嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

インフルエンザ

今、新型コロナウィルスがヤバいことになっていますが

今回のブログは騒ぎになりかける直前、1月中頃のはなし。


まだコロナよりもインフル流行りはじめたねぇ💦

みたいな雰囲気が漂ってたころ、

うちの会社、もれなくインフル発生。


スタートはなんとKeiさん。


初めは娘ちゃんがインフルになったから

オレもヤバイかも💦と言って感染予防のために

マスクしながら仕事していた。


実際、私がシフト入っていない日に

娘ちゃんの看病のために休んでいたらしい。


しかも奥様はうつりたくないと隣の実家に避難😱

普段は孫を溺愛してる奥様の両親も

高齢だからインフルうつったら重症化してしまう!と

娘ちゃんだけでなく、彼との接触も拒否!

彼、数日娘ちゃんと隔離されてワンオペ看病。

気持ちはわかるけど、義両親はともかく

母親って子供のこと心配じゃないのかな?

看病しないもんなの?

わたし子供いないから、その辺の感覚違うのかな😰


周りからはおまえも絶対感染してるから休めと

言われてたけど、体調悪くないし、

まだ発症してないから大丈夫、

少しでもおかしくなったら帰るからと言い張る彼。

(たぶん看病で2日くらい休んだので周りに申しわけないと思ってたのかも)


西村改め今泉さんには

「うわーえんがちょー」と

相変わらず古いネタで突っ込まれたりしてたけど

実際1週間経っても彼は元気で発症しなかった。


「すげー。おまえどんだけ免疫つえーんだよ」

「やっぱ◯◯は風邪ひかないってこのことか笑」

とか周りからいじられてて、本人も

「オレも絶対感染ると思ってた」と言いながら笑ってた。

(だったら会社休め)


マスクしながら出勤してた1週間は

さすがに飲み歩きや遊びは自粛してたらしいけど

もう大丈夫だろうと早速お遊び開始。


…だが大丈夫ではなかった。


それから数日後、彼が体調悪いので

病院寄ってから行きますと連絡。

だが、お昼過ぎ

「インフルと言われたので数日休みます」と電話あり。


えー!!と騒然となる周囲。


そして翌日、美魔女さんがダウン→インフル。

それから

美穂さん→里香さん→りほちゃん→西島さん

とみんなインフルでバタバタと倒れた。


この後も社内にインフルが蔓延するんじゃと

言われたけど、とりあえずなったのはこの方々だけ。


見事に彼と濃厚接触者のみ(ー ー;)


わかりやすっ!


Keiさん、発症が遅れただけで

しっかり感染してたんじゃないの?


みんなもコレに気付いて苦笑い。


でもそこは彼のキャラもあって

「Keiめ〜っ」

「(インフルに)うつったのってKeiとその周りだけじゃん 笑」


と険悪な雰囲気ではなく、むしろ出社してきたら

突っ込んでやろうみたいな感じ。


西村改め今泉くんなんて

「Keiとインフルエンザーズ」とか言ってるし。

なんのこっちゃと思ったら

「敏いとうとハッピーブルーみたいな感じ」とか

言ってた😒

古すぎ。


そしてKeiさんとインフルエンサーズに入れなかった

オレンジちゃん、周りから

「オレンジ、(最近)Keiにかまってもらえなかったのか?」

とかいじられて

「あたしもインフルエンサーズに入りたかった!」とふくれてるし。


でもホントに見事にKeiさんの周りだけってのがね💦


わたしはもちろん入ってませーん!


…ってこの頃はまだ、インフルで笑ってられたし

なってしまった皆さんも重症化せずに

1週間位で戻ってきたけど

今は大変な世の中になってしまいましたね😓


早く終息することを願っています💦