嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

グレーゾーン

先週は淡々と過ぎていきました。


相変わらずいろんなことを目撃したり

聞こえてきたりしてモヤモヤすることはあったけど

以前ほど落ち込むことはなかった。


今までだったら勝手に凹んで

ブログに書いていたような出来事もあったけど

ふーんそうですか😒みたいな感じで

文章にする気が起きなくて💦


気持ちが少し落ち着いてきたのかなぁ?


ところで前回のブログで

もしかしたら私は発達障害なのでは?という話。


あの彼からの大嫌い宣言のときにも

その辺の話になったんだった。


彼から

「おまえちょっとおかしいんじゃないの?」と

頭を指して言われ、バカな私は

「おかしいってどんなところがですか?」

とか聞いてしまった。

いらっとしたようにKeiさんは

「だーかーらー!そーゆーとこだよ!」


そーゆーとこってどーゆーとこだろう?と

私は頭の中で真剣に考えてたら続けて


「おまえよくそんなんで生きてこられたな」


これ言われて、

たしかに私の人生、生きづらかったかも😞と

今まであの子変わってるよねとか

個性強すぎてムリ!とか人から距離置かれて

人間関係に苦労してきたことが思い出された。


ひとりごとのように

「たしかに私、友達ほとんどいないかも😔」


彼「だろ?そんなんじゃ周りのみんな嫌になるって!!よく結婚できたよ!てかおまえのダンナ、よく一緒にいられるよな!」


私「ダンナは私のそういうところ(嘘がつけないところとか)が素直でいいって言ってくれてる。でも思ったことをすぐ口に出すところはお外では気をつけないとねって言ってる」


彼「そうは言っても内心ウンザリしてると思うよー?てかさー、ダンナさんおまえとはテキトーな気持ちでいるんだろーなー」


どゆこと?とポカンとしてたら


彼「だって真剣に向き合ってたらおまえなんかムリだって!!」


私「いちお10年以上一緒にいるけど…」


彼「ぶっちゃけ、身の回りの世話してくれてやれればいーんだよ!」


私「それってひどくない?」


彼「ひどいのあんたのほうだろ」


ついにカチンときた私、


私「えぇ、えぇ、そうですよー!こんな性格悪くても一緒にいてくれる人だっているんだからねー!Keiさん自分がそうだからっていっしょにしないで!」


彼「おまえほど悪くねーよ!」


私「違う!それ(性格)じゃなくて!身の回りの世話とかやれればOKみたいな!そんな考えで人といるなんてサイテー!」


彼「おまえにサイテー言われたくねーよ!」


…なんか、こうして振り返ると私かなり酷いこと言われてるな😓


あの大嫌い宣言について

ブログで振り返って書いてたときは

身バレを防ぐためと、

忘れないようにメモしてたんだけど、

かなり膨大なメモだったので、あれでもかなり内容を

削ってというか整理して書いてたんです💦

なので書ききれない細かな会話もたくさん。

今から思うとあの飲み会、2時間半のほとんどを

私とKeiさんで話していたような気がする。


でもね、私がちょっとおかしいのはホントかも知れない😔


前回も書いたけど、人から言われたこと

そのまま受け取っていつまでも覚えてるし、

それはあの飲み会とは別の会で彼から指摘されて

キモい言われたっけ💦

https://sachikei.muragon.com/entry/61.html


少し前、ネットのニュースか何かで

大人の発達障害やってて

そのチェックリストけっこう当てはまってた!


当てはまらなかったのは


・論理的思考が出来る

・ひとつのことに熱中しすぎる


の2点。


以前、発達障害について別の記事を読んだときは

自分の興味のある分野については

ものすごく集中して力を発揮するって読んだ。

その分野を極めて優秀な人もいるとか。


私はこれと言って優れた能力とかないし、

趣味とか好きなとこもあるけれど、

のめりこむほどではない。


あ、あと服装について

自分では気をつけてるつもりでも

周囲から見たら無頓着に見えると書いてあったけど、

私は服については特に言われたことないから

大丈夫…だといいな💦


あとこれもどこかの記事で読んだんだけど

発達障害って真面目でピュアな部分が

他の人より強いからだとも読んだ。


私はこんなブログ書いてる時点で

ちっともピュアじゃないけど😨


でも、今私の周りにいてくれる数少ない友達や

妹、ダンナは私のそういう部分をわかって

受け入れていてくれてると信じてる。


藤木さんがいつか言ってた。


「万人から好かれるよりも、たった1人でも自分を理解して受け入れてくれる人のほうがいい」


そもそも全員から好かれるなんてないから、

とも言ってた。


そうかな、そうなのかな。


Keiさんや美穂さん、里香さんを見てると

みんなから好かれて、愛されて、

誰も彼らのことを嫌いな人なんていないように見える。


それはこのちっぽけなコミュニティだけの話?


あ、話は全く変わるけど

このブログはじめて1年が経ったんだなぁ〜


当初はいつかKeiさんと仲良く話せるようになった♪って

書けることを密かに期待してたような気がする。


薄々嫌われてるのかなと勘付いていたけど、

それがまさか、ホントに大嫌いって言われちゃうなんてね😓


*発達障害のことについて、専門家の意見ではなく、

あくまでも私がどこかで見たり聞いたり読んだことの

記憶から書いた感想です💦

まだまだ勉強不足なので、ここに書いたことが

事実かどうかはよくわからないのであしからず。