嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ドナルドくん

お仕事中の午後2時過ぎ。

1番眠くてだらける時間。


そんなときは、気分転換にお外に出ます。

コンビニにおやつ買いに行くときもあれば、

私のバイト先のオフィスビルの

エントランス横にちょっとした植え込みがあって

そこでボケーっとしてリフレッシュするときもあります。


他の会社の人はたまにいるのですが

うちの会社の人と会ったことないので

私だけの秘密の場所〜♪ふっふっふ〜♪

と思ってたら


ある日の午後。




Keiさんがやってきた。




げげげっ( ̄▽ ̄;)!!


まぁ同じ職場だからね。

このビル使ってる人はみんな知ってる場所だしね。

私だけの秘密の場所なわけないか(^_^;)


Keiさん私のこと嫌いなんだよね。


最近ランチ誘ってくれたけどさ、

師匠のアドバイスによると

それはナチュラルちゃんへ良い人アピなんだっけ?

今までの私だったらランチ誘ってくれたら

嫌われてないんだよねってホッとして

油断するとこだった😓

いけない、いけない💦


私がKeiさんを待ち伏せしたとか

勘違いされたらイヤなので、軽く会釈して

足早に立ち去ろうとしたら


「ほれっ」


Keiさんが缶コーヒー差し出してきた。


わたし「???」


Kei「ほれよ」


Keiさん、相変わらず無表情で缶コーヒー

突き出してる。


私にくれるの?


私、へ?って感じで自分の顔を指差す。


彼、無言で頷く。


私「あっありがとうございます💦」


Keiさんも外に気分転換しにきたのに

私がいたからコーヒーくれたんだ。


私「Keiさんのコーヒーは?あ、そこで買う?」


なんか悪いなと思って

目の前の自販機で買おうとしたら


Kei「あーいいよ、オレもあるから」


へ?Keiさん自分の分、持ってた。


Kei「この時間のサチってだいたいココかなと思って」


え?私のお気に入りの場所、バレてたの?


もしかしてココ、オフィスから丸見え?


思わず上を見上げる。


彼「大丈夫だよ^ ^ ココ死角だから」


なんか私の心、見透かされてるぞ。


てことは上から見えないのに

なんで私の憩いの場だって知ってんの?


それ知っててコーヒー買ってきてくれたの?


私が目をぱちくりしてると


Kei「この前さ、ドナルドの話したじゃん?」


唐突に話し始めるKeiさん。


ドナルド?お菓子あげた日のことね。


Kei「あれさ、お土産だったんだよね」


私がわけわからない顔して

「はぁ」とか言ってたら


Kei「オレとナチュラルちゃんがディズニー行ったの、知ってるんだよね?」


えぇ、よぉ〜く存じ上げてますわよ。


ここには明るく(?)書いたつもりだけど

話聞いたときは、その夜、泣きました。

文章に出来るまで時間かかったもん。


私「うん」


彼「あのときオレがサチにドナルド買ったんだよ」


ん?



んん?



えー!!!!



言ってることはわかるんだけど

その事態が飲み込めなくて固まる私。


彼の話をまとめると


あの日、ナチュラルちゃんから、

ディズニー行くにあたって

サチに色々相談した話を聞いたKeiさんは、

サチにもお土産買わなきゃねと、

私が好きなドナルドくんのキーホルダー(ぬいば?)を選んでくれたそうなのだ。


Keiさんは自分でサチに渡そうと思ってたけど、

ナチュラルちゃんが2人のディズニーは

2人とサチだけの秘密にしてほしい。

Keiさんからサチに渡すと

きっと社内が騒然となるから、

ナチュからサチさんに渡しますねと言われ、

それもそうだなと思ってドナルドくんを

ナチュラルちゃんに託した。


で、Keiさんはナチュラルちゃんからサチへ

ドナルドくんが渡されたと思ってたんだけど

どこか違和感を感じてたらしい。


もちろん、お礼が目的じゃないけどと

前置きした上で


「サチが何も言ってこないのヘンだなーと思った」そうで。


更に彼

「サチってそーいう所ちゃんとしてるじゃん?みんなの前では言えなくても、2人ですれ違ったときとかサクッと言ってくれるかなと思ってしまったわけ」


彼から見たら私は真面目なキャラなんですね^^;


私的には話しかけるの自粛中だから

彼とすれ違うことは何回かあったけど

ひたすらスルーしてたわけで。


私「ええーっ!うわぁ…Keiさんから見たらお礼も言わないヤツになってたってことですよねー!!わー!ごめんなさーい!でもホントに知らなかったんです!!」


知ってたら有頂天になってブログ書いてるわ。


Kei「いやいや💦お礼はいいんだけど、あまりにもノーリアクションだからあれ?って思ったんだよね😓」


で、なんか変だなと思ってたKeiさん、

この前、お菓子のことで話したとき

ドナルドくんのこと触れてみたら

私が全く知らない反応。


そこで、ナチュラルちゃんに

「サチにドナルド渡した?」って聞いてみたら

泣き出してしまったとか😨


えっ泣かせちゃヤバイでしょ。


私「泣いたって会社で⁈」


Kei「いや、この前ごはんに食べに行ったとき」


まだそんなことやってるんですか😒


さや姉と野球観に行ったり

ナチュラルちゃんとご飯食べたり

毎日ご多忙ですこと。

芸能人並みのスケジュールですね😑


ご飯食べたのは少し前のことらしいけど

(先々週かその前の週あたり?)

今回はナチュラルちゃんから何も聞いてない。

席が離れたから話しにくくなったのかな。


てか、この前のカフェで話してくれてもよくない?


まだまだ続きがあるんだけど

長ーくなりそうなので次回へ。


*下書き済んでるのですぐ書きます。