嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

席替え その後

*これは席替え翌週に下書き始めたので

まだ少しのほほんとしています。

下書きの途中でオレンジ&今泉とのひと悶着があり、

今から思うとこの内容がとっても平和に思える😓



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



席替えして早1週間経過。


分っちゃいたけど、やっぱりKeiさんが遠い。

某カレンダーのスケジュール更新時間で生存確認(笑)


だが、1日に数回、姿を見れるチャンスが

訪れることに気づく。


里香さんだ。


里香さんは、お菓子買いに行ったり

マイボトルにお水入れに行ったり

休憩しに行ったりと、

定期的にリフレッシュルームに行く。


里香さんの席はKeiさんの隣の島なんだけど

Keiさん方面から休憩室に行くルートが2つあることは

席替えの記事に書いた。


そして里香さんは、私の席からも見える

執務スペース経由ルートで行く。


そして、新たな秩序の回で書いたようにKeiさんは

里香さんの動きを瞬時に察知し、

里香さんの少し後ろを歩き、偶然を装って話しかけてる。


そう、里香さんの後をつけるという何とも滑稽な形で

Keiさんのお姿を拝見出来るのだ。


もちろん、私のことなんか目もくれず、

里香さんの後姿を一心に見つめながら歩いてる。


そして幸か不幸か、

私の席はリフレッシュルームのほぼ目の前。


更にコロナ対策でドアが解放されてるので

中から「お疲れ様でーす」と里香さんに

話しかけてるKeiさんの声が聞こえてきた。

そのあと会話の詳細は聞こえないが

上機嫌でうわずったKeiさんの声と

里香さんのふふふ♪という笑い声がこだまする。


へーKeiさんこんな声も出すんだー

私にはいつも低い声だったなぁ。


今日は1日3回、里香さんが休憩室に行ったが

3回ともKeiさんはタイミングを合わせてた。


まだ席替え後、数回しか勤務してないけど

どの日もこのような感じだ。


はぁ〜っなんだかなぁ〜っ💨

ほぼほぼ唯一Keiさんを見れる機会が、

社内イチ美人を追いかけてる姿だなんて😞

(正確には美魔女さんと同率首位)


てか、Keiさん、そんな里香さんの動きばかり

チェックしててお仕事進んでるの?

一体何しに会社来てるの?

(私も人のこと言えないけど😰)


私はというと、まださみしい気持ちが残ってるけど

仕事に関しては落ち着いて出来る環境で、

藤木さんも近くなり、Sさんにも質問しやすく、

これで良かったのはよくわかってる。


何よりも好奇心旺盛軍団と離れたことで

気持ち的に落ち着いて過ごせている。

自分で思ってた以上に、精神的に負担になってたんだなぁ。


そのうちKeiさんと離れて良かったと

心から思える日が来るのかな。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



*そして席替えから約3週間経過した今も

この傾向は変わっていない。

更に席替え後、藤木チーム内でプチ席替えがあり

当初私は後ろを振り返らないと

Keiさんが見えない向きだったが

今はKeiさん側を向いている。

もっとも、立って背伸びしないとお姿が見れないのは

かわりないんだけど、こっちに向かって歩いてくるのは

分かるようになった。

なのでより一層、里香さんの後を歩くKeiさんが

目に入るようになったというわけ。