嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

呼び捨て

彼と話すとき、彼は私のこと

「サチ」って名前で呼ぶ。


例えば名字が鈴木さんだとして

(あくまでも仮名)

私の名前が「鈴木サチ」だとすると

ブログ上で「サチさん」のときは「鈴木さん」

「サチちゃん」のときはそのままサチちゃんで

下の名前にちゃんづけ、「サチ」のときはサチ

と微妙に書き分けてたんです。


なので現実の世界でも

彼は私のことをなぜか本名の下の名前で呼び捨て。


さや姉に対しては本名でも◯◯姉と

呼ばれてるのでそのまま。


ナチュラルちゃんは名字にさん付けが多いけど

時々下の名前にちゃんづけ。


美魔女さんもほとんど名字+さん付けだけど

たまにニックネームで呼んでる。


私の名前、呼び捨てにしやすいってのも

あるんだろうけど

社内の女性で常に呼び捨ては私だけ。


失礼だろーって思うとこかも知れないけど

親しみをこめてくれてるようで、

仲良くなれたみたいで、実は嬉しい😏


人間カースト下位で生きてると

幸せのハードルが低いんです。


ドナルドくんの回のとき、

好きな人から下の名前で呼んで貰って

照れてたせいか、私の表情が変だったらしい。


彼「あ、ごめん💦サチって呼ばれるのイヤなんだっけ?」


私「えっえっえーっ!全然イヤじゃないよ💦」


彼「ホント?オレつい呼んじゃってたからさ、嫌だって聞いて直さなきゃと思ってたけどつい💦」


私「今までもほとんどサチって呼ばれてたし、イヤじゃないよ?むしろ今の名字好きじゃないから嬉しい^ ^てか嫌ってなにそれ?(どこ情報?)」


気になって聞いてみた。


彼「ナチュラルちゃんが言ってたからさ…」


私「へ?」


彼の話をまとめると


サチちゃんが、ダンナでも彼氏でもないのに

サチって呼び捨てにされるの嫌だって

言ってたからやめてあげて。

サチちゃん普段Keiたんと話さないから

サチちゃんから言いにくいからナチュから

変わりに伝えたの。


上記のような話を

ナチュラルちゃんがKeiさんに話したそうです。


なんでナチュラルちゃんがそんなこと言うんだろう?

もちろん、私、サチ呼びが嫌だなんて言ったことないし

ましてやKeiさんから呼ばれてイヤとか話、

一切してない。


ちょっと考えてたけど


ん?



んん?



あー!!!



思い出したーーーーーー!!!!



少し前にナチュラルちゃんが


「Keiたんてサチちゃんのことなんでサチって呼ぶの?」


って私に聞いてきたことがあった。


私「さぁー?なんでだろ?」


ナ「サチちゃんは嫌じゃないの?」


私「べつにー。名字で呼ばれるよりいいけど^ ^」


ナ「でもさぁ、呼び捨てってなんか特別な感じじゃなぁい?ナチュだったら嫌だなぁ」


私「Keiさんから呼び捨てにされたらイヤなの?」


ナ「ナチュはKeiたんのこと好きだから嬉しい😊でも好きじゃない人なら呼ばれたらイヤかもぉ」


そんな会話があったのです。


彼にこの会話のこと話して


「このとき私はイヤじゃないって言ったんだけど、優しいナチュラルちゃんのことだから、私が本当はイヤなんだけど遠慮して違うって言ったと思って、かわいそうって思ってKeiさんに言ったんじゃないかな」


とフォロー。


彼「そっかぁ💦あいつも気遣いすぎるからなぁ〜」


ナチュラルちゃん、お気持ちはうれしいけど

今回ばかりは気遣い不要です😅