嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ヲトナのイジメ(*一部内容変更あり)

まさかこんな茶番が3部作になるとは😱


前回からの続き。


昼休み、オレンジからトイレでケンカを吹っかけられ、

更に英雄気取りの今泉から文句を言われてるところへ

外食から帰ってきた藤木さん。


今泉を追い払ってくれた後、

廊下のすみっこで話を聞いてくれた。


私はそれまでの経緯を説明。


ただちょっとだけずるをした。


トイレでオレンジの挑発に乗って

オレンジこそKeiさんから相手にされてない発言は

言わなかった。


藤木さん、話聞いて脱力気味。


「せっかく席離したのに、まだ続くのかぁ〜?」


私もそう思った。


藤木さん「あー、サチちゃんもターゲットになっちゃったのかなぁー💦」


ターゲット???


実は、私が入社する前から

彼らはターゲットを決めて、

何人か退社に追い込んでるらしい。

と言っても、ターゲットは今までみんな

オレンジチームに配属される派遣さんだった。


現在、その立場にいる派遣さんは

時々ブログにも登場してる派遣女子Aさん。

このAさんが入社したときも、

早速オレンジが攻撃しかけたが、このAさん、

とても気が強く、何でもはっきり言う人で

おまけに仕事もものすごく出来る人だった。

オレンジは完全に言い負かされて、

更に見た目もキレイなのはもちろん、

背が高く目鼻立ちがくっきりはっきりしていて、

今泉曰く、20年前の瀬戸朝香と言ってた。

にっ20年前…さすが古すぎ今泉😰

でもたしかに似てる!

瀬戸さん今も昔もキレイだよね。

とにかく、見た目も人柄も非常に強い方で

さすがの好奇心旺盛軍団も太刀打ち出来ず、

現在は仲間として認められてる。

(今後派遣女子Aさんはここでは瀬戸さんとします)


だが、瀬戸さん本人は大人な方で

私に対しても態度を変えることなく

普通に接してくれている。

派遣という立場上、好奇心旺盛軍団からの攻撃から

庇うことはしないが、攻撃にも加わらない

静観というスタンス。


このように、ターゲットがいなくて持て余してる所へ

私たちバイトが入社し、よりによって

オレンジちゃんが大好きなKeiさんが管理することになった。

(さや姉、ほのかちゃんは2018年夏、ナチュラルちゃん、私は秋入社)


それまで社内ではほぼKeiさんを独り占め出来てたのに

(美魔女さんは高嶺の花で別格なのでオレンジも納得してる様子)

急にKeiさんの周りに密接に関わる女子が増え、

オレンジは私たちバイトに冷たく当たった。


だが、昨年秋にりほちゃん、美穂さんが

入社してからは、初めは冷ややかだったオレンジだが

そのうち、りほちゃんの気の強さや

美穂さんの姉御肌なところ、社内での人気度などから

オレンジも敵わないと察したのか

今現在、2人にはあまり突っかかるような態度は取らない。

今年の春くらいからは同じ好奇心旺盛軍団の仲間として

扱ってるシーンも多々見受けられる。


そして同じく昨年秋、あの飲み会の大嫌い宣言。

元々イケメンらしからぬ天然&温厚な上、

いじられキャラとして人気者だったKeiさんが

怒りを爆発させたという前代未聞の事件。

更に同じテーブルにいた今泉の勝手な解釈が

彼らの好奇心に火をつけ、サチがクローズアップされた。


それからサチがターゲットになったと思われる。


なるほど。だから執拗に私に絡んできたんだ。


藤木さんが少し険しい顔して

「オレンジ、サチをこの会社にいられなくしてやるって言ったんだね?」


私はどうせオレンジの脅しか、せいぜい仲間に話して

みんなで私の悪口で盛り上がる程度だろうと

タカをくくっていたが、どうやら事態はそう甘くはないらしい。


藤木さんの話では、私の前ターゲットの方、

つまり瀬戸さんの前任の方は、

本当に会社にいられなくなる状況に追い込まれたらしい。


詳細を書くのもどうかと思うのでざっくり書くと

オレンジの財布がなぜかそのターゲットさんの

デスクの引き出しから出てきたそうだ。


ターゲットさんが怪しい動きしてたという

目撃者の証言を元に強引に持ち物検査して発覚。

もちろん、目撃者も警察官気取りも全て好奇心旺盛軍団。

佐藤さんや藤木さんが騒ぎに気付いて対処する間も無く、

全ての物事がスピーディーに進んでいったそうだ。


これ聞いて、それって好奇心旺盛軍団がターゲットさんを

はめたんじゃないの?と思った。


だってお財布の中身はお金もカードもみんなそのまま。

本当に盗むとしたらそんな机の引き出しなんかに

入れておかないだろう。


藤木さんも同じこと思ってたらしく、なんかおかしいと

事実を確認しようとしたのだが、


「でもターゲットさんの机から財布が出てきたのは事実ですよ!」

と強引に推し進められ、それでも藤木さんと佐藤さんは

穏便に済ませようとしたが、

好奇心旺盛軍団が本社や派遣会社に素早く連絡。


えっと初めにこの記事をUPしたときは

この後少し詳細を書いたんですが

やっぱりぶっ飛びすぎてる出来事なので

もしうちの会社の人の目に止まったら1発でバレるのと

あまり良いことではないので、公開を差し控えます。


このあとは本社と派遣会社とうちの営業所で

なんやかんやすったもんだの末、

ターゲットさんは次回の契約更新はナシの

契約期間満了でお仕事終了。


えっえっえっ

ホントにこんなことってあるの?

うちのオフィス、天井にカメラついてなかった?

それチェックすれば1発でわかるんじゃないの?


でも残念ながら、セキリュティの都合上、

誰でも気軽に映像見れる状況ではないらしい。

まぁそれについてもなんやかんや色々あり💦


いっそのこと警察呼んで

オレンジの財布の指紋調べれば良かったのに😒

もちろん、ターゲットさんもそこまで言い切ったらしい。


でも、オレンジってば

「お財布が無事に戻ってくればそれでいいですぅ。警察だなんてそんなぁ〜大げさなぁ〜」と

急にしおらしくなり、被害届も出さないという。

たぶんそうしたらターゲットさんの指紋なんて出てこないの分かってるから

自分たちの部が悪くなるからだろうな。


そのくせ本社とか派遣会社には連絡するなんて😡


…な、なんたる茶番😨


私「それ、ホントのことですか?」


今から思うと藤木さんがあの状況で

嘘なんかつくわけないのに思わず聞いてしまった。


「残念ながらホントなんだよ。オレもこんなコトが起きるなんて情けないよ」と

脱力感に見舞われた顔をして語る藤木さん。


私が呆れかえって、それこそ口あんぐり開けてたら

藤木さんも

「信じられないだろう?でもそういうことをやらかすのがあいつらなんだよ」


藤木さんはターゲットさんのことを庇いきれなかった、

何も出来なかったって悔やんでた。


だからサッちゃんも気をつけて。


俺たちも出来るだけ注意して見てるけど、

あいつら突拍子もないことしてくるからさ。


そしてこの話の後で聞いたことだけど、

藤木さんは私の席の周りの人にも

好奇心旺盛軍団の動きに注意するよう話してくれたらしい。

もちろん周囲の席の方々もこの前の今泉のことと言い、

好奇心旺盛軍団については呆れてて

私に同情的だったらしい。


「会社の半分の人間はサッちゃんのことそんなふうに(嫌われ者とか)思ってないから。みんな分かってるから」

と藤木さんは言ってくれた。


藤木さんの話では、好奇心旺盛軍団には

ほとほと困ってるらしい。


たがうちの会社は数字絶対至上主義。


好奇心旺盛軍団のほとんどは、数字を上げており

(ただし、今泉以外 笑)

特にスネ夫においては成績トップで

年に一度、全国の支社から全社員が集まる催し(全社会議?)

において毎年表彰されるほどらしい。


もちろん、あの性格なので

お客さんからクレーム来る時もあるけど、

それ以上に大半の取引先からは気に入られてるらしい。

外面がいいのか?

ブログ登場率が高めだからか

いつも社内にいるように思えるけど、実は外回りの方が多い。


会社としては成績が良く売り上げにつながれば

他はどーでもいいらしく、

まぁ、会社とはそんなもんですよね。


今泉においては全くダメダメで、

他の営業所のお荷物をウチに押しつけられたのに

本人はエース気取りなのが痛々しい。


このあと藤木さんは、今泉にも厳重に注意してくれたらしい。

腕を引っ張ったり肩をどついたりは立派な暴力!

今回は私が引き下がったけど、本来は処罰の対象。

もちろん今泉はそんなことしてないとシラを切ったが

周りの人が証言してくれたらしい。


あぁまるで小学校時代のようだ。


以前どこかで書いたが、私の小学校は

自殺者が出るほど(それも複数名!)

いじめが酷かった。


いじめっ子はとにかく周囲を固め、

作り話をさも真実のようにして、ターゲットを

追い込んでいった。


同じように誰かのモノをターゲットの机に忍ばせて

犯人に仕立て上げたりしてた。

でもそれはいかにも子供が思いつきそうな稚拙な考えで、

まさか約30年後、再び同じような話を聞くことになるとは!

しかも会社、大人ですよ😰


Keiさんは好奇心旺盛軍団のことどう思っているんだろう?

庇うつもりではないけど、

彼らとは仲良くしてるけど、

一緒になって悪口言ったり、

ヤジ飛ばしたりするシーンは見たことない。

オレンジや美穂さんの話では

私のこと悪く言ってるって聞いたけど、

私は半信半疑である。というか信じたくないと言う気持ちがある。

オレンジが話を盛るのは実証済みだし、

美穂さんにもウソつかれたことあるし。


この話

https://sachikei.muragon.com/entry/194.html


https://sachikei.muragon.com/entry/195.html


そして、Keiさんの親友、西島さんも

好奇心旺盛軍団と仲良くしてるけど、

一緒になって攻撃されたことはない。

どちかと言うと止めるタイプ。

私に対しては普通に接してくれる。


美魔女さんに関しては、みんなと満遍なく

仲良くしてるけど、広く浅く、上辺だけ。

意外なことにプライベートのイベントはほぼ参加しない。

(Keiさんとは蜜な関係だけど)


このようなお方がホントの大人なんだよね。


あぁ大人になるって難しい。

(アラフォーババァがよく言うよ😓)