嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ちっぽけなしあわせ。

年が明けて2019年。


1月末に新年会と称して飲み会が開催されることになりました。


その月、私は曜日バラバラのシフトにしてて

飲み会の日はたまたま出勤日(´∀`*)


そして私とナチュラルちゃんは時短勤務なので

この日だけは特別、定時(18時)まで仕事をして〜

ってのもいつもと同じ流れ。


でもいつもと違ったのは、ナチュラルちゃんから


「keiさんがサチさんにも伝えておいてくださいって^_^」


えっ!(◎_◎;)


伝えておいてってのは、飲み会当日の勤務時間をどうするかって話。


この話、私が休みの日に彼がナチュラルちゃんにしたらしいのですが

そのときに私のことも覚えていてくれたようで

それで伝えといてねってことらしく😊


小さなことなのですが、嬉しかったです^ ^


(今までハードな人間関係ばかりだったので幸せのハードルが低いわたし)


直接言ってもらえたらもっと嬉しかったのですが

今までのことを考えると、贅沢な悩みだ。


ナチュラルちゃんはいつものように

勤務時間を1時間遅くするプランを選択。


私も同じくそのプランに決めたので

彼にシフト変更を言いに行こう♪

彼と話せる数少ないチャンスだ♪

と心の中でにんまりしてたら


「あの…私からkeiさんに伝えておきますね😊」


と赤くなりながら話すナチュラルちゃん。


そっそうだよね💦

ナチュラルちゃんが彼から伝言頼まれたんだもんね😅


それに、控えめだけどナチュラルちゃんも彼のファン。


でもさや姉やオレンジちゃんと違って

自分から行動は起こさず、ただ思ってるタイプ。


幸い(?)ナチュラルちゃんが何もしなくても

彼のほうからアクション起こしてくるので

ナチュラルちゃんは受身の姿勢です。


そんなナチュラルちゃんだけど、彼と話したいのかな。


確かに彼からナチュラルちゃんに託された伝言なので

ナチュラルちゃんがお返事するのが筋だよね、

彼もナチュラルちゃんと話したほうが嬉しいよね💦

と思ってお返事はナチュラルちゃんにお願いしました。


彼の机にトコトコ歩くナチュラルちゃん。


頬をピンクに染めながら彼に話しかけて

それからしばらく何やらお話してる様子。


2人の穏やかな笑い声が聞こえてきて

あぁ平和な時間(*´∀`*)


私も話したかったな。とちょこっと心がちくっとしました。


醜い人間でごめんなさーい(>_<)


でも、私が話に行ったところで30秒くらいで終わるんだろーけど😰


そして、忘年会のことと、

今回も私のこと覚えていてくれたことで

少し気が緩んだのか、新年会でやらかしてしまうのです…