嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

プレゼント。

ある日の昼休み。


彼がさや姉に何かを渡しました。


よく見るとラッピングされています。


さや姉の「ありがとうございます!!」という声が響き渡りました。


いつも冷静沈着なさや姉にしては

喜びを全面に出していて珍しいことです。


それは、彼からさや姉への誕生日プレゼントでした。


プレゼント見せてもらったのですが

詳細を書くと身バレしてしまいそうなので控えますが、

書けないのが残念なくらいステキなプレゼント✨


今のさや姉に必要な、あったらとても助かるもの😊


そしてそこに気づいてプレゼントしようと思いつく

彼のセンスが素晴らしい!


私もナチュラルちゃんも素直に感動😃


さや姉もずっと大切に使います!と嬉しそうにしていました。


本当にステキなプレゼントだったので

心がほっこりして私たちも良い時間を過ごせたのですが

しばらくしてまた私の心に醜い感情が湧き出てしまいました。


誕生日プレゼントかぁ〜

あげるだけでもすごいのに、そもそも

バースデーを知ってるなんて

それだけ仲良しってことだよね😣


この会社に応募したとき、彼は面接はしていませんが

入社が決まったとき履歴書を見たと言っていました。


でもいちいち5人の誕生日覚えてるわけないし💦

(覚えてたら逆にコワイ😱)


私たちバイトの中では、さや姉が1番彼と仕事で関わってて席も隣り。

特にここ2〜3ヶ月は仕事中も話してるけど(もちろん業務に差し支えない程度に)

朝、昼休み、帰りといつもおしゃべりしています。

もしかしたら美魔女さんより話してるかも。

(美魔女さんは席が離れてるので)


私が思ってる以上に仲が深まっているんだなぁと実感。


昼休みにかぎっては、さや姉とおしゃべりしてると

(=彼が起きてるってことなので)

オレンジちゃんが遊びに来て

なぜか3人で遊んでるときも^^;


この前は、うちの会社の前にちょっとした公園というか広場があるのですが

そこで3人でバドミントンしていました。

こんなのほほんとした会社初めて^^;


なぜかさや姉とオレンジちゃんがダブルス、

彼がシングルという何ともシュールな対戦に😅


(会社の窓からこっそり見てる私もかなり怪しい)


オレンジちゃんはキリキリしていますが

さや姉はどこ吹く風。

涼しい顔してオレンジちゃんとも普通に接しています。


あ、プレゼントのときはオレンジちゃんは

仲間と外に食べに行ってたのでいませんでした。


話は誕生日プレゼントに戻りますが、

プレゼント贈呈のセレモニー(?)が終わった後

彼がナチュラルちゃんのところにきました。


ここで私はピーンときた。


彼「ナチュラルさんのお誕生日っていつですか?」


ほらね、やっぱり!


ナチュラルちゃん「えっえっ…過ぎちゃったばかりなので💦」


ナチュラルちゃんのお誕生日、実はこの前の月でした。


彼、優しく微笑みながら

「1年後でもいいですよ^ ^」


ここで私はいたたまれなくなって

トイレに行くふりして席を立ちました。


どうせ私には誕生日聞いてくれないの分かってるから。


そしてそういうことを思うこと自体、

身分不相応、お門違いってことも分かってる。


彼から見て私は直のアシスタントじゃないから

交流を持つ必要がないのはよぉーく分かってる。

(でも今は別チームのアシになったバイト2ことほのかちゃんや、バイト3ちゃんとは仲良くしてる←しかも席が離れたのに)


頭では分かってても、心がついていかなくて

どうしても悲しくなってしまう。


そしてそんな自分がいちばんイヤなので

もうそういうときはその場を離れて

気持ち落ち着けるのが1番。


後でナチュラルちゃんから聞いたところよると

自分から誕生日は言いにくくて

来年なのでまたその頃にお話ししまーす♪

と言ったそうです。


そしてその頃までこの会社にいられるようお仕事頑張ります!とも話していました。


1年後、私はどうしているのかなぁ…


私の気持ちはどうなっているのかな…


そして、私の誕生日、実はさや姉と同じ月なのでした。


もちろん彼からのプレゼントなんてあるわけない(苦笑)