嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

いきなり出鼻をくじかれる

*昨日の夜に書き始めたのですが、

書ききれなかったので、気付いた箇所は直したけど

昨日今日と表記が混ざってるかも知れません。

時系列的には木曜日の話です。



゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+



前回、5月いっぱいでバイト終わるかもなので

このままシフトを上手くずらして

彼に合わずにフェードアウトしようと書いたのに、

昨日のミーティングで藤木さんから

「来月のミーティングの日も決めちゃおうか」と言われて目がテン。


わたし5月までなんですけど、延長してくれるんですか?

と、心のなかで思って目をぱちぱちさせてたら

「あっ💦あれね(契約のこと?)、今回は大丈夫だから😅」


あっ、そうなんだ😓


とりあえず6月まではいられるらしい。


少しでも延長出来てホッとした反面、

私のフェードアウト計画はどうなる?


ところがフェードアウトよりももっと

ステキな企画を藤木さんは用意してくれていた。




サチ、席替え〜!!




席替えというか、私だけでなく、

オフィス内で大々的なレイアウト変更がなされ、

ついにサチはKeiさんと離れることに!!


しかも、配置が思いっきりオフィスの端と端!


間になんやかんや配置されるので

同じオフィスにいながら、Keiさんの姿どころか

お顔すらほぼ見れなくなります。


でも確かに今の配置って若干無理やりというか

私とSさんなんて違うチームに間借りしてるし、

Keiさんの後ろの棚がごちゃごちゃしてて

(先日のブログに載せた座席図のフリースペース)

ちぐはぐ感満載だったので、

新しい配置のほうがすっきりしてて

仕事しやすそうです。


奇しくもオフィスの半分が、

Keiチーム、西島チーム、オレンジチームなど

好奇心旺盛軍団や、普段からつるんでる

Keiさんとその仲間たちが集合する配置。

もちろん、仕事でも連携取りやすいし

仕事だけでなくプライベートの遊びの企画も

立てやすそうでいいんじゃないでしょーか。

(遠い目で棒読み)


そして私が配置される側は

どちらかというと社内では「オトナ」のチームが

集まってて静かに過ごせそうだ😅


要するに仕事で打ち合わせすることが

多いチーム同士を近くに配置。

元からこうすれば良かったのでは…😓

なので、私はKeiさんエリアに行くことはほとんどないので

出社してもほぼ会えない環境になります。

Keiさんだけでなく、他のバイトちゃんも同じ。

でも元からみんなからは

仲間だと思われてなかったみたいだから、

これで良かったのかも。


よく考えると業務的にも連携してる

Keiチームと西島チームが遠く離れてるのが不思議だった。

元はKeiさんは西島チームだったけど

独立みたいな感じで新チームKei発足。

そのとき大々的なレイアウト変更はしないで

オフィスのすみっこに無理やりチームKeiを作ったらしい。


私たちが入社したときって

うちの営業所初のバイト採用ということで、

色々と試行錯誤してたからね💦

初めはバイト全員で固まってたけど、私以外のバイトは

Kei &西島チームのアシスタントってことで

そのうち効率とか考えてばらけていき、バイトも増え、

なんか色々わちゃわちゃして今の微妙な配置になったわけ。


*座席図詳細はオンライン飲み会とある仕掛けの回を参照。


今の配置、私にとってはKeiさんの近くで、

席替え当初は仲良くなれるチャンスかもって

時々話しかけてたけど、間もなく大嫌い宣言がなされ

後ろを振り返れば手が届く距離にいながら

全く話せないまま約半年経過。

なんかすごくもったいないことしたな。

でもそのぶん、色んな話が聞こえてきて

ずいぶんブログネタにもなったなぁ(笑)


Keiさんの動向が把握できて

色んなことを知れたし、最近では

ある仕掛けによって私が離席してる間の

出来事まで知ることができた。


でも知らなくて良かったことも多々あったような気がする。

特に私の性格上。


昨日だって、Keiさん在宅勤務、美穂さん出社。

Keiさんいないのになんか色々モヤモヤすることがあって

そのことを書いたんだけど、

またまたおっそろしく長くなってしまったので

次回に書きます。


でも、もうこれからKeiさんをはじめ

みんなの動向が探れなくなるんだなぁ😔

ちょっとさみしい😢

いや、どーせサチは仲間に入れてもらえないんだし、

また余計なKeiさんの女性関係を知って落ち込むのは

目に見えてるんだから、知らないほうが平和なのは

よぉ〜く分かってるんだけど。


しかもフェードアウト作戦は今月で辞める設定だったけど

もしホントにそうなったら、コロナが落ち着くまで

求人なんてないだろうし、しばらく無職確定だから

会社続けながら、Keiさんと顔を合わせなくて済むって

よく考えるとラッキーなのかも知れない。


同じ空間にいながら会えないのは果たしてどうなのか。


辛いのか?気持ちが落ち着くのか?


なってみないとわからない。


ちなみに席替えというか、レイアウト替えは来月の予定。


せっかく席替えしても、私いつまで会社いるか

わかんないけど💦


とりあえず5月中はKeiさんと会わないシフトで

行くことにしよう。