嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

おかしいのは誰だ?

前回の記事で、彼のやれればいーんだよ発言。

コレ書いてて思ったこと。


これってぶっちゃけ男の人は多かれ少なかれ

こういう考えはあるのかも知れないけど

いくらお酒に酔ってたからって

フツー表に出すか?


こんな風に感じる私が古臭い女なのかな。


これだけに限らず、うちの会社は

思わずえっ?とかはぁ?とか言いたくなるような

話がよく聞こえてくる。

(だから聞き耳立てるのやめなさい!←聞いてなくてもきこてえくるんだもーん)


その一例。

実は美穂さん、美穂パイと呼ばれてる。

もちろん、さすがに本人の前では言わないし

好奇心旺盛軍団を中心とした一部の男性のみだけど。


私の中での第一印象が中山美穂似だったから

美穂さんって書いてるだけで

顔もスタイルも真木よう子さんに似てる。

(初めは思いつかなかったけど、言われてみると真木さんのほうが似てる。ただし髪はロング)

手足やウエストは死んじゃいそうなくらい細いのに

上半身は豊満で、顔もキレイだし

肌もとてもアラフィフには見えないくらい

ハリがあってツヤツヤしててシワひとつなくて

女性の私から見てもキレイだと思うし、羨ましい。


美穂さんも自覚してるのか、

それともただの服の好みなのか

冬はぴったりニット、春も薄手のニットやカットソー、

最近はピタTが多かったりと、

身体のラインがはっきりわかる服装が多い。


この点は里香さんも同じ。

散々既出だけど、こちらも顔もスタイルも

泉里香さんに似てる。


ある日の美穂さんなんて、Vネックのカットソーで

谷間くっきりだったもん。

それがシミひとつなくぷるつやで叶姉妹みたい。

美穂さんに仕事依頼しにきた営業さんが

ガン見してたけど動じることなく、

堂々と胸を張ってる美穂さん。


本当は美穂さんたちアシスタントへの依頼は

Keiさんを通すことになってるんだけど、

美穂さん指定で直接お願いしに行く社員さんが多い。


一方、ナチュラルちゃんが

いつもふわふわワンピばかり着てるのは

(森ガール風?)

大いなるお胸を隠すため。

前はFだったけど、最近ちゃんと測ってもらったら

Gだったらしい😅ちなみに身体は細くてちっちゃい。

でも満員電車乗るとほぼ必ずチカンに会うし

いつも視線感じたり、酔っ払いに絡まれたり

中には触って走り去っていく輩もいて

今まで辛い思いしてきたらしい💦

ナチュラルちゃんがおとなしくてすぐ泣いちゃうから

相手も図に乗るんだな😡

実はうちの会社でも密かにナチュパイと呼んでる人もいて

みんな何しに会社来てんだ?


てなわけで、今まで私の周りにいた大いなるお胸の方は

みんな隠したがる人が多かったけど

美穂さん里香さんは実に堂々としている。


自分で言うのもヘンだけど、私も極力隠したい派。

サイズ的にはナチュラルちゃんより2つ下だけど

それはぽちゃだからであって、決して女性的魅力ではない。

したがってチカンにあったこともあまりない。

でも、やはりそう言う目で見られるのは嫌だし

(だから誰も私のなんか見ないってば)

目立たないような服装を心がけている。

まぁ、私の場合は美穂さんや里香さんのような

ぴったりした服だとお腹ぽっこりも

目立ってしまうんだけどね😓

2人ともウエストは折れちゃいそうなくらい細いから

羨ましい。女子の鏡とはこのことか。


で、緊急事態前のことだけど、

今泉さんが、Keiさんのところに来たときに

「よっ、Kei!美穂パイ拝めたか?」

とか言ってて、Keiさん「は?」

声のトーンが低くてご機嫌斜めな感じ。


他のおちゃけ男子のように「うひょー」みたいに

のらないで嫌そうな反応なのがまだ救い😓


でもひつこい今泉のことだから

「なにとぼけてんだよー!聞いたぞー!美穂さんと飲みに行ったり仲良いんだろー?パ◯◯フ(←自主規制)したのかよー?」


なんでこーいうことを会社で言うかねー?

