嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ナチュラルちゃんもいますよ。

最近さや姉の活躍が目覚ましいので

ナチュラルちゃんの出番が少なめですが

ナチュラルちゃんも変わらず、

彼は優しく、飲み会やランチ会のとき、

仕事の面でもあれこれ面倒を見ています。


リラックマのおみやげも健在です^_^


ナチュラルちゃんはパソコンのスキルは高いのですが

うちの会社の業界は初めてということで

その点で分からないことが多く、

彼が丁寧に教えながら、大切に育てています。


(さや姉は同じ業界で社員として働いてたから即戦力で、はっきりいってうちの社員さんより出来る)


ただ、彼とナチュラルちゃんの関わりが

以前ブログに書いたことと、

ほぼ同じことの繰り返しで^^;


そしてナチュラルちゃんは相変わらず受け身なので

さや姉のように次々とネタが登場しないのです💦


そ れ が っ !!


時系列がすっ飛び、少し前の出来事ですが、

先ほど「ほぼ」同じことの繰り返しと書いたけど

やっと変化があって。


ナチュラルちゃん、彼と映画見に行ったそうです。


えっ映画😱


久しぶりの燃料投下がなかなか大きな出来事で😲


うっ、うらやましい…💦


ナチュラルちゃんの好きな俳優さんが出る映画で

ちょっとマニアック?らしいのですが

それを彼が覚えてて。


彼がテレビか何かでその映画の紹介を見たらしく

彼も観たいと思って、ナチュラルちゃんを誘ったそうです。


ナチュラルちゃん、その映画を1人でも観に行く気だったので

彼から誘われてビックリしたけど

悪い話ではないからとOK。


会社の帰りに観に行ったそうです。


飲み会前の話で散々出てきてたけど

ナチュラルちゃんは17時までで、

会社の定時は18時までなので

ナチュラルちゃん、その辺のカフェで時間潰してて

彼と待ち合わせ。


なんか学生時代のデートみたいだな☺️


映画はとっても面白かった😄

でも彼が隣にいると緊張したって

言うナチュラルちゃんかわいかった(*^^*)


こりゃあたしはかなわないなぁと心底思いました。


で、映画の後はごはん食べに行ったそうです。


ナチュラルちゃんの好きなイタリアンで

ディナーして、その後は普通にバイバイしたんですって。


ナチュラルちゃんの人生で今までのパターンなら

必ずホテルに誘われている展開だったので

そのことでナチュラルちゃんは傷ついてきたのですが

今回彼が本当に誘っていなかったら

彼の好感度UPですね✨


それにナチュラルちゃん、普段は日焼け止めとパウダーのみなのですが

映画の日はメイクして、髪も巻いて行ったそうで、

彼もそれに気づいて褒めてくれたそうです。


メイクしてたの気づかなかったなーと思ったら

私が休みの日だったらしい。


でも彼、いくら職場の同僚とはいえ、

女の子と2人で映画だなんて、

私が奥さんだったら妬いちゃいそうだけどな。

私の心が狭いのか?


実際、ナチュラルちゃんも奥様のことが気になったらしく

「奥さんとは行かないんですか?」と聞いたそうです。


彼は「嫁にはそれ興味ないとバッサリ斬られた」


それ聞いてナチュラルちゃんは

彼はちゃんと初めに奥様を誘ったけど断られてしまい、

出演者の俳優さんのことを好きな

ナチュラルちゃんを思い出して

誘ってくれたんだなと納得して安心したそうです。


でもさや姉とはスポーツ観に行こうとか

会社で彼とオープンに話してるけど

ナチュラルちゃんと彼、映画の話とかしてなかったよね?


私は毎日出勤してるわけじゃないから

たまたま休みの日に話してたのかな?と思って


「びっくりだよー知らなかったー^ ^」

精一杯の笑顔😂


と言ったら、映画のやりとりはLINEでしていたそうです。


ナチュラルちゃん

「だから会社のみんなは知らないと思います。私も何となく言いにくくて自分からは言わないつもりです。」


これ聞いたときは、さや姉が休みで

周りのみんなは週に一度の外食デーで

外に出てる人が多く(彼もオレンジちゃんのグループと外出)

お昼は私とナチュラルちゃんの2人のときに

こっそり教えてくれたのです。


ナチュラルちゃん的には

私にすぐ話したかったらしいのですが

私がいなかったり、いても周りに人がいたりとなんやかんやで

話すタイミングを逃してしまった。


私にLINEしようかどうか迷ったみたいですが

こんなことで悪いかなぁと遠慮してしまったそうです。

(たぶん私が知らなかったーとか言ったから気遣って言ってくれたのだと思います)


そんなぁ〜こんなことだなんて〜

(とか言いつつ私にとっては一大事だけど)

いつでも相談してくださいな。←偽善者。


でも実際、彼から映画誘われたなんてLINE来たら

また凹んだだろうな。


そしてあー今頃映画みてるんだーとか

うじうじしてそ😒


そんなこんなでさや姉がとても積極的なので

さや姉のおはなしが多くなりがちだけど

ナチュラルちゃんも存在感ばっちり(?)です。


…てかそれを指くわえて見てる私。


ここの人間関係一体どーなってんの?!


マンガみたいだな。


*どうでもいい話ですが、映画をみるって

観る?見る?どちらなんだろう?

変換で先に出てきた方を使ったけど、読み返して

謎が深まるばかりです。