんわり良い香りもするし)

これは男の人惚れるだろうなぁ〜とも思うし

なんてったって色んな女性にお声がけしてる彼、

いつ誰とどうなったっておかしくない。

これでもしもKeiさんが誰かと付き合ったりしたら

それこそナチュラルちゃんのショックが

デカくなる。


と思うといい加減なことは言えなかった。


(よく私、こんな人のこと好きでいるな😒)


もちろん、上記の考えを話したけど

ナチュラルちゃんは

「なんで余計に不安になるようなこと言うの😖」と

ますます泣くばかり。


もちろん、ナチュラルちゃんのことも

すごく大切にしているように見えるよ!

限りなく1番に近いと思うと話したけど、


「いくら大切にされてても他の女の子に目を向けるのショック」


他の女の子に目を向けるって

彼は元から結婚してるし…


あ、ナチュラルちゃんにとっては家庭は別なんだっけ。


それ言ったら分からないよ?

私が把握してる以外、つまり会社外でも

彼の周りには色んな女性がいるかも知れないし。


私からしたらナチュラルちゃんのポジションでも

充分うらやましいけど、ナチュラルちゃんからしたら

不安だらけなのかな😣


これは言わなかったけど。


気休めでもナチュラルちゃんが1番だよ!

彼はナチュラルちゃん以外に見向きもしないよ!

とでも言ってあげた方が良かったのかな(^^;


社交辞令が苦手な私は言うのも言われるのも嫌。


これはこうして後から思い出しながら書いてるから

客観的に見れるのであって、

実際話してるときは気づかないことがたくさん。


でもこういうときは、

ナチュラルちゃんの気持ちに沿って、

ナチュラルちゃんが求める答えを

言ってあげたほうが幸せだったのかな。


でも咄嗟にそこまで機転が効かず

せっかく相談してもらったのに

なんの解決にもならない私😖


はーつくづく私って役立たずだなぁ😞


*追記*


そーいえば新しくバイトさん募集するとき

ナチュラルちゃん、男性は絶対にイヤ!って

言ってなかった?


彼とナチュラルちゃんのご希望に沿って

女性を採用してこうなったんですよ…😓


ちなみにさや姉は、真面目にお仕事する人なら

性別はどっちでもよい!とのことでした。