嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

忘年会

*過去回想記事です


2018年12月下旬。


会社の忘年会が開催されました。


お店はダーツが出来るダーツバー?

わたしお店あまり知らないので

なんと表現したら分からないのですが、

なんだかお洒落なお店^ ^


着席だけどお料理はビュッフェスタイルだったので

初めはバイトみんなで何となく固まってたけど

そのうち自然とばらけていきました。


なので彼も近くにいたり、いなかったり。


彼は人気者なのでいろんな人から呼ばれてたけど

オレンジちゃんがほぼずーっと横に張り付いていました。


彼にボディタッチしながら、嬉しそうに話してる姿を

遠くからぼんやり見ていたら、彼と目が合いました。


ヤバイ、見てたのバレたかな^^;


私なんかに見られてたの知ったらキモいよね。


私はほとんどナチュラルちゃんと一緒にいたので

時々彼も来てくれました。


私はおとなしく黙ってて、黒衣さん。


彼はナチュラルちゃんに仕事慣れたー?とか年末年始の過ごし方を聞いていました。


彼の年末年始は毎年恒例、お嫁さんの実家家族とハワイ(オーストラリアのときもある)だそうです。


彼、酔いが回ったのか

ナチュラルちゃん仕事頑張った!

ナチュラルちゃんの成長が今年1番嬉しかった!って

真っ赤になりながらデレデレで話していました。


ナチュラルちゃんも赤くなりながら小さな声で

「keiさんのおかげですぅ…」


私お邪魔虫ですかぁ〜?


なんか心がチクっとして


そっと別の席行こうかなと思ったら


彼が「サチさん」


珍しく私の目を見ています。


そのとき

「keiさーん!!もー!ちょっと目離すとどっか行っちゃうんだからぁー!!」


とオレンジちゃん登場。


彼の腕を組んで引っ張って行ってしまいました。


でも彼、向こうに行きながらも

チラチラ私のほう見ていました。


なんだろー?彼、なんて言おうとしたんだろー?


ちょっと席外していただけませんか?

だったりして😱


まぁ、今までの傾向から想像すると

あまり良いことじゃなさそう😣


気になるけど、聞かなくて良かったかも^^;


忘年会も終盤、ふと気づいたら

カウンターで彼とさや姉が2人っきりで話しているのが目に入りました。


オレンジちゃんが気づいて行こうとしてますが

他の社員さんがオレンジちゃんを抑えて止めてる状態。


「あの2人、いい感じなんだからジャマするな」


「やだーっ!オレンジも行くーっ!」


なーんて攻防が繰り広げられていました。


オレンジちゃん、細くて小柄なので

大柄の社員さんに後ろから羽交い締めにされて

足バタバタしてる姿が漫画みたいで面白かった。

みんな酔っ払って半分遊んでる。


で、彼とさや姉。

いい感じというよりも、真剣に話してる感じ。


時々さや姉がうつむいてるとこを見ると

家庭のこと相談してるのかな。


かと思えば明るく笑って彼の肩をたたいたり。


かと思えば、ヒミツの話なのか

顔を近づけてヒソヒソ。


ちょっと薄暗いカウンターで話す2人は

大人の世界で、他者の存在を寄せ付けない空気が漂っていました。


って、2人よりも年上の私が言うな😓


ナチュラルちゃんも「何話してるのかな…」

と珍しく気になる様子。


結局、忘年会終了まで2人でカウンターで話していました。


お店出る時、さや姉と一緒になったので

さりげなくkeiさんと何話してたのー?って聞いたら


「ふふふ〜いろいろ(*^^*)」


と上手くかわされてしまいました。


彼とバーのカウンターで語る…


わたしには一生かかっても縁のない世界だな。