嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

趣味

Keiさんと美穂さんの話が続いたのでついでにもう少し。


今まで幾度かブログに出てきた彼の趣味だけど、

主にスポーツ系が多かった。


だがその他にも多趣味らしく、

クルマとバイクが好きなようだ。


今は手放してしまったけど3〜4年前までバイクに乗ってたそうだ。


わたしバイク全く詳しくないんでよくわからないけど

おっきいのらしい。


バイク手放したのは、奥様の両親から

子供の教育によくないとか、わけのわかんない理由を

言われて強制的に辞めされられたとか。

だから今でもバイクは好きで、また機会があれば

乗りたいと思ってるそうだ。


車も好きで、今は家族で乗ること考えて

メインはSUVだけど、お遊び用の車も持ってるらしい。

(走り屋?ラリーカー?よく分からん)


一方、美穂さんもクルマとバイク好き。


こちらも私はよく分からないけど

(しかも話に入ってなくて聞こえてきただけだし)

一緒に話してた人たちの反応からするとすごいらしい。

てかうちの会社のクルマ好きよりも詳しいそうだ。


みんなすごーいを通り越して

ちょっとあぜんとしてる感じだなと思ってたら

どうやら元レディースっぽい。


「今は落ち着いて普通のヤン車です」と

ふふふと微笑みながら話してる美穂さんだけど

普通のヤン車ってどういうの?

じゃー昔はどんなん乗ってたんだろう?


でもキレイで細くてスタイル良くて

第一印象が中山美穂さんだったので

ここでは美穂さんと書いてるけど、

誰かが真木よう子さんに似てるって言ってた。

真木さんてショートヘアのイメージだけど

ロングの写真見たら確かにそっくり!

もちろん顔もスタイルもで、素敵な大人女子って感じで羨ましい。

性格はサバサバ系で姉御肌。

接客業の経験もあってかトークが得意。

更にお酒強くて車もバイクも好きなんて言ったら

男性からしたら話しやすいしモテるよね。

実際、社内では男子女子問わず大人気で

あちこちから飲みにいきましょうとお声がかかってる。

女子からは相談、男子からは飲み会で付き合ってください!と抱きつかれてた😰


で、Keiさんとバイクの話してて

系統(?)が一緒なのか、何乗ってた?とか

どこそこの車とかバイク屋さん(パーツ屋?)の話とか

地元(現居住地)近くにもクルマ&バイク関係のショップがあるらしく、

「今度いきましょう!」とか

彼、たまにバイク乗りたいときはレンタルしてるらしく

暖かくなったらツーリング行こう!とか

なんだかとっても盛り上がってました。


普通こういうのって社交辞令で終わるんだろうけど

この会社、有言実行率が高いから

たぶんホントに一緒に行くんだろうな。


あの積極的なりほちゃんやさや姉も、

話についていけないのか、

へーとかわーとかすごいですねーとか

相槌打つので精いっぱい。


さすがのりほちゃんも免許取るまでは出来ないか😅


今まで、さや姉もりほちゃんもグイグイ行ってたけど

やったことのないスポーツも頑張って挑戦して

一生懸命彼についていってる感じに対して、

元から趣味が同じ美穂さんのほうが軍配が上がるんだろうな。

無理しなくても自然に話が盛り上がってるもん。

趣味が同じって仲良くなりやすいよね。


この話がひと段落ついて解散になった後も

彼、わざわ美穂さんのところに行って

話の続きしてたくらいだから。

話下手の彼がこんなに自分から行くなんて珍しい。

(お酒飲んでるとき以外でね😅)


しかもチラ見したら彼、耳まで真っ赤になってた。

このとき以外でも、美穂さんに仕事の指示するときも

同じように耳まで赤くなってるの目撃したことある。

あぁそれだけ美穂さんのこと意識してるんだなぁ…😞



彼と美穂さん、出身地と現居住地が同じ、お酒大好き、

更にクルマとバイクという共通の趣味が発覚して

ますます距離が縮まるのでした。


そして、失礼を承知で書いてしまいますが、

今まで彼は若い女の子が好みなのかなと思っていたけど

失礼ながら美穂さんはアラフィフ。

もちろん、とてもアラフィフには見えない

美貌の持ち主というのともあるけれど

キレイ系が大好きな彼の好みもあって

あと、恋愛関係って年齢は関係なく、

お人柄なんだなぁと実感。


誰かが言ってたけど(20代女子)

「美穂さんは私たちの希望の星です✨」


残念ながら外見には恵まれなかった私だけど

せめて中身だけはおブスにならないように

今更ですがあらためて思ったのでした。