嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

自ら手放したチャンス

仕事上、あまり彼と関わる機会がない私にとって

彼と話せる最大のチャンス、飲み会。


新年会の後も2月3月と飲み会がありましたが

2月、私は本当に用事があって欠席。

前の職場のバイト仲間との飲み会だったのでした。

先に誘われて出席のお返事してたのと、

本当に久しぶりでみんなに会いたかったし。

恋と友情?で友情を選択。


2月の飲み会の日、普通に10時に出勤したら


彼「あれ?サチさん今日11時から(飲み会用シフト)じゃなかった?」


私「私、今日の飲み会行かないんで…」


彼「そうだったの?俺サチさんも行くと思ってたよー」


…今回、私はいつもの飲み会用シフト申請してませんよ💦


ナチュラルちゃんは申請してたけど。


私たちのシフト管理も彼の仕事なのに

ホント私には興味ないんだなー😢



3月は送別会も兼ねていたので出席したのですが

飲み会までの流れはいつもと同じで、特筆すべきことはなし。


結果として彼と離れた席を選んだので平和でした💦


彼のいるテーブルには、ナチュラルちゃん、さや姉とおなじみのメンバーに

彼と仲良しの営業さん、途中からオレンジちゃん乱入という

これまたいつもと同じパターン^^;


私は、最近私に仕事を教えてくれる女性社員の方と

たまたま一緒にお店まで移動してその流れで自然と

藤木さんチームのテーブルになったわけです。


遠くから彼のテーブルを見ていました。


何回か目があったような気がしたけど、私コンタクトで

最近更に視力悪くなって0.8くらいしか見えてないので

気のせいかもしれません。


この飲み会では彼と一度も関わることはなく終了。


さみしかったけど、また変なことやらかして

帰りの電車で反省会よりはマシ。


なんかこっちのほうが精神安定上、良いかも。

これからこのパターンで行こうかな。