嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

乾いていく

先週、思いもがけず彼と話せたので

書きそびれてしまったこと。


朝、出勤してなんとなく準備してたら

彼の席に美魔女さんがやってきました。


美魔女「あれ◯◯△△(よく聞こえなかった)乾かなかった。すぐ使う?」


彼「あー日が出てる時間短かったからねー。いつでもいいよ^ ^」


美魔女「ごめーん。じゃー乾き次第持って行こうか?」


彼「すぐ必要じゃないから急がなくて大丈夫だよ^ ^」


なんだなんだ?この会話。


ここで、サチの妄想が暴走。


乾くってなに?


彼の服?


美魔女さんにちお泊りして

お洋服を洗濯したけど、お天気が微妙で

乾かなかったって話???


ちなみにこれ、先週の月曜日の話。

記憶が定かでないけど、確か20日の日曜って

曇り時々晴れだったような気がする。


ちなみにこの会話が聞こえてきたのは

私だけと思われる。


田舎から通勤している私は

電車の関係で他のバイト仲間よりも

会社に早く着くので、まだバイトは誰もいない。

(以前はフルタイムバイトは9時から18時だったけど、最近10時スタートでもOKになったらしい。バイトからの希望か会社都合かはわからないけど💦彼チームのバイトは10時から、西島チームは9時から)


彼チームの社員は2人外出、

1人は別チームと打ち合わせ中。


私が居候している席のグループは、

少し位置が離れているので

おそらく2人の会話は聞こえにくいと思われる。

(おまけに1番近い社員さんはヘッドホンつけて仕事してる←うちの会社、音楽聴きながら仕事してもOK)


よってほぼ2人きりでの会話。


2人にとっちゃサチなんて空気みたいなもん。


うーん


これってどうよ?


何を乾かすの?


乾かすって言ったら服とかハンカチくらいしか

思いつかないよ。


今更ハンカチの貸し借りとか小学生みたいな

胸キュン(笑)やるわけないし。


前々から聞いてたけど

お酒大好きな彼は飲むとたいてい終電を逃すらしい。


(その前の週末、飲み過ぎたんだろーな)


そのまま飲み明かすか

「目黒の友達の家」に行くか

西島邸に流れ込むかって聞いた。


美魔女さんちも目黒なんだよね。


こんな乾かなかっただの

乾いたら持ってくだの

もうこんな会話してること自体


クロ


ですかね😒


以前は同じ日に休んで

おまけに同じ県のお土産買ってきたし。


このときのように2人だけにしか聞こえないレベルの

ヒソヒソ会話なんて、私が見る限りほぼ毎日だし

エレベーターホールの奥が大きな窓で

景色を見渡せるちょっとしたスペースなんだけど

そこにあるでっかい観葉植物?の影で

よく2人でくっついて話してるし。


あーなんかもう疲れた。


先週、彼とたくさん話せて嬉しかったけど

心がほっこりしたのは一瞬で

後からよく考えると、あの会話も

ナチュラルちゃんのためのものだし。

コーヒーは口止め料ってか(笑)


今日の帰りも

「お先に失礼します」と挨拶したのに

彼、ナチュラルちゃんとのおしゃべりに夢中で

見向きもしなかった。

地味に傷つく。


私のこと見ろとは言わないけど

挨拶くらいして欲しい。


私と彼がオフィシャルで関われる

数少ないことなのに。


もちろん、彼と私の気持ちに温度差が

あるからなんだけど。



彼の何かよりも前に


私の心が乾きそうだ。