嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

運命の席替え

前回、席替えのことをチラ見せしましたが

以前から時々、私の席替えの話は出ていたんです。


席替え

https://sachikei.muragon.com/entry/46.html


何回も書いてるように

所属は藤木チームなのに勤怠管理は彼(keiさん)

というちょっと変な勤務体制の私。


私たちが入社したとき、

うちの営業所で初めてのアルバイト採用。

と同時に彼のチームが発足。

色々試行錯誤を重ねながら1年が経ちました。


初めはオフィスの隅っこでバイト5人固まっていたけど

途中でほのかちゃんとまりえちゃんが

西島さんチームのアシスタントとなり席も移動。


そしてこのような配置でしばらく経過


分かりにくいけど、矢印が目線の方向。

空席はさや姉やナチュラルちゃんがたまに

膨大な量の発送や梱包をするので

作業スペースとして必要。


そろそろオフィス移転の話も出るくらい

人数ギチギチな我が営業所。

彼チームは今までミーティングスペースだった

場所に無理やり机並べたので

周りに備品棚とかあって

他のチームと少しずれています。


今までほとんど話に絡んで来なかったので

登場しなかったけど、彼チームにも社員さんが

数名いるんです。(全て男性)


うち1人はさや姉のファン、

別の1人はナチュラルちゃんのファン。


まぁそれに関するエピソードもあるのですが

私と彼に絡まなかったので割愛(笑)


過去記事にも書いたように時々席替えの話が

降って湧いてはスペースもろもろの事情で

消えていたんだけど、今回ついに席替えすることになりました!!


実はここ1ヶ月、この件でバタバタしていて、

10月から彼チームに新しくアルバイトさんを

採用することになりました。


それもあって、今までなんとか彼チームに

机があった私ですが、ついにお引越し。


第1形態がコレ。私は藤木チームへ。(☆が私)



私に仕事を教えてくれる女子社員Sさんと向かいに。

今までは遠く離れた藤木チームに

トコトコ歩いて質問しに言ってたので

まぁある意味これが本来の形なわけで。

通路を狭くして無理やり私を押し込みました。


あーあ💦

ついに彼と離れちゃった😞

近くにいるからってお声がかかることは

滅多になかったんだけど、

どんなに塩対応されても、近くにいれることが

嬉しかったのにな。

ナチュラルちゃんやさや姉とも遠くなったし

ほのかちゃんまりえちゃんがいる西島チームは

オフィスの端っこで(彼チームとは反対側)

図に書ききれないほど遠いし。


みんなと離れちゃった、もう気軽に話したり

情報も入ってこないんだなと寂しく思ってたら

(何しに会社行ってんの?仕事でしょ?)

急遽、藤木チームに10月から増員決定。(社員)

色々業務の効率を考慮した結果、

またまた私が移動することに。


果たして次のお席はどこに?


長くなるので続きます。