いくら昼休みだからって

こんな話するの中学生までじゃないの?

といっても私中学からずっと女子校だったから

実態は分からないけどさ💦


Keiさん「知らねーよ」明らかに嫌そう。


あ、このとき美穂さんはメイク直しで席外してた。


今泉、このあともなんかごにょごにょ言ってたけど

「オレは毎日、遠くから拝ませてもらってるよ」

というとニヤニヤしながら去っていった。

40代妻子持ち、キモい。


今泉といえば、もっとキモいことがあった!

まだ目をつけられる前、飲み会で

(つまり彼からの大嫌い宣言前)

「サチさんてさぁ、◯倉◯なに似てるよなぁ」と

ニヤニヤしながら言われた。

散々人のこと芸能人に例えておきながら、

私自身はこれといって特徴のない顔なので

あまり誰それに似てるとか言われたことない。

この会社は芸能人に似てるネタが好きなのか

何人かからあの人に似てるねとか言われたが、

このとき今泉さんから出た名前は

マナカナではなく、初めて聞く名前。

ググったら、なんとセクシー女優さん!

お顔見たらセクシーというよりもかわいかった☺️

(かわいい方に似てると言われたとか

自分で書くとイタイのでお名前の詳細は控えます💦)

それはそれで嬉しかったけど、

でもセクシー女優に似てると言われて一瞬固まった😨

いやいや、もちろんセクシー女優さんが

悪いというわけではないけど、

えっなんで今泉さんこの方知ってんの?とか

考えると…うーん😰

いくら飲み会の席だからってこれってあり?


後にダンナに話して画像見せたら

似てる!と言ってくれたけど、

今から思うと髪型が同じだからか?(ショートボブ)


おっと今泉ネタから話が脱線しまくってしまった。

美穂さんの話に戻すと、

このように直接本人の前では言わなくても

男子同士の会話とかKeiさんに言ったりしてるの

美穂さんにも聞こえてるかもね。

私だったら自分がパイ呼びされてるとか知ったら

気持ち悪くて萎縮しちゃうけど、

堂々としてるのはさすがサバサバ姉御系。


飲み会で酔っぱらった男性陣から

触らせてください!とか言われてたけど

たじろぐことなく、応じてた。

里香さんも同じ。2人とも慣れてるようだ。


うちの会社がヘンなのか、私が保守的過ぎるのか。


あ、ちなみにKeiさんはお触りに参加していなくてホッ。


どちらかと言うと軽蔑するような視線送ってた。

でも素直じゃないらしいから

ホントは俺も触りたいのにとか思ってたのかな(笑)

いや、2人で遊んでるくらいだからそれはとっくに

お済みだとして、他の男と仲良くしやがって!なのかな。


そして話は飛ぶけど、Keiさんて意外なことに

お昼は1人で食べたい派。


いつもブログネタになる昼休みのおしゃべりは、

みんなそれぞれ食べ終わった後、

自然とわらわらKeiさんの後ろのフリースペースに

集合して始まることが多い。


もちろん、みんな外行ったり、

社内にいても集まらない日もあるし、

Keiさんも寝てたり、イヤホンしてゲームして

近づくなオーラ醸し出してたり、

オレンジちゃんやりほちゃんと遊んでたりと、

その日によって様々です。


ちなみに今泉があまりにも

Keiさんに美穂パイの話をしていたのと

Keiさんは大いなるお胸が好きと周りから

冷やかされてたのが気になって、

自分おかしいの承知で

Keiさんが美穂さんと話してるときの目線を

ある仕掛けによりチェックしたら





しっかりお胸に視線を送っていましたー!!!😱😱😱



まぁ…ですよね😓


やっぱり男性は女性的魅力にあふれる人が

好きなんですよね😞


公衆の面前で平気でシモネタしちゃう会社も変だけど

こんな仕掛けでチェックするあんた(サチ)も

充分おかしいでしょ😵


類は友を呼ぶとはこのことか?



*登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html