嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

フェードアウトへ向けて

彼から大嫌いと言われて早半年。


周りの励ましにすがって

もしかしたら嫌われてないかも知れない、

いつか仲直り出来たらと

イタイ月日を過ごしてきた。


最近、某掲示板を見たり

あらためて自分の中で検証した結果、



これはもうダメでしょう。



でもでも、会社に行って姿を見て声を聞いて、

なんてったって席が斜め後ろ、

更に彼は私の隣の素朴男子と

プライベートでも仲良しということで

色んな情報が入ってきて、その度に動揺したり

凹んできた。


なんかもう疲れたな。


いやいやだからさ、

私が勝手に疲れてるんだけどさ。


散々既出したシフトずらされまくりの件、

オンライン飲み会メンバー外の件。

そして最近ブログで過去の出来事を書いたことで

自分の中でも色々と整理された。


これらの出来事により「嫌われてる」ということを

より一層実感し、トドメを刺された感じだ。


業務連絡とはいえ、何回か話したのに

やっぱりカンタンには話せる関係にはなれないんだな。

てか、彼は別に私と話す必要ないんだよね。

仕事も別チームだから話す用事がないし、

そもそも彼には私と話すという意志がない。

別チームでもオレンジちゃんや里香さん、

美魔女さんは、仕事外のことで絡んで話してるけど

それはKeiさん王国の住人に承認されたからなわけで。

美魔女さんは公私共々10年の仲だしね。

結局は仕事が別でも彼の中で認められれば

仲良くなれたってことか。

私が認められなかっただけ。


果てしなく脈なしなのに

最近はだいぶ冷えてきたとはいえ、

性格上、きれいさっぱり諦められない私。


これはもはや執着なのか?


緊急事態が延長になったおかげで

弊社の勤務体制も緊急事態モード継続。

5月も社員は基本テレワークか特別休暇。

(どうしても必要なときのみ時差出勤)

派遣とバイトはセキリュティと設備の関係上、

テレワーク不可。

派遣は派遣会社と相談の上、出社や有給使用は各自の判断。

バイトも各自の判断で、どうぞご自由に。

休む場合は欠勤扱いで補償はなし。


藤木さんは会社来てくれたら嬉しいけど

「無理しなくていい」と言ってくれている。

でも「休んでいい」という表現を使うと

会社からの指示とみなされ、

6割補償問題が発生する関係で

休んでいいよとは言えないそうだ。

本社からその辺きつーく指導されてるらしい。

なので無理しなくていいよという微妙な表現。

ニホンゴッテムズカシイデスネ。


社員も派遣もバイトも各自のスケジュールは

某カレンダーに前日までに入力。


今後自分の気持ちを落ち着かせるために

この勤務体制とシフトのシステムを

上手く利用しようと決心した。


なので私は、欲しい収入のぶん、

必要最低ラインのみ出社することにした。


そして出社日を全てKeiさんの在宅勤務の日に

しようと思う。

(Keiさんは基本在宅で週1〜2出社するようだ)


Keiさんにされたことの逆バージョン。


気持ちを落ち着かせるためには会わないのが1番。


そして、若干デスブログ感があるこのブログ。


ココに書いてしまうと本当に実現しそうなので

今まで書く勇気がなかったのだが、

私は契約が今月いっぱいまでなのだ。


今までは半年ごとの契約だったのだが、

3月末の更新の時にいきなり1ヶ月に変更された。

驚いていたら、藤木さんから売り上げ減による

人員節減を本社から言われてる話をされた。

今後どうなるかわからないから、

とりあえず1ヶ月契約でとのこと。

4月末はなんとか更新してもらえた。


でも4月で契約が切れる派遣さんが

ひとり更新出来なかったそうだ。


私もどうなるかわからない。


契約終了って1ヶ月前に言うルール?があるらしいが

それは契約途中で打ち切る場合で、

契約終了のときは直前に今回は更新なしでと

伝えられることもあるかも知れない。


4月でお仕事終了となった派遣さんも

こんなご時世なので、送別会も出来ず

ほとんどの人が在宅勤務とか休みで

挨拶も出来ないまま、ひっそりと会社を去っていった。


私も、このまま彼とシフトをずらして

会わずにフェードアウトかも知れない。


この期に及んで、もう会えないかも知れないと思うと

心がきゅっとなるけれど、

ひっそりといなくなるほうがいいかも知れない。


数ヶ月経って、あれ?そーいえば最近あの目障りな

オバさんいないな、みたいな。笑。


私にはそんな終わり方がぴったりだ。