嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

終わりの始まり。

前回からの続き。


10月から新メンバーが数名入社に伴って

ここ1ヶ月、バタバタしている私のバイト先。


私は2回席替えすることに。


2回目の席替え、第2形態。


なんと私、彼チームの隣の島に移動!

今まで彼チームの隣にはオレンジちゃん属する

別チームがいたのですが(人数多め)

思い切って彼チームの隣に人数の少ない

別チームを配置して、そこに気持ちスペースを開けて

私とSさんが配置されたのです。

(彼と反対側の隣は藤木チーム)


今までチームごとに同じ島でまとまってて

そこは頑なに崩さなかったのに

そうも言ってられないと、混合の島が誕生。


オレンジちゃんは彼とうんと離れた場所に

移動になると知ってめちゃくちゃ嫌がっていました。

でもチームごとの移動なのでついて行くしかなく。


しかも彼チーム、今回の配置換えをきっかけに

T字型になったので、Tの横線の部分に

(分かりにくくてごめんなさい)

彼が座ることになり。


彼から見て斜め左前に私が、

私からは後ろに振り返ったら

彼がすぐそこにいるという環境に!


これは席替え前よりも彼に近くなった!


彼に話しかけるのを自粛中なので

近くなったからと言って、会話はないのですが

(これが仲良かったら後ろ振り返ればすぐ彼なので気軽に話せたのに残念😣)

他の人との会話は以前よりよぉ〜く聞こえます(笑)


妙に緊張して、背中が張り詰めて痛い。


こんなんで数日過ぎたある日。


彼がモニター増やした。


第3形態


図の横線(ー)はモニターなのですが

元々彼は2つ使用していたけど

ある日、左側に斜めに増設。(図では/)


これって…壁?

彼の机はまるで要塞みたいな感じに。


他の人からも突っ込まれてて

「なんだよ、これ笑」

「3つも使うのかよ?笑」


仕事上、必要なのかと思ったら


「てかこれ、廃棄ってはってあるぞ」って

突っ込まれてた。


どうやら彼、彼の隣のガラクタ置き場から

廃棄になったモニターを拾って置いたようです。


「おまえ何やってんだよ笑」


彼「視界がね」


「は?シカイ?」


彼「この位置になって視界が変わってさ、気が散って仕事にならないから」


「目隠しかー?」←大笑い。


話してた社員さんは大笑いしてたけど

私は笑うどころではなかった。


えっ えっ


それって私が左斜め前に来て

常に視界に入るから目障りだからってこと?

だからわざわざ使いもしないモニター置いたの?

そりゃ確かに彼から私が見えなくなるけどさ。


だって視界が変わって落ち着かないって理由なら

第1形態のときに、目隠し置くよね?


第1形態のときだって私の位置には

別の社員さんがいたのに

その時は何もしなかったよね?


むしろその私の位置にいた社員さんと

おしゃべりしてたよね?


それが私がこの席になって数日後、

今更この位置にモニター置く?

しかも廃棄のやつ!!


更に彼

「いずれパーテーションでも置こっかな」と

ボソッとつぶやいてた。


=( ̄□ ̄;)⇒


それって、私が視界に入るのが

そんなに嫌ってことですか!!


たしかに私が後ろ向いただけで


ビクッ


としてこっちギロッと見たり


時には「は?」と言ってきたり。


いや、私は椅子にかけてたカーディガンが

落ちてたので取ろうとしただけですが💦


後ろの空席のゴミ箱に捨てようとしたときも

ビクッとされて「は?」と言われたことあった。




あなたじゃなーいっ!!



この自意識過剰ー!!!!




モテる人って自分が好かれることに敏感なのは

知ってたけど、まさかここまでとは😰


師匠曰く、彼から見たら私は


「自分と話したくて、とにかく関わり合いたくてウズウズしていて、虎視眈々とチャンスを狙ってる恐るべき存在」


なんですよね😓


そりゃ、そんな人が目と鼻の先にいたら

不安になるし、仕事どころじゃないか😞


でも今の席になってから

私は彼にひとっことも話しかけてません。


最近の私は、前だったら絶対話しかけてた

場面でもすーっと通り過ぎてるし

挨拶も必要最低限にとどめて

目合わせるのも辞めました。

お弁当温めるときは

どんなに並んでいて順番待ちが発生しようと

私も休憩室で並ぶことにしました。

(以前は人の少ない給湯室でかち合うことが多かったので)


そしたら彼はたいてい廊下の給湯室に行くか

休憩室で他の人と話しながら

レヂチン待ちしてます。


他にたくさん人がいれば

以前の給湯室のように私とかち合って

私から話しかけられることもないしね。


どうしても関わらなくてはいけないときは

全てメッセとかメールで済ませてます。


今月に入ってからあの台風翌日の件以外、

ほとんど会話らしい会話はしていません。


もうあなたとは関わるつもりはないから

安心してください。


いい加減、気づいてよ。


それとも、私が辞めないと安心できないのかな。


そして、新しく彼チームに入るバイトさん、


厳正なる選考の結果、


20代のキレイな女子2名に決定したそうです


\(^o^)/


彼、みんなから突っ込まれてニヤついていました。


面接は営業所長の佐藤さん、No.2の藤木さん、

そして今回からバイトを直接指導する彼も加わり。

(私たちのときは佐藤さんと藤木さんのみ)

ある程度は佐藤さんと藤木さんが選んだけど、

最終的な判断は直接関わる彼の意見を

重視したそうで。


まぁ事務系はみんな同じように仕事出来るから

だったら見栄えのいい人を選ぶよね。


うちの会社、技術職以外は顔で選んでるって

やっぱホントなんだな。

(技術職はもちろん経歴や技能重視)


ブログで例えてる似ている芸能人、

ブログだから盛ってるわけではなく、

実はけっこう当たってます。


今までさや姉やナチュラルちゃんに

あれこれ親切にしたり、時には誘ったりしてるの

見たり聞いたりしてきて、その度に

落ち込んできたけど、次のアルバイトさんも

なかなかの美人さんらしいから

(あんなキレイな人がなんでこんな会社の事務バイトに応募してきたのか不思議。モデルとか芸能人みたい。もっと華やかな世界にいてもおかしくないのにって話してるの聞こえてきた)

彼のことだからまた色々なんやかんや

するんだろうなぁ〜


…って、私の中の彼のイメージがすっかり

昔の言葉で言うと女好きになってしまってるー!!


でも実際、ナチュラルちゃんやさや姉に声かけて

職場だけならまだしも、プライベートでも会って

美魔女さんともいい感じで

あっちこっち何なんでしょうね?


こんなんで好きでいるのが不思議。


ただ、正直言って、例の台風の件あたりから

彼への気持ちに少し変化が出てきているのも事実。

冷めたわけではないけど、あの一件で

あー私はホントに別物なんだな、

同じ職場の人間としても存在ないんだなと実感。


それプラス、最近の自意識過剰の件で

少し、引いてる状態です。


にもかかかわらず、新しいバイトさんが

すごいキレイと聞いて凹む私。


彼が新しいバイトさんに夢中になるの

目に見えてる。


実際にすごくわくわくしていて

ソワソワ感が伝わってくるもん。

(てか、仕事だよね?自分の部下はみんな恋愛対象?彼の中では仕事も女性も同じ位置付けなのだろうか?)


これから彼との距離が

ますます遠くなるんだろうなぁ😞

これって終わりの始まりが近づいてるのかな。


そして、明日は会社の飲み会らしいのですが

わたくしは夫の夏休み第2弾でお休みを

いただいております。


したがって欠席〜♪


彼も安心していることでしょう。