嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

台風が去り

台風19号、想像以上の被害で報道を見るたびに

自然の脅威にただただ驚いています。


被災地の1日も早い復旧、復興と

被災された皆様の

平穏な日々と笑顔が取り戻せることを

心よりお祈り申し上げます。



台風が過ぎ去った13日、さや姉から

台風大丈夫だった?とLINEがきました。


どうやら彼とLINEのやりとりをしていて

彼と同じ市に住む私の状況を気遣ってくれたようです。


彼とは同じ市内ですが、地域は離れていて

私の家の地域は大きな被害はなかったものの

彼の地域は小さな河川が溢れて道路冠水とか

一時停電とか多少の影響はあったようです。


私も彼の住むエリアの停電の情報を知って

心配になったのですが、こんな非常時に

私なんかからLINEが来たらそれこそ二次災害。

連絡取るのは自粛しました。


さや姉からの情報だと、

停電は一時的で数時間で復旧したし

家も浸水被害はなく、家族や親戚もみんな

無事だそうです。


それ聞いて私もひと安心。


と同時に、彼と気軽にLINEできる関係の

さや姉がうらやましくなりました。



いかん、いかん。


こんなこと気にしてる場合ではない。


当たり前の日々が当たり前でなくなる。


この何気ない日常がかけがえのない

大切な日々なんだと言うことを痛感。