嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

バーベキュー

4月のある休日。

会社のみんなでバーベキューが開催されました。


そう、新年会で私がやらかした

あのバーベキューです。


あのときはどこまで本気で話してるんだろうと

思ってたらホントに実行されたんだ!


予約の関係があるらしく、少し前に

参加の確認のメールが来たのですが(幹事は彼)

営業所全員宛だったので、私にもメールが届いてしまったわけです。


彼と会社以外で会える、

好きな人がいるバーベキューなんて

とっても憧れだけど、私お呼びでないしなぁ…

(新年会参照)


それに私はあまり積極的に動けるタイプではないので

慣れない人たちとのバーベキューだと

どう動いていいか戸惑いそう。

モタモタして迷惑かけてしまいそうだ。

こーゆーこと考えてしまうところがめんどくさい。


新年会のことも気になるけど、

今回社内メールとは別に、バイト仲間の

さや姉、ナチュラルちゃん、ほのかちゃん、まりえさんには

LINEでお誘いが来たって聞いて、

バイトのグループLINEもあるのに

(もちろん彼もメンバーにいる)

あえて個別に送ったってことは

ホントに私には参加して欲しくないんだなぁと実感。


なのでさすがに私も空気読んで欠席。

ここは一応、表向きには用事があるのでってことにしました。


ナチュラルちゃんもその日は用があるとのことで欠席。


彼の席が近いので

ナチュラルちゃんは口頭で欠席を伝えていたけど

私は、彼は私なんかと話したくないだろうなと思って

メールでお返事しました。


まさかお呼びでないのでと書くわけにはいかないので

用事があるのでと書きましたが、特に反応なし。

てかこいつ元から呼んでないのに何言っちゃってんの?


…とでも言うのだろうか?

(ホントにあった呪いのビデオ風^^;)


さや姉とほのかちゃん、バイト3ことまりえさんは参加です。


今回はオレンジちゃんも無事に参加(^_^;)



聞いた話によると、都会のグランピング?バーベキュー。


すみません💦

私はキャンプ場とか公園バーベキューしか経験ないので

ピッタリな表現が見つからなくて

見せてもらった写真によると

オシャレでキレイなところでした。

虫やトイレの心配もなさそう 笑


バーベキュー初めてのさや姉、

女子はホントに日陰に座っておしゃべりしてるだけで

ラクチンだし楽しかった♪

お肉も普通のお店で食べる焼肉より美味しかったー!

また行きたいっと喜んでいました😃


でも、今回は彼とはあまり話せなかったようで。


それはオレンジちゃんも一緒。



なぜなら、今回はファミリーで参加の人が多く

彼も奥様と娘ちゃんと一緒だったとのこと。


彼、せっせと奥様と娘ちゃんのお世話をしていて

娘ちゃんはどちらかというと、

他の社員さんの子どもたちとわーっと遊んでて

席を外してることが多かったので、

彼は主に奥様のサポート。

お肉焼いてあげるのはもちろん

飲み物入れてあげたり、フルーツカットしてあげたり

想像以上に至れり尽くせりだったようで。


お互い「あーん」て食べさせたり。

コレ、ホントにやってたらしい(-。-;


マジか。と思った。

と、しらけた顔で話してくれたほのかちゃん 笑。

(ほのかちゃんは彼氏アリでkeiさんのことはなんとも思っていない)


更に彼は子供たちからも大人気で

遊んであげていたそうです。


さや姉、彼の良きパパ、夫ぶりに感動したものの

あまりにも素敵すぎて、特に奥様とのラブラブぶりを目の当たりにして

少し落ち込んだそうです。


さや姉が落ち込むなんて、ダンナさんの悩み以外、あまりないこと。


さすがのオレンジちゃんもいつものように

彼にベッタリはせず、大人しくしていたようです。


そしてスマホのアルバムを見せてもらった私、絶句…!!!