嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

席替え

今まで何回かブログに書いていましたが

私の仕事の指示は彼ではなく、

藤木さんチームからもらっています。


彼はあくまでも勤怠管理。


でもなぜか座席に関しては

当初はバイト全員彼チームだったのですが

今はバイト2ことほのかちゃんと

バイト3ことまりえさんは

(由来は女優の飯豊まりえさんに似てるから)

他チームのアシスタントとなり、業務の効率を考えて座席も異動となりました。

(勤怠管理は彼)


今では


*彼 *さや姉 *ナチュラルちゃん *私


の順で並んで座っています。



ところが、藤木さんが気づいてしまったのです。


「サチさんも席こっち(藤木さんチーム)のほうが便利?」


えっ!


藤木さんチームは営業所のどまんなか。


今は営業所内の端っこにいるので落ち着いた環境だけど

真ん中に行ったら気が散りそうだなぁ😣

実際バタバタしてるし💦


それに藤木さんチーム行ったら彼と離れちゃう😖

(おいおい、仕事しに行ってんだろ)


私が即答できなかったので、藤木さんが


「サチさんの好きなほうでいいよ^ ^ 慣れてる今の席の方が落ち着くならそっちでもいいし。ただ、質問する度にこっちに来るからめんどくさくないかなと思ったんだ」


と言ってくださいました。


私「全然めんどくさくないです💦」


藤木さん


「keiにもどうするか聞いてみるかー」


と言ってたので数日後、彼と話す機会があったので


「席替えのこと聞きました?」って聞いてみた。


私としては席が離れちゃうの一大事なので

居ても立っても居られなくて。

(焦るとそのことしか考えられなくなる私の悪い癖です)


彼「なにそれ」


なんかフキゲンに。


私が先日の藤木さんとの会話を話したら


彼「聞いてない」怖い顔。


私「そうなんだ。そのうちお話あるかも」


彼「サチさんはそっち行きたいの?」


なんで怖い顔して言うの?


私「いっいえ…場所は今の所がいいです💦」


彼、黙って頷く。


そのあと「俺聞いてねーし」


私「そのうちkeiさんにお話しするって言ってましたよ💦私フライング気味だったかも」


彼「ふーん」


私「あっ、でも、そこまで本気じゃないかも。なんか藤木さんがね、俺の隣くるー?とか言ってたの。笑っちゃいますよねー!」


彼ぶすっとして無言。


藤木さんは営業所で2番目のボスなので

その藤木さんの隣ってだけでも緊張するし、

藤木さんイケメンだけど面白いから

キャラ的に隣に来るのが笑えるような位置付けなのです。


実際、他の人に藤木さんの隣りになったらって話をしたら

「そっそれは…ぷぷぷ」

「想像しただけで笑っちゃう」

って笑ってくれたのに。


だから彼も「それはきっつー」って笑ってくれるかなと思ったのにまさかの無反応😱


彼、相変わらずぶすっとした顔で

「そんなに藤木さんの隣行きたいの?😠」


なんでそんな怒った顔で言うの?

逆に私が質問返ししたいわ。


私「いっいえ…緊張して仕事にならないです!」


彼、やっと少し表情緩めた。


でも彼さん、以前(モノより気持ち。の回)

私のこと藤木さんチームとか言ってなかった?


自分の知らないところでそんな話してたなんて

彼、カチンと来たのかなー。

意外とプライド高い?


私の配慮が足りなかったのかしら。


結局席替えは、藤木さんチームに新しい人が入るのが決まって

スペースの問題でナシになりました^^;


ちゃんちゃん